アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月(34週4日)ですが縮毛矯正はしても問題ありませんか?
自分の体調は良いので出産後に行くより今のうちに行っておきたいのですが、赤ちゃんに影響等ないでしょうか?
いろいろ調べても賛否両論でわかりません。

A 回答 (2件)

私が妊娠中に縮毛矯正をかけて大丈夫かをお医者さん、美容師さんに伺った時、結局、妊婦だと匂いだったり、肌が敏感だったりでかぶれたり又、大きいお腹で同じ姿勢で座りっぱなしがキツイからとの事でした。

本人が大丈夫ならという事で8ヶ月の時にかけました。(9ヶ月ではないですが・・・)一応かける前には美容師さんに妊婦であることを告げていました。赤ちゃんは大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹ちょっときついかもですよね。。
美容師さんに相談してから行きます!

こんにちわ。

赤ちゃんにはパーマ・カラーは大丈夫だと聞きました。
心配なのはニオイや長時間の椅子に座った体制で妊婦さんが体調壊さないかということみたいです。
わたしは臨月にカラーしに行きましたが、長時間の座りっぱなしは少ししんどかったです。
座りっぱなし&ニオイが大丈夫だと思ったら縮毛矯正自体は問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美容師さんに相談して行きたいと思います!