アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある私立大学の推薦入試を落ちてしまいました。(偏差値は50ちょっと程度です。)後は一般入試しかないのですが、一般入試と推薦入試では普通、どちらがはいいりやすいのでしょうか。大学によって違うと思いますが、一般的なご意見で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

指定校なら99.9%入れる。

むしろ落ちる人は・・・。
公募推薦は上位数名を取るので、自分の成績が群を抜いていれば一般より入りやすい。公募推薦を受けれる受験要項ギリギリの成績だと、まぁ落ちるだろうから一般のが入りやすい。成績に関する一定基準がない場合も上だけしか取らないから同じようなもの。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2007/12/08 10:45

そりゃ推薦の方が圧倒的に入りやすいですよ。

    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 10:42

成績がよければどちらでも合格は可能ですが一般的には推薦入試です。

もちろん競争倍率にもよりますが・・・
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか。

お礼日時:2007/12/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!