プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
MAC OSX(10.4.11)に対応しているファイルの復元ソフトを探しています。最悪は有料版の購入を考えていますが、良いフリーソフトがあれば、先ずそちらを試してみたいと思っております。
私自身、アレコレとネット上で検索をしているのですが、MAC 対応の復元ソフト(フリー)がヒットしません・・・。数が少ないのか検索が下手なのか・・・。

おすすめのソフトをご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一応、フリーで「PhotoRec 6.8」というのがありますけど、


利用するにはTerminalからコマンド入力する必要があります。
そういう意味では気軽に万人に勧めれるものじゃないですね。

日本語化されていて、知識なくても手軽に使えるのは市販のソフトになります。
これらは大抵 体験版あるから、それでサルベージできるか確かめてから購入されては。

http://cgi42.plala.or.jp/mac_soft/ys4/search.cgi …


尚、ゴミ箱から削除した直後であれば復元できる確率は高いですが、そのHDD(メディア)を使い続けていると、他のデータに上書きされて復元は非常に困難になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですよ!「PhotoRec 6.8」は私には良く使い方がわからなかったんです。。

お礼日時:2007/12/10 03:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたのですが、私には良く使い方がわかりませんでした・・・勉強不足ですね。。

お礼日時:2007/12/10 03:16

残念ながら、Windowsに対応したフリーソフトはありますが、MACに対応は難しいです。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さってありがとうございました!!

お礼日時:2007/12/10 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!