アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6ヶ月の子供がいます。授乳中です。
ときどき右のおっぱいから出血があります。量はほんの少し母乳パットにつくくらいです。色は茶褐色っぽい感じです。
もともと右のおっぱいはすぐ詰まりやすく、何度か乳腺炎(現在も)になったり、しこりができたります。乳頭には白斑ができることが多いです。
白斑がつぶれて(?)血がでるのか、それともおっぱいから出てくる血なのかわかりません。乳がんと関係があるものなのでしょうか?
また授乳中に乳がんになることはあるのでしょうか?
検査の必要があるのかどうか心配なので教えていただけたら助かります。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

過去の質問も参考にしてみてください。


血乳が出たからといって必ずしも乳がんというわけではないのですが、
可能性がある限りは検査をお勧めします。

http://www.heiz-west.com/archives/2005/09/post_1 …

取りあえず血が出ている乳は子供にあげないようにして搾乳してください。

授乳中に乳がんに?という点ですが、
乳がんは他のガンに比べ成長の遅いものであることや、普段はそれほど乳房をじっくり触ったり見る機会が少ないため妊娠してからや授乳時に気づく方は結構います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2059831.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悩んでいても仕方ないので検査に行ってきます。

お礼日時:2007/12/29 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!