アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チンパンジーとか賢そうですがマイケル・ジャクソンじゃあるまいし飼えないワケです。
カラスもかなり賢いらしいですが一応野鳥なので保護の名目以外では飼っちゃいけないらしいです・・・。
タイトル通りの質問です。回答いただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

大型インコは頭いいですよ!!


ヨウムは人間の5歳ぐらいの知能があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりヨウムは賢いんですね

お礼日時:2007/12/08 09:18

私は 妻に ペット扱いされています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お気の毒に(笑)

お礼日時:2007/12/08 09:17

何をもってして頭がいいかと言うことにもよりますね。


たぶん指示に従う、躾ができると言う部分でしょうか。単にトイレを覚えるとか言う話であれば、条件反射でしかない場合もありますが。まあ、理解できて犬猫以外となれば、まして室内飼育となれば、おそらくサルの類でしょうね。小型種や原猿類はダメですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 09:18

飼えるけれど一般的ではない動物はタコ、グニャグニャしているけれどけっこう頭がいい。


猿を除けば犬猫だろうな。
犬猫は頭の使い方が違うのであまり比較にならない。
鏡で自分を認識するのは猫が上
網の向こうの餌をとるのも猫が上
人の指示に従うのは犬が上
どちらが優れているとは云いがたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近わかったらしいですがカラスはサルより頭が良いらしいです。

お礼日時:2007/12/07 12:38

当然、犬猫は除外ですね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yesでっす

お礼日時:2007/12/07 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!