アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの過去ログを見ていくつか試みたのですが
どうしてもダウンロードすることが出来ません。

まずjavaのホームページからダウンロードを試みると

インストールパッケージが開くことが出来ませんでした。パッケージが存在し、アクセス出来ることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なwindowsインストーラパッケージであることを確認してください。

と表示され、失敗に終わります。
そこで過去の質問から
C:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Sun\Java\jre1.6.0_03
から直接インストールすることを試みたのですが、errorになってしまいます。
他にもいろいろ試みたのですが、出来ませんでした。
だれか解答をお願いします。

A 回答 (4件)

もしかするとWindowsInstallerの問題かもしれないので、


参考URLを付けておきます。

ただし、間違えると別のソフトをアンインストールしてしまうかもしれないし
これで直る保障はもちろん、質問者さんのPCが絶対安全と言える保障もないので、
あくまで自己責任でお願いします。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699wi …
    • good
    • 0

:もう解決されましたか?


JAVA関係を検索していて見つけましたので、心当たりを回答したいと思います。

※ウィンドウズ・インストーラの問題もあるかもしれませんが、インストール環境は、最上位(アドミニ)環境でしょうか。

*ディスク(システム)へのアクセス権を調べる方法:
:再起動を行い、F8キーを押し続けセーフモードでログインする。
:ログインは、ユーザーアカウントで行う。
:マイコンピュータを開き、ディスクのプロパティ(右クリック)を開く。
:セキュリティの設定欄を確認する。

※the_scarさんのアカウントがない、またはアクセス権が”フルコントロール”でない場合、アクセス権がない為インストール(アクセス)出来ないのでは。

※調べてみる価値はあると思います。
    • good
    • 1

そうしましたら、富士通のサポートセンターへ電話して、



「Javaソフトウェアをダウンロードしてインストールしようとしたところ、
『インストールパッケージが開くことが出来ません』と出て、
インストールが出来ません。他の人のパソコンだと普通にダウンロード
出来ているらしいので、パソコンに何か原因があるのかと思い電話しました」

と、お伝えしてみてはどうでしょうか?


出来ない → 調べる → 分からない → 聞く

よりも、

出来ない → 聞く

の人達の方が多いと思いますし、分からない時の為のサポートセンターですから、
恥ずかしがらずに電話しましょう(^-^)メーカー製パソコンの
価格の中には、サポートのコストもしっかり含まれてます。
堂々とご質問されて大丈夫ですよ!

富士通製パソコンの電話問い合わせ窓口
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguch …
    • good
    • 0

お使いのパソコンのメーカーはどちらでしょうか?


以前、DELLのパソコンで同様の症状が出た人を知っています。

考えられる原因として、パソコン側のファイル名と
Javaのファイル名が偶然同一だった場合などで発生する可能性が
あります。

似たような症例で、
SONYのWEBカメラ搭載のノートPCに、ブラザー製のとあるプリンタの
ドライバをインストールするとエラーが起こります。
これは、SONYのノートPCに搭載されているWEBカメラのプログラム内の
ファイル名と、ブラザーのプリンタドライバ側のファイル名が
偶然一致した為に起こるようです。
この場合、ブラザーに問い合わせると修復されたドライバCD-ROMを
無償で配布して下さいます。

同じように、メーカーへ問い合わせると対応して下さるかもしれません。

的外れな回答でしたら大変申し訳ございません!

この回答への補足

もしそうであった場合、確認する方法などは無いのでしょうか?
確認できずにメーカーに問い合わせるのは多少恥ずかしいというか、
僕に知識がないので詳しく説明ができないのがちょっと^^

一応富士通のパソコンを使っております。

補足日時:2007/12/07 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!