今から27年位前に、千葉真一・柴俊夫・竹下景子らが出演し、なおかつ自衛隊員がエキストラとして出演していた映画(邦画)のタイトルが知りたいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すみません、No.3で答えた者です。


気になって確認してみましたが、柴俊夫さんは出ていませんね。
千葉真一・柴俊夫・竹下景子の3人が出ている作品では、映画ではなく単発ドラマで「東京大地震マグニチュード8.1」というのがありました。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
DVDにはなっていないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この作品です。
映画ではなかったですね?(^_^;
DVD出でないのか…

お礼日時:2007/12/08 12:40

うーん[戦国自衛隊]は何回かみていますが、柴俊夫はでていましたっけ?キャストの間違いはないでしょうか?

    • good
    • 0

キャストからすると「戦国自衛隊」だと思いますが、自衛隊の協力は得られなかったと聞いています。


そのため戦車も手作りだったとか。
なので、エキストラで出演というのは?です。

リメイク版の「戦国自衛隊1549」の方は、陸上自衛隊が全面協力しています。
    • good
    • 0

角川映画が1979年に制作した戦国自衛隊ではないですか。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD% …

伊庭義明 三尉:千葉真一
    • good
    • 0

戦国自衛隊かな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田中絹代が出演して邦画の題名が分かりません

3年ほど前、BSで放送していたのですが
田中絹代が出演して邦画の題名が分かりません。
覚えているのは
・白黒。
・台詞では「四十五過ぎた女が・・・」
「湿っぽい話だ。」です。

Aベストアンサー

もう少し手がかりがあると良いのですが・・・。

田中絹代さん出演の邦画の一覧表のサイトを見つけましたのでご参考までに。
あらすじが書いてありますので、少しでもお心当たりのものがあればと思います。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=by_name&id=98207

Q外国人が出演している邦画で

外国人が出演している邦画で
出来れば外国語が交じった作品を探しています
ただしアジア系はNGです

今思いつくのは
世界の中心で、愛をさけぶ
かもめ食堂
プール
ホノカアボーイ
ホテルハイビスカス
ダーリンは外国人
誰かが私にキスをしたです

誰かが~みたいにアメリカンスクールが舞台の映画があれば是非教えてほしいです
もちろん違う設定の映画も募集中です
回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

私も思い出そうと努めてみました。

北野武の「Brother」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32336/index.html
日本のやくざがアメリカに引っ越して現地でメンバーをリクルート。
アメリカ人達は英語です。

今村昌平の「カンゾー先生」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31129/index.html
ジャック・ガンブランが演じるオランダ兵とカンゾー先生(柄本明)はドイツ語で会話をしていたと思います。
なお、今村作品では「女衒」にもマレーのイギリス領事がちらりと出てきて緒方拳と英語で会話しますが、これは全くの端役です。

三池崇史の「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD41730/index.html
クエンティン・タランティーノが冒頭で香取慎吾と英語で会話。
そもそも登場人物全員が英語を話すオドロキの一作。

諏訪敦彦の「H story」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD34612/index.html
ベアトリス・ダル出演の前衛的な作品。フランス語。

あと、私は未見ですが市川崑の「愛ふたたび」では朝丘ルリ子がフランス語をしゃべっていると聞きました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD19510/index.html

私も思い出そうと努めてみました。

北野武の「Brother」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32336/index.html
日本のやくざがアメリカに引っ越して現地でメンバーをリクルート。
アメリカ人達は英語です。

今村昌平の「カンゾー先生」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31129/index.html
ジャック・ガンブランが演じるオランダ兵とカンゾー先生(柄本明)はドイツ語で会話をしていたと思います。
なお、今村作品では「女衒」にもマレーのイギリス領事がちらりと出てきて緒方拳と英語で会話しますが、こ...続きを読む

Q「戦国自衛隊」のレンタル日

だれか、「戦国自衛隊」のDVDレンタル日を知っている方いませんか?

Aベストアンサー

戦国自衛隊1549のほうでしょうか?
公式サイトではDVDのリリースが2005年12月22日になっていますので、リリースと同時にレンタルか、リリース後にレンタルするのではと思っています。

参考URL:http://www.sengoku1549.com/pc/

Q「戦国自衛隊」のスタッフ&キャストの表示について

昭和54年の角川映画「戦国自衛隊」。
近年、同作をCS等の放送で観てみると、スタッフ及びキャストの表示がまるでありません。

映画公開時の「オリジナル」には、表示があったものと思います。 無いのは絶対に変ですから。
本来の表示は、いったいどのようなものだったのでしょう?

また、表示が「消された」理由を知りたいものです。

Aベストアンサー

あれは、劇場公開時からキャストの表示はなく、そういう意味でもけっこう話題になったんですよ。

その理由については、明確なことはわからないんですけど(クレジットを表示しないことで「神秘性」を演出したのかも?)、パンフレットには詳細に記載されてました。
まぁ、パンフを買わせようという角川春樹なりの「戦略」だったのかもしれませんねぇ。

数年前に、特別仕様のDVDがリリースされた際には、そのパンフに掲載されていたクレジットを、本編終了後にわざわざくっつけてましたねぇ。

Q海上自衛隊の映画かドラマを教えてください。

検索してみたのですが、海猿ばかりで…。海猿は海上保安官なんですよね?
海上自衛隊がどのような活動や訓練をしているのかがドラマか映画になってないでしょうか?
出来れば戦争物以外が良いのですが、オススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

ズレた回答かもしれませんが
今までにも挙げられている
「亡国のイージス」について

どのような活動や訓練を行っているかが
原作に非常に細かく書かれています
小説になってしまいますが
質問者さんの知りたいことについては
それが一番いいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報