アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そもそもRAMディスクの作り方を知りません。
教えてください。

本題は、IMEをRAMディスクから立ち上げると動作が速いと聞きました。
(本当でしょうか??)
どうやったら実現できますか?(そもそもそんなことできますか?)
現在使っているのはMS-IME98です。
やり方を知っている人は教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> そもそもRAMディスクの作り方を知りません。

config.sysにdevice=でRAMDRIVE.SYSを組み込めば作れます。
詳しくは、windowsデレクトリ内のmsdosdrv.txtをお読みください。

> 本題は、IMEをRAMディスクから立ち上げると動作が速いと聞きました。

俺もdos全盛の頃はよくやったもんです。
ですが、Windows環境では如何なもんでしょうか?
確かにIMEの変換自体は早くなると思いますが、Windows全体のパフォーマンス自体は落ちると思います。

腐るほどメモリー積んでいるっていう羨ましい環境以外では、結局全体的なパフォーマンスは落ちてしまうと思いますので、あまりお勧め出来ないテクニックでしょうねぇ。

ではでは(^^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

このまえメモリーとやらを買い、
合計192になりました。
最近メモリーも安くなって、玄人の人たちは
やってるのかぁと思っていたのですが、
そうでもないんですね。
ありがとうございました。

うーん、やっぱり私もDOS時代にはやっていましたがあれは辞書も全部持っていった

から速いのであってWindowsの環境でやっている人って聞いた事がないです。

↓こんなソフトがありました。IMEをうつしている人もいるかな。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/11/ …
    • 0
この回答へのお礼

RAMディスクでIMEなんてDOS時代の遺物だったんですね…。
ありがとうございました。