プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと使っているPCが大分ガタついてきたので
新しいPCに今度買い換えようと思っています。
環境の都合でデスクトップではなくノートのwindowsを。
しかしPCの知識がほとんどないためどれを買ったらいいのかさっぱりです…orz
予算は20万ぐらいでネトゲをよくするのでグラボができるだけいいものを。
店員さんにはネトゲをよくするのであれば東芝かSonyがいいと言われQosmio F40を進められました。
ネトゲをするならデスクトップがいいとは重々承知ですが
ネトゲをするのでお勧めのノートPCがあれば教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

http://www.shop777.com/game-pc//?gclid=CJC6q8HCl …
ここ見た方が早いですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

#1番さんも仰っていますが、ノートPCにしたいという


意図が、外でもバリバリ、パソコンを使いたいというものであれば
ノートPCでゲームをやろうとは思わないほうが良いです。

もしも省スペース型のパソコンという意味でノートパソコンを
選択するのであれば、こんなのあります。

4Gamer.net ― 「XPS M1730」でGeForce 8700M GT SLIと
Core 2 Extreme X7900の実力を見る(XPS)
http://www.4gamer.net/games/027/G002730/20071104 …

XPSノートのSLIパワーに驚く!──デル「XPS M1730」 (1/2) - ITmedia +D PC USER
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/ …

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/product …
    • good
    • 0

VaioとLet'noteの新しめのノートでやった経験がありますが


3Dで例えばリネ2とかだと、20万前後ではとても無理です。
今用いているのがLet'noteのB4タイプで35万くらいしたのですが、
10万くらいで買えるデスクトップと比べても劣ります。

画面内にPCが20人くらいいるだけでカックカクを通り越して
フリーズしてるのかしていないのかわからない状況になってます。
ローディング時間の差もかなりあります。少なくとも2倍以上。
ノートは小型にして積むため小型化と熱を溜め込まない構造に
するためだけにやたらと金がかかります。

ノートにしたい理由が挙げられればノートでないとダメか、
デスクトップノート型がいいか、などプランも広がると思います。
    • good
    • 0

これでは如何でしょう?。


http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?o …
    • good
    • 0

そもそもノートと言いましても


デスクノートと呼ばれる大型部類と
モバイルノートと呼ばれる小型部類があります。

私自身使用しているのですが
SonyのVGN-Sシリーズ
B5サイズなのですがそこそこ性能いいですよ。

やろうとしているネットゲームにもよりますが、
今やノートで3Dゲームは普通に動く時代です。
蹴茶というノートに的をしぼったサイトがありますので
参考にすると良いでしょう。(私自身よく見てます)
http://kettya.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!