アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三日前から胃が痛いというかみぞおちの辺りに違和感を感じます。
三日前の夕飯を食べてから何かいつもと違う満腹感の様な感じがしていて、寝る時に軽い吐き気みたいなものもありました。
その後胃腸薬を飲み痛みも大分治まってきたと思っていたら、また今日も違和感を感じます。
ただ特別痛いと言う訳でもなく、軽い吐き気と満腹感、あと胃を締め付けられているような感じです。

このような症状での病気ってあるんですか?
また病院などには行ったほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も、ここ数日、胃の不快感に悩まされてます。


食欲有るような、無いような感じで、
お腹すいた感じもあるのですが、実際に食べるともたれるのです。
その前から、ちょっと喉の調子も悪くて、
だるいし、少し寒気もしたのですが、体温は37度くらいで、
熱があるとも言えないな~と市販の薬飲んでいたら
お腹の症状が出てきました。

今日、病院に行ったら、
「風邪です」とのこと。
細菌性の風邪なのか、抗生物質が出ました。
それと、お腹の薬も出ました。
お腹ポンポンと叩いた結果、
ガスもたまっているとのことで、それが重苦しい感じの原因だったようです。

質問者様も、病院に行かないと、はっきりとした原因はわからないまま
不快感に悩まされると思うので、気軽に行ってみたらどうでしょうか。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
自分は市販の薬で治ったので今回は病院へは行きませんでした。
petuniaさんもお大事に。

お礼日時:2007/12/10 22:13

お早う御座います


私も数年前同じ様な症状が在りました。
我慢していたのですが吐血と血便しました。
病院で見てもらったら胃潰瘍それも血管の太い所に
即入院 入院二日目で夜中に吐血と血便
シーツを汚してしまいガックリ
緊急治療室入りそこで又吐血
真夜中でしたが緊急に手術
胃袋三分の二切除でした。

 早く病院へ行ってください
手術なんかしたくないでしょう。
お大事に
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
市販の薬を飲んでいたら治ったので今回病院には行きませんでした。
次になにかあったら行こうと思います

お礼日時:2007/12/10 22:12

小説”白い巨塔”に「みぞおちあたりに違和感があるときは噴門癌の可能性を疑うべきだ」の一節があったように思います。


安心のためにも診察を受けたほうがいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
市販の胃腸薬を飲んでいたら治りました。

お礼日時:2007/12/10 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!