アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C:\Documents and Settings\yy...y\Application Data\Mozilla
とかほとんどの設定がこのaplicationDataになっていますが、変えることはできないんでしょうか?
私は定期的にOS再インストするためほとんどをDドラにしたいのですが・・・
Operaなどにも同じことが言えますしIEもキャッシュがここになるんで無理っぽいですが

A 回答 (2件)

定期的にプロファイルデータをバックアップしておけば、良いと思いますよ。



それらのバックアップファイルの保存場所をDドライブに指定しておけば問題ないと思いますが・・・。

で、その拡張機能として、私は、次の二つを入れています。
○Bookmark Backup(ブックマーク以外にかなりの項目を起動するたびに毎日自動バックアップ)
http://mozilla.seesaa.net/article/53224658.html

○FEBE(FirefoxEnvironmentBackupExtension)※旧Ver4.0.5が未だ良いような感じです。プロファイルでも、個々のデータでもバックアップ項目選択設定可:自動バックアップ機能もあります)
https://addons.mozilla.org/en-US/firefox/addon/2 …

一般的にソフトのプロファイルはCドライブですね・・・。設定で変更できるような箇所がないと仕方ないですね。
    • good
    • 0

定期的な「OS再インスト」はクリーンでしょうか、それとも上書きですか。



上書きならば「C:\Documents and Settings\yy...y\Application Data\Mozilla」の中身は保存されるでしょうから、
クリーンなのでしょうね。

クリーンなら、#1 さんのコメントにもあるように、\Profiles\xxxxxxxx.default を Dドライブに置いておけば、
「OS再インスト」のあと firefox を起動したとき、「C:\Documents and Settings\yy...y\Application Data\Mozilla」
を作ってくれませんかね。
そのあと、C ドライブの Profiles.ini で Dドライブの \Profiles を指定すれば良さそうな気がします。

(試行したわけではありませんので、ちょいと無責任なアイデアです)
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!