医龍ですが、前作では腕のいい先生のようなイメージがありましたが、
今回は、普通の医者の設定になっています。
原作もそうなのですか?
腕のいい先生のままでも良かったのにと思うんですが。

A 回答 (1件)


おそらくテレビドラマのことだと思いますが・・・・
第2シリーズはまったくのオリジナルストーリーです。


原作(漫画)とは比べないでください。
まったくの別物、として観るべきものです。

つまり
>原作もそうなのですか?

オリジナルストーリーなので答えはありません.

ということです。

医龍-Team Medical Dragon- - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E9%BE%8D
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えたようですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/07 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlからbbb.web.fc2.com/ccc.htmlへは、
aaa.web.fc2.com/bbb.htmlを入力するとFC2のページがないというエラーページに飛びます。
この問題の解決をどうぞよろしくお願いします。

RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://aaa.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^aaa\.web\.fc2\.com
RewriteRule (.*) http://bbb.web.fc2.com/$1 [R=301,L]
Redirect 301 /bbb.html http://bbb.web.fc2.com/ccc.html
Redirect 301 /ddd.html http://bbb.web.fc2.com/ddd.html

301リダイレクトで一部URLがFC2エラーへ飛ぶ問題についての解決お願いします。
ドメイン移転のため、301リダイレクトをしようとしています。
現在FC2の無料ホームページを使用しています。
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.comへ301リダイレクトしようとしています。
下記のように.htaccessを記述したのですが、
aaa.web.fc2.comからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/index.htmlからbbb.web.fc2.com、
aaa.web.fc2.com/ddd.htmlからbbb.web.fc2.com/ddd.html
へはリダイレクトが成功しているのですが、
aaa.web....続きを読む

Aベストアンサー

bbb.web.fc2.com に bbb.html は無いのですね?
それなら正しい動作ですね。

.htaccess の5行目で aaa.web.fc2.com/bbb.html に来たアクセスを bbb.web.fc2.com/bbb.html へリダイレクトさせています。
ddd.html が成功しているのは7行目の設定では無く、5行目の設定でリダイレクトした結果です。

4行目と5行目の間に
RewriteRule ^bbb.html$ http://bbb.web.fc2.com/ccc.html [R=301,L]
を入れましょう。
そして、6行目と7行目は機能していないので消して大丈夫です。

Q峰倉かずや ワイルドアダプターの前作?「生徒会執行部」

最近になって「ワイルドアダプター」を読んだのですが、同じキャラで「私立荒磯高等学校生徒会執行部」という作品があることを知りました。
作者いわく「パラレル」ってことなんですが、
この二つは設定などは同じなんですか?
「執行部」のほうが伏線みたいになったりしているのでしょうか。
またギャグ漫画という話も聞いたのですが本当でしょうか。

読んだ方がいたら参考までに教えてください。

Aベストアンサー

設定というか、二人の間柄は同じですね。性格とか力関係(?)とか。
性格も同じとは言えないかな?
「ワイルドアダプター」ほど久保ちゃんは怖くないですよ。
二人とも普通の学生さんです。
設定は全然違います。二人が高校で生徒会をやっているという話で、
「ワイルドアダプター」の前身の話だということではありません。
ギャグ漫画ですね、確かに。
ギャグというほどギャグではなくてほのぼのしてると私は思いますけど。
「ワイルドアダプター」みたいな超シリアスな話では全然ないです。
時任の手も獣化してません。
「生徒会執行部」を読まないと「ワイルドアダプター」でわからない所が出てくるなんてことは
今のところないみたいですけどね?

QFC2ブログで二つ目のブログ登録方法

FC2ブログで2つ目のブログを作成の為に、新規に新たなメールアドレスを
登録中に


はじめての方  『FC2 ブログ』をはじめてご利用される方





 旧ユーザー     既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
             アカウントをFC2IDに移行される方

と、はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

私は既に、1つ動画サイトを運営しています。


また、


既に『FC2 ブログ』を利用していた方で、
アカウントをFC2IDに移行される方

のアカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?



初心者なのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>はじめての方と旧ユーザーと二つ選択肢がでてきますけどどちらを選べばいいのですか?

サービス側ではあくまでもメールアドレス単位での管理になりますので、
そのメールアドレスでの登録が初めてなのであれば「はじめての方」のほうをクリックします。
その後手順に従って進めれば新しいIDでのブログが登録できるはずです。

>アカウントをFC2IDに移行される方とはどういう意味ですか?

下記ページで詳しく解説されています。
■FC2IDへの移行について
http://blog.fc2.com/contents/fc2id.html

以上、ご参考まで。

Q医龍の原作について

中3の息子が今やっているドラマの「医龍」が好きで、原作の漫画を読んでみたいというのですが、中学生に読ませても良いような内容でしょうか。親としてはあまりきわどい場面が含まれているものは見せたくないのですが、どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

いささか医局の人間関係が複雑で、実社会にがっかりするかも知れませんが、命を軽視したり、SEXなどの描写もほとんどないし、問題ないと思います。
私も好きで、漫画喫茶で読んでしまいました。
読み進むにつれ、伊集院の人間的な成長に惹かれ、偶然飲みに行った酒場の女性が銃で撃たれ、救急車で運ばれる場面では、一緒に飲みに行った麻酔科医の荒瀬の苦悩が判り、荒瀬から「白い医者(罪を犯していない)」が、女性の臨終の言葉を聞くべきと言われる場面など、感動的です。

Qfc2ブログについて質問です

fc2ブログのURLはblog.fc2.comですが、blog.の後に数字が付いている(blog.fc2.com、blog38.fc2.com等)ものを見つけました。
数字があるのと無いのとで違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

blog.fc2.comとなってるのは、fc2のホームか、直接関係のあるところだけじゃないでしょうか?
ブログは、何らかの数字ついてますよ。
私もfc2ブログを使っていますが、数字がついています。
たぶんサーバーをたくさん持っていて、それの番号なのでは。
そんな話をフォーラムで聞いたことある気がします。曖昧ですが、30~50までは今サバ落ちしている・・・とかなんとか、そんな話だったような。

Q「動物のお医者さん」のような漫画

久しぶりに漫画が読みたいなぁと思っています。
これまでの人生で唯一はまったのが佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」。。。
ああいう、ゆるおもしろい作品があれば是非教えてください!
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

動物のお医者さん、のどこにハマったかにもよると思います

人間のキャラクターの面白さ、会話や行動面の面白さなら
同じ佐々木先生の「Heaven?」や「おたんこナース」あたりが面白いと思います。
佐々木先生の飄々とした絵とか日常のシュールさが出ています

学園生活と動物、って感じなら今連載中の「銀の匙」
農業高校を舞台にした漫画です。

動物が最低限の擬人化と、行動から見て取れる言葉を非フキダシで書き込んだ程度の
動物の表現が可愛いとか、その動物や業界にまつわるうんちくも面白い
というなら
「じゃじゃ馬グルーミン★UP」
一昔前の漫画で、絵や作風は古いのと、ストーリーのサブの軸が恋愛なので
それが受け付けるかどうかだとは思いますが
展開や演出はうまいですし、面白い漫画ですよ。

ゆるおもしろい、シュールな日常ギャグなら
「聖★おにいさん」
ちょっと動物のお医者さんからはぶっとびますが。合う人には合うと思います。

Qfc2ブログ、記事ごとのアクセス数はわかる?

最近fc2ブログに加入しました。
fc2ブログでは記事ごとのアクセス数はわかるんでしょうか?
fc2アクセス解析を見てもいまいち意味がわからないです。

Aベストアンサー

現行のFC2標準で着いてくるアクセス解析なら可能なようです。
★FC2アクセス解析 - 無料アクセス解析レンタル/SEO対策
http://analyzer.fc2.com/

★FC2の『新アクセス解析』は各記事ごとのアクセスを解析できる!*二十歳街道まっしぐら(FC2ブログ時代)
http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1202.html

Q医龍の原案者が亡くなったそうですが、漫画の質は落ちていない?

医龍の原案者が亡くなったそうですが、漫画の質は落ちていないでしょうか?
原案者はお医者さんだったそうですが、亡くなった後の品質の低下が心配です。
今は6巻くらいまで読んで非常に面白かったのですが、
7巻以降も面白いでしょうか?
面白ければこの先も購入したいと思います。

個人的なご意見でけっこうですので教えて下さい。

Aベストアンサー

連載分でもまだ教授選まで行き着いてません。
もうしばらくかかりそうです(^^;

QFC2にログインできないが、ブログを再開したい

年始から更新していなかったFC2ブログを再開する方法を探しています。


FC2には、gooメールで登録をしていたのですが、現在gooメールが廃止になっています。
FC2に長くログインしていなかったためか、ログインする際にgooメールでIDの確認をする必要があり、八方ふさがりな状況です。

また、ブログの引越しができるとの話を聞き、調べてみました。
が、どのツールを使うにしても、まずFC2にログインすることが必要で実質不可能みたいです。

今回、お聞きしたいのは
・FC2ブログを再開する方法
・FC2ブログのデータを保持して他のブログ(もしくはFC2の別のID)に移す方法
です。

どちらかが可能であれば、ブログを再開できるのですが・・・・。


ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「秘密の質問」を設定した覚えはありませんか?
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/hensyu/himitsu.html
設定していればパスワードの再設定をすることができ、ログインもできます。

もし「秘密の質問」の設定をしていなかったら直接問い合わせるしかありません。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=27830

参考URL:http://id.fc2.com/remind.php

Q片岡人生先生 近藤一馬先生について

片岡人生先生 近藤一馬先生について
デッドマン・ワンダーランドを描いてらっしゃる、片岡先生と近藤先生の質問です。
原作 ○○ 漫画○○ と書いていないところを見ると、2人でお話を作って、2人で漫画を描いているんでしょうか?
そうなら、どっちがどんな所の作画を担当しているかは分かりますか?
お願いします。

Aベストアンサー

お二人ともイラストレーターということで合作・共作です。
単独で書いた作品もありますが、コミックとして発行されているものが
ないのでどのように書き分けてるのか分かりませんが、
現在「モーニング」にて『リヴィングストン』を連載中ですから
それを見て比較すればある程度分かるのではないでしょうか。

http://morningmanga.com/lineup/75

あと↓のは近藤先生の書いたものみたいですね。

http://kazuma14.jugem.jp/?eid=155


人気Q&Aランキング

おすすめ情報