アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほうれん草は生のまま冷凍しないほうが良いでしょうか。
お店で売ってる冷凍ほうれん草には「加熱はしておりません」と表示されてるのものがありますが、生のほうれん草を冷凍してるという意味ではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

何と、生のまま冷凍できるようです!


私もたった今知りました ( ^^;

知って得する!冷凍術【野菜編】 (All About)
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存袋の空気抜きをしっかりすれば生でも冷凍OKなんですね☆
大変参考になりました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/12/07 18:57

http://www.110831.com/vege_waza/05reitou.htm

上記サイトにありますが、生は無理です。
堅めにゆでてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
私も自分で実験して確かめてみようと思います。

お礼日時:2007/12/07 19:03

栄養的に、という意味で、冷凍しないほうが良いかどうかは分かりませんが、冷凍の方法が本に載っていたので私はやっています。



硬めに茹でて、かたく水気を絞って、ラップにくるんで冷凍しています。
自然解凍しておひたしで食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、少し茹でてから冷凍したほうがなんとなく安心ではありますよね。参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!