アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半、結婚2年目の主婦です。
夫のことで皆さんの意見を聞かせて下さい。
夫と私は義父の会社で一緒に働いているのですが、夫が会社のロッカーに多数のエロ本やエロビデオ・グラビアアイドルの写真集などを隠しているのを見つけてしまいました。以前、家で普段使っていないカバンの中にそういったものを隠しているのを見つけたときに、私が見つけたことを話すと、処分すると言ってどこかに持って行きました。それからかなり経ってから、またそのカバンに隠してあるのを見つけてしまったのですが、男の人は誰でもそういうものを見るのだと思い、「あなたがそういうものを隠し持ってるのは知ってるけど、別にいいし、これからは見つけても見なかったフリするから」と言いました。すると、私に見つかったのが嫌だったのか、どこかに持って行ったようでした。私はてっきり処分してくれているのだと思っていたのですが、全て会社のロッカーに隠しているのを発見してしまいました。私としては、そんな所に隠さなくても、家に隠しておいてくれたら見ないフリして気にしないのに、わざわざ会社に持って行って隠すなんて、すごくショックでした・・・。
以前「まさか会社とか車の中とかに隠したりしてないよね?そんな所に隠すなら、家に置いておいてくれたらいいから。変に隠される方が私はショックだから。」と言ったこともあるのですが「全部処分したよ」とウソをつかれました。しかも最近はコンビニの通販でそういうものを買いコンビニで受取り、家には持ち込まず、全て会社のロッカーに置くようにしているようです。ということは、会社でそういうものを見て、会社でオナニーとかしてるってこと?とか思うと、どうしようもなく嫌です。小さい会社なので、誰もいなければ、そういうことをするのは可能だと思います(実際にしてるかはわかりませんが)。
そんなに私に見つかるのが嫌なのでしょうか?会社で見るなんて私としては不謹慎なことに思えて仕方ありません。男の人はそこまでしてそういうものを見たいのでしょうか?また夫に対して正直に気持ちを伝えるべきなのか、もう一生気にしないフリをした方がいいのかわかりません。皆さんだったらどうしますか?
補足ですが、私はそういうものを見ることに怒っているのではなく、ウソをつかれるのが嫌なのと、会社でそういうものを隠したり見るのはやめてほしい、と思っているだけです。

A 回答 (14件中1~10件)

旦那さんに対する配慮が足りないですよね。


エロ本なんて書いてあれば旦那が汚らしいくらいのイメージになりがちですが、どこの誰でもエロ本の1冊くらいは持っているもので逆に持ってないほうがおかしいでしょう。男の立場から言えば。
エロ本の存在は見てみぬ振りをしてくれればいいのです。妙に理解した振りや拒絶反応されたらふざけんな!!とかそんな気持になりかねません。別に悪いことをしているわけじゃ無いんですから。

とりあえず、だんなさんの行動は無視でいいのではないですか?あまり先妻しないで上げてください、同じ男としてかわいそうに感じますが…。
しかし、会社のロッカーにおいておく旦那さんは相当追い詰められたんでしょうね。かわいそうです。
    • good
    • 0

うちも似たようなことありました。

浮気されるより、いいと思うけど、

私は子供がいるので、家に持ち込まなければいいと話しました。好きな

ものはなかなかやめられないので、とりあえず自分の目には入れないよ

うにと釘を刺しとけばいいのでは、無理にやめさせて、その後風俗行っ

たり浮気されたらどうします?すこしづづやめさせれば良いのではと思

います。
    • good
    • 0

もし私の妻が男性のヌード写真を隠し持っていたらそりゃーいい気持ちしませんから、他の回答者の方々のように男の性ってだけで奥様を責めるのもどうかと思います。


だから中途半端に理解を示すふりをするくらいだったら「ばっかじゃないのー!」って本音をぶつけた方がすっきりしますよ。
夫婦といえども所詮は他人、一つや二つ理解し合えない事があってもいいと思いますし、その一つや二つがそのまんま平行線のまま人生過ごしてもどーってことはありませんから。

ちなみに、奥様に見つかったからってホントに全部処分したり、言われたとおり自宅に置いておく様なアホな男はちょっと想像がつきません。
もし奥様が隠し場所も内容も知っていると分かっているDVDやらを使って自慰が出来るとしたら、それはもうMっ気たっぷりのプチ変態でしょうね。
つまりはご主人が正常でなによりだってことです!
    • good
    • 1

エロビデオ、雑誌のどこがいけないのか、隠すのが嫌なのか


ましてや会社に隠してオナニーするのがショックなのか
そのためにウソを付いたことが許せないのか・・・・
そこまで追い込んだのがご自分だと解りませんか?
多分、その自覚症状がないから質問なのでしょうけど。
ご主人がかわいそうです、ホント。
    • good
    • 0

30代主婦です。


男ってそこまでしてそういうものを
みたいのだと思いますよ。
旦那と結婚する前に、部屋を掃除していたら
エロ本が出てきてびっくりしましたが、
男だからそりゃそうだろうね、あの人も普通の男なんだって、
何も言わなかったです。そのままおいておきました。

結婚してそのような類のものが
数は少ないですが時々見つける事がありますが、
それに関しては何も触れたことはないです。
でもそのあたりを整理しているので
見られたことには気付いているのか、
場所を変えたりしていますから、
やはり奥さんがそのようなものを見つけるのは
不快に思うのではと気遣っているものだと思います。
そもそもどうしてダメなのか、男ってそんなものじゃないですか。
私は旦那が性欲淡白と思っていましたから、
そんなものに興味を示している事自体が
妙に嬉しかったんですけどね。
若いって証拠ですよ。
健全な旦那さんだと喜んでいいんじゃないかな。
私は女なのでよくわかりませんが、
男の人だったらずっと性欲がわくとは限りませんよ。
しかも奥さんだけでしょ?
そういう類の本を見ては性欲を保っている努力をしていると
思ってはいかがでしょうか。
それを想像して奥さん相手にしているのとは別問題だと思います。

私も嘘は嫌いですが、このケースは潔癖な印象のあなたを
気遣っての嘘のように思えてなりません。
愛されている証拠だと思いますよ。
    • good
    • 0

それが普通の男です 性に興味を示さない男は男でない 貴方夫婦には


レスはありません 喜ぶ事
    • good
    • 0

 それはご主人にとって大事なコレクションだったのでしょう。

他の回答者様と同意見になりますがもし質問者様が見つけようとして見つけたのならそれ自体罪なことですし、見つけたことをご主人に報告するのはご主人を追いつめたことになります。会社に保管してあることをご主人に言っていないのであればもう忘れた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

悲しいかな、男って生き物は


そういった物に対して興味が尽きないものです。
むしろそれが肉体的精神的に健全だったりするものです。
ただ、そういったもの見ているという事が
他の人にバレル事が限りなく恥ずかしいのです。
かく言う私も家内にPCに入っていたえっちーな写真を見られ
「いや~〇〇さんがメールで送ってきてさぁ~」などと
その場を取り繕う言葉で誤魔化そうとした経験があります。
本当は自分で気に入って見てて
にんまりしていたなんて口が裂けてもいえません。
無論、有人とか仲の良い輩には「いい画像があるぞ」などと
自慢するように見せる。。ホントお馬鹿ですよね・・・
しかし、ビジュアルでの視覚による欲求は
他の女性に走るとか風俗に行くとか、そういった物とは違う気がします。
こういったことは年と共に無くなっていきますので
先のことは心配なさらず、最低のルールをご主人に守ってもらえば
事は自然と落ち着きますよ。
    • good
    • 0

いくら夫婦でも


「見て見ぬふりをする」ってことがらが存在すると思いませんか?
あなただって旦那からやいやいと(たぶんあなたはやいやい言ってないって思うでしょうが、旦那の方にしてみたらそうとしか受け取れない)指摘されたら嫌なことってあるのでは?
それと同じです
エロ本・ビデオでなんの害がある?
1度言った(注意した)なら害がないことなら本人に任せればいいじゃないのでは?
会社のロッカーにあるってそんなの「家に置けない」からでしょ?
あなたがうるさいから
処分したといううそもそういわないとあなたが怒るから(あなたの追求をかわすため)
それしかないと思えますが?
小心者なんじゃないかなと思います、だんなさんが
そういう事柄や性格をもっと考慮されて対処なさったほうが賢明だと思いますよ。
    • good
    • 0

最初の失敗=見つけたことを話したこと


3番目の失敗=見なかったことにすると、上から目線で話したこと
3番目の失敗=変に隠された方がショックだから、、と話したこと
4番目の失敗=会社のロッカーで見つけて不謹慎扱い


ggdloveさんの中に、しょうがない人だという思いが有るのでは?
そういう部分が感じられるからこそ、隠そうとする。反発する。


会社のロッカーから自宅に持って帰ればよいでしょう。
何か言われたら、「会社で誰かに見られたら、妻の立場が無いでしょう?」とにっこり笑えばよいじゃないですか
エロ本って、意外と捨てるのに困るもんなんです

捨てられずにとってあるだけの本だってあるはずです。
2つ入物作って、一つに保存用、もう一つに一時保管と書いておけばよい
一時保管は一定周期で捨てる

家に置かせたいのならば、お子さんもまだ居ないないしは幼いんでしょう?

妻の恥じらいというのは、萌えポイントですが
AVを一緒に見たりすることと、ご自身が見られて恥らうのは別の問題です。
一緒にAVみて真似するとか、夫婦で楽しんでみたらいかがでしょうか?
エロ本見るのは美しい物を鑑賞する気持ち
妻とは触れ合い確かめ合うのも

やはり、エロ本見るとムラッと来ますので
妻を求める。
そんなときに冷たくあしらうと、夫は欲求不満が溜まります。
性欲が溜まるのではなくて、冷たくされたことに対して不満が溜まる。
そうすると、恋してないな~~って感情を持つようになる
そうなれば、最終的に浮気に行き着く場合だってある。

夫婦なんてお互いの価値観に歩み寄る物でしょう?
自分にばかり合わさせようとしないでできる範囲であゆみよってみたら?

>補足ですが、私はそういうものを見ることに怒っているのではなく、ウソをつかれるのが嫌なのと、会社でそういうものを隠したり見るのはやめてほしい、と思っているだけです。

そう思っているのならば旦那が自発的にそうしたくなるような、言い方ややり方を工夫してみたらいかがですか?
私もそうですが、上から目線でああしなさいこうしなさい言われると絶対嫌です。意地でのするもんかと思います。
しかし煽てられて乗せられて妻に操られているな~~と思うのは意外と嫌な物ではないのです。
あくまで、旦那自身の考えで決めたという形が大事なんです。

かかあ電化の家庭はもちろん、亭主関白だなんていったって、結局家庭の中心は妻だし
旦那の考えが解からんと、放棄するのではなくて
上手く旦那を操縦してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!