プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くで自転車を購入しました。ホームセンターで。
乗って一年以上たちます。この前、パンクして初めて分ったんですが、
27インチなのにタイヤのチューブが異常に長くて、あまった部分が絡まっていました。その一部に穴が。
サイズ間違えているのかそれだったら、無料で交換なんて出来ないんですかね。
タイヤよりチューブが長いもの何ですか?
パンク修理だけは出来そうなんですが、
やはり、購入したお店に言うべき何でしょうか。

A 回答 (2件)

ホームセンターで売られている自転車の多くは、修理しない(出来ない)前提で売られている事が多い様です。

一応クレームで販売店に相談してはどうでしょう?
修理部門が無いということでしたら、自転車屋さんに持って行くしかないですね。自腹になりますがチューブ交換は可能ですよ。

<あまった部分が絡まっていました。> 普通はそんなに長くないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。修理を試みましたがチューブがうまく入りません。チューブ交換してきます。

そうですね、言ってみましょう。

少なくても、適正な(絡まない)チューブに交換してもらいましょう。

ただ、パンクを直して、ちゃんと空気を入れたら、きちんと収まった、
ってことはないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。チューブは長いままです。長すぎて上手く入りません。一度修理に出してみます。