マンガでよめる痔のこと・薬のこと

iTunesでディスクの作成をしようとしたら
「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)」というのが出てCDを作成することができません。
パソコンはemachinesのj2920です。
CD-Rは http://www.tdk.co.jp/tjbbb01/bbb39000.htm
これを使ってます。。
原因はなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず、次に言うフォルダに、『CD Configuration』と言うフォルダがあるかどうかを確認してください。


フォルダ:C:\Program Files\iTunes

フォルダがある場合は、iTunesを起動。
→(上記タスクの右端の方の)ヘルプ
→診断を実行
→(真ん中の)DVD/CDの診断。あとは指示通りに。

フォルダがない場合は、残念ですが、再インストールしてみてください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
iTunesにはこんな機能があるんですね!!
これをやったら解決できました。
あんがと。

お礼日時:2007/12/08 02:22

全く同じエラーかどうかは分かりませんが、似たような経験があります。


その時は、書き込むときの揺れが原因であろうから、書き込み速度を小さくするように言われました。その通りにやったところ書き込みが可能になりました。1度試してみてください。

それでもダメな場合、アップルのホームページにこのような質問サイト(ディスカッションフォーラム)がありますので、そこで質問されるのも良いかと思います。私はそこで質問をして、上記の回答を頂きました。アップル社に問い合わせても説明書を見て下さい。という通り一辺倒の答えしか返ってきませんでした。

参考URL:http://discussions.info.apple.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
どうやら書き込み速度が適していなかったようです。
解決しました。ありがとうございます☆

お礼日時:2007/12/08 02:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD-R を焼く時、失敗する原因は?

最近よく動画や音楽データをCD-Rに焼くのですが、3回に1回くらいは失敗してしまいます。特に、某メーカー製のCD-Rを使い始めてから失敗の頻度が多くなっているような気がします。前に他社製品を使っていた時は、それほど失敗はなかったように思います。それで知りたいのですが、CD-Rを焼く時、失敗する原因というのはどういうものが考えられるのでしょうか?自分が考えているのは、
(1)ライターソフトの性能
(2)CD-Rの性能
(3)ライターソフトとPCの相性
(4)ライターソフトとCD-Rの相性

特に(4)が気になるのですが、実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、自分が焼く時は他のアプリケーションを閉じたり、PCを操作したりしないように細心の注意を払っているつもりなのですが…(あまり関係ないかも知れませんが)。他にも、失敗しない(しにくい)方法やソフトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

※使っているライターソフトは Roxio Easy CD Creator 5.01 、OSは Windows2000 です。

Aベストアンサー

http://www.zdnet.co.jp/news/0211/26/nj00_cdr.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0211/29/nj00_cdr2.html

上記記事を読むと分かりますが、ライティング速度とメディアの適正が合わないと失敗する可能性が高くなります。

エラーの少ない書き込みをしたい場合は、速度を下げることが基本です。高速で高精度の書き込みはできません。しかしながら、低速で書き込む場合に、高速書き込み用メディアを使うとエラーが増えます。16倍速超級の対応をうたうメディアには外円周と内円周で記録面に差が設けられているからです。高速対応メディアはデータ精度の面で高性能というわけではなく、高速に追随できるように作られているだけです。

ですから、精度の高い書き込みをしたい場合は、書き込み速度を落とし、低速向けメディアを使用することがまず前提となります。ただし低速向けメディアといっても安物メディアとは違いますよ。

QWindows Media PlayerでCD書き込みができない

Windows Media Player のCDへの書き込みが急にできなくなりました。取り込みをした後、「書き込みの開始」をクリックすると、「状態」のところに、トラック1に関してだけ「検査してます」と表示され、その後しばらく待ってもウンともスンともない。ためしに他のCDを取り込んで、別のCD-Rを使ってやっても、同じ結果に。
試しに、以前取り込んでいたものをCD-Rに落としてみると、何の問題もなく、録音することができました。
なので、まったく原因がわかりません。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?
他に競合するライティングソフトが常駐していませんか?
書き込み容量が650MB以内ですか?
内蔵HDDに作業容量として空き容量が1.5GB以上ありますか?

Q不明なエラーが出ました(4280)と出ます。

不明なエラーが出ました(4280)と出ます。

iTunesで、
音楽を、
CD-Rに焼こうとして、
「プレイリストからディスクを作成」をクリックしたりすると、
いつもならコピーが始まるのですが、
最近、
空のはずのCD-Rに、
「トラック01」「使用できません」と入っていて、
音楽がコピーできません。
「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。(4280)」
とも、表示されたりします。

先日、
「補○?をおこわなければ、コピーできます。チェックを入れてください。」
みたいなメッセージが出たので、
チェックを入れて、コピーしたのですが、
次の日、
また、空のはずのCD-Rに何か入っていて、コピーできなくなっています。

CD-Rが悪いのでしょうか?
iTunesの設定が何か悪いのでしょうか?

どうすれば、空のはずのCD-Rに、音楽を焼くことができますか?

使用CD-Rは、
【Special X】データ用CD-R 700MB50枚入 SX CDR80WP50
台湾製

Aベストアンサー

>ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。(4280)

CDドライブのメーカーは?
もし該当すれば参考URLのように「CD の診断を実行」「テキストファイルの追加書き込み」など試します。

なお、メディアはなるべく日本製を使います。外国産は50枚のうち数枚は不良品がある可能性あり。

「不明なエラーが発生しました 4280」で検索

http://www.google.com/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=CD-R%E3%81%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%90%EF%BC%91%E3%80%80%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%80%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%98%EF%BC%90#sclient=psy-ab&hl=ja&source=hp&q=%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%80%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%98%EF%BC%90&pbx=1&oq=%E4%B8%8D%E6%98%8E%E3%81%AA%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%80%EF%BC%94%EF%BC%92%EF%BC%98%EF%BC%90&aq=f&aqi=g-rJ1g-m1&aql=&gs_sm=s&gs_upl=5719l10171l0l13538l21l13l3l0l0l5l332l2974l0.5.6.2l16l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=794d992994215c89&biw=970&bih=476

参考URL:http://support.apple.com/kb/TA38101?viewlocale=ja_JP

>ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました。(4280)

CDドライブのメーカーは?
もし該当すれば参考URLのように「CD の診断を実行」「テキストファイルの追加書き込み」など試します。

なお、メディアはなるべく日本製を使います。外国産は50枚のうち数枚は不良品がある可能性あり。

「不明なエラーが発生しました 4280」で検索

http://www.google.com/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=CD-R%E3%81%AB%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%9B%B8%E3%81%8D%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%80%E3%83%88%E3%83%...続きを読む

Q音楽用CD、データ書き込みができる、おすすめフリーソフトを、教えてください。

音楽用CD書き込み、また
CD-R
DVD-R
にデータ書き込みができる
シンプルで安定した
日本語のフリーソフトを、教えてください。

Aベストアンサー

私も使ってます
http://www.altech-ads.com/product/10001005.htm
burn4freeです

QiTunesでCD書き込みエラーが頻繁に発生する。(iMac intel core duo)

iMac intel core duo(17インチ)を使用しています。
iTunesでのCDの作成について困っている事があるので質問させていただきます。よろしくお願いします。

GarageBandで作成したPodcastや曲をiTunes7に書き出してオーディオCDの作成をすると、9割くらいの割合でCD書き込みエラーが発生してしまいます・・・。CD書き込み中にCDが吐き出されて、「ディスクの作成に失敗しました。メディアの書き込みエラーのため、ディスクの作成に失敗しました。」というメッセージが表示されます。

この症状は、音楽CDから読み込んだ音楽をCD-Rに書き込む際にも発生しているし、iTunes7にアップデートする前のiTunes6の時も頻繁にも発生していました。

ヘルプやAppleのサポートのページを見て、
・スリープの設定を”しない”に設定
・書き込み速度を遅くする(1倍にしてもエラーになりました。)
等、いろいろと試してみたのですが、全く改善しません・・・。

このような書き込みエラーの発生を防ぐにはどうしたら良いのでしょうか。
また、iMac intel core duoをご使用の方で同じような症状に成っている方はおられますでしょうか。

とっても困っています。どなたかお助けください、、、、。

iMac intel core duo(17インチ)を使用しています。
iTunesでのCDの作成について困っている事があるので質問させていただきます。よろしくお願いします。

GarageBandで作成したPodcastや曲をiTunes7に書き出してオーディオCDの作成をすると、9割くらいの割合でCD書き込みエラーが発生してしまいます・・・。CD書き込み中にCDが吐き出されて、「ディスクの作成に失敗しました。メディアの書き込みエラーのため、ディスクの作成に失敗しました。」というメッセージが表示されます。

この症状は、音楽CDから...続きを読む

Aベストアンサー

ドライブ不良の感じがします、確証はありませんが
CDRメディアが国産の信頼出来るメーカー品ならば
販売店/Appleに相談を御勧めします。
保証期間内ですよね。

QCD-R 700MB の最大録音時間は?

CD-R 700MB の最大録音時間は何分でしょうか?
書き込みソフトは Nero6 です。

Aベストアンサー

普通の音楽CDであれば、細かく書くと 79:57.93 です。
一般的には80分と言われています。

ビットレートから総容量で算出出来ます。
MP3やAAC等はヘッダーがあるので、単純には算出出来ません。
ヘッダーは、ヘッダーには入るデータによってサイズが変わ
ります。

QCDを作ったのですが、車で再生しません。

CDを作ったのですが、車で再生しません。
Media PlayerやiTunesのMP-3用やデータCD用で何枚もCDを作ったのですが
車では再生しません。(妻の車も含めです。どちらも、純正品)
PCでは再生します。
どうしてなのか わかりません。
ちなみに、子供が作ったCDは再生できます。
子供に聞くのもちょっと・・・
なんせ、子供より何年もPC歴は長いし、子供にPCを教えたのも私です。
ま、そういうものなのでしょうけど。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

オーディオCDを作っているでしょうか?
こちらを参考にどうぞ

iTunes for Windows: オーディオ CD を作成する方法
http://support.apple.com/kb/TA47704?viewlocale=ja_JP

Windows Media Player 10 で 音楽 CD を作成 (コピー) する方法
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

ちなみに、オーディオCDを作ればファイナライズする必要はありません

QCD-Rに書き込み中、最後の2~4曲がエラーになってしまう。

VAIOのWindows Vistaを使っています。Windows Media Playerで音楽CDをPCに取り込み、それをCD-Rに書き込むのですが、
いつも決まって最後の2~4曲が「エラーが発生しました。」となり、書き込みに失敗し、CD-Rを無駄にしてしまいます。
音楽80分用のCD-Rに、たとえば合計20分のCDを書き込む場合にも
エラーになってしまいます。しかし5回に1回くらいはうまくいく場合もあります。
書き込み中はPCには触っていません。
どうしたらちゃんとコピーできるのでしょうか?

Aベストアンサー

VISTAでのメディアプレーヤーでの書き込み経験がまだ
ありませんが、
XPのときはメディアプレーヤ11での書き込みエラーは
結構ありました。

その際でも、ちゃんとしたライティングソフトを使えばOKな場合が
多かったので、経験上、ソフトの問題もあるかもです。

後、細かいことですが、音楽用CDとデーターCDの違いは
著作権の許諾料が入っているかどうかです。

つまり、基本、音楽CDのコピーをとるなら、
使用許諾金を払っている音楽用CDを使うことが前提とされます。
ただ、音楽用の方が安かったりと、実際どの程度この制度が
有効なのかは定かではありませんが・・・。

もう一つ、高速対応ドライブ&高速書き込み対応メディアで
あまり低速で焼いた場合でもエラーは出やすいです。

この辺りは試行錯誤で、相性の良いメディアと書き込み速度を
探すことでしょうか。

もちろん今回の場合、故障の線もあるので、
メーカーにも確認した方が良いかもです。
(保証期間中なら急いだ方が良いですね。)

QiTunesでディスク作成の時のMP3CDとデータCDの違い?

みなさんこんにちは。

iTunesでCD-Rを焼くときに
オーディオCDとMP-3CDとデータCDとの

3パターンが用意されてますが、
その中でもMP3CDでディスクを作成
すると何がちがうのでしょうか?

それぞれの違いも教えて頂きたいです。

みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

オーディオCD:AAC等圧縮された音声を通常のCDプレーヤで再生できるよう、
       再度非圧縮にすものです(でも一旦AACで変換したときに失っ
       た音は元には戻りません)。一枚のCDには約74分くらいし
       か入りません。      
MP3CD:使ったことは無いですが、iTunesは通常AACに変換するので、それを
    さらにMP3に変換して収録するものだと思います(AACをさらに別の
    圧縮方法で圧縮するので当然音質は劣化します)。
データCD:パソコンにある音楽データ、AACっだたらAAC、MP3だったらMP3の
     ファイルのまま&タグを付けてCDに書き込みます。普通のCDに7
     時間前後入りますし、余計な変換は行はないので音質面も有利で
     す。しかしMP3を再生できるプレーヤは増えてましたが、AAC対応
     は少ないのが難点です(うちはiPod購入を考えカーステはAAC対
     応です(*^_^*)。ので自分はデータCDモードでいつも書き込んで
     います。

オーディオCD:AAC等圧縮された音声を通常のCDプレーヤで再生できるよう、
       再度非圧縮にすものです(でも一旦AACで変換したときに失っ
       た音は元には戻りません)。一枚のCDには約74分くらいし
       か入りません。      
MP3CD:使ったことは無いですが、iTunesは通常AACに変換するので、それを
    さらにMP3に変換して収録するものだと思います(AACをさらに別の
    圧縮方法で圧縮するので当然音質は劣化します)。
データCD:パソコンにある音楽デー...続きを読む

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング