プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝の4時とか5時から担当しているアナウンサーを見て、この人たちどうやってテレビ局に来てるんだろうと疑問に思いました。5時からの担当だったら遅くても4時には局にはいらないといけないと思います。そんな遅くに公共交通機関もやっていないわけですから、どうやってくるのかが不思議です。車持っている人はそれでこればいいでしょうけど。あとタクシーくらいしか移動手段が思いつきません。実際どうなんでしょう?

A 回答 (7件)

みのさんは毎日専属のハイヤーかタクシーです。

数回TBSへ向かう所から取材されていて毎回そうなので。他の局アナも同じでしょう。
    • good
    • 1

TV局で雇っている 専属のタクシーだと思われます


私の知り合いのTV関係者は、それで送り迎えと聞きました
    • good
    • 0

自宅から通勤する場合は会社のハイヤーです。


会社と契約しているタクシーの場合もあるようです。

但し、前日夜遅くまで仕事で会社にいた場合は、帰宅はせず、会社の仮眠室で寝泊りする場合もあります。フリーアナなどは会社そばの契約ホテルなどから通勤する場合もあるようです。
    • good
    • 2

タクシーや大都市ならハイヤーを局が手配するのが一般的です。


地方局のアナウンサーだと自家用車通勤が多いようです。
この他、緊急事態に備えて「泊り明け」のアナや記者は必ずいます。
これらの人がニュースを担当するところもあります。
    • good
    • 0

「週に2日はタクシー通勤をしてるんですよ」


と、アナウンサーが話しています。

http://www.okakoku-mlit.go.jp/haremichi/2000mar/ …


フジテレビなどキー局のアナは顔が知られているので、
安全性を考えるとハイヤーになると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

 アナウンサー(社員)だと仮眠室や休憩室で泊まると思います。

    • good
    • 0

車でしょう。



以前テレビでは局から車で迎えを出してるといってましたよ。(ハイヤーかな?)

早朝番組ではないですが、極楽の加藤さんは「すっきり」の収録に行く際はハイヤーの迎えが来るとめちゃイケで言ってましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!