これからの季節に親子でハイキング! >>

昨夜、ベランダよりゴキブリが侵入してまいりました・・・(冷)
母に殺してもらおうとしたのですが、なんと母が見逃してしまい
すばっしこいゴキブリは、な・な・なんと私の部屋へと逃げていったのです!!
もう大変です・・・昨日の夜から怖くて部屋に行けず、今はリビングルームで
寝ています・・・あの部屋に戻るとゴキブリが居る・・・と考えるだけで・・

どうにか殺さなくては、部屋に戻れないので色々考えた結果、ゴキアースレッドを
使用することにしました。
家具などをどかして、探して殺せれば良いのですが、そんな事私には
出来ません・・・ゴキブリほいほいも考えましたが、本当に引っかかってくれるかはすぐ分かりそうにないので、2時間で終了してくれるゴキアースレッドを選びました。
そこで、今までに使った事がある方に質問です。

ずばり、本当に効きますか??
うちの場合、基本的にゴキブリは居ないのですが、夏、戸を開けっ放しに
してると外から入ってくるんです!(目撃しました・・
1年に1匹見る程度)
あの部屋に居る事は間違いなんです。本当に死んでくれるのでしょうか?
死骸と言うのはどうなるのでしょうか?
いつか、家具などを動かした時に死骸が出てくるのでしょうか?
さっき、夜8時より開始したので、2時間後には完了するはずなのですが、
今日、その部屋に寝ても安全でしょうか?

経験談などなんでも構いませんので、是非教えてください!!!!

A 回答 (4件)

ご自分の部屋だと6~8帖くらいでしょうか。

間違いなく逃げ込んだゴキブリは死んでいます。
死ぬ間際に産卵している可能性が高いので、卵が孵化した1~2週間後に再度実施します。これは、念のためですが。
死骸は、家具の裏などで乾燥してミイラになりますから、よほど湿気の多い家でない限り、腐敗して困ることはありません。
大掃除か引越しの時に、そのまま見つかります。
ゴキアースレッドは、劇薬ではありませんから2時間以上経過していれば、人体に悪影響はありません。
安心してお休みください。
    • 4
この回答へのお礼

かなりUmechinさんのアドバイスで楽になりました♪
私の部屋は6帖です。やっと死んでくれた・・と分かると
か・な・り精神的に楽になりました!(笑)
でも卵は、恐ろしいですね・・・絶対2週間後ぐらいに
もう一度やります!
あーやっとこれで安心して寝れます!

本当に有難うございました!!!

私もこの前ベッドの下にゴキブリがいることに気づき次の日ゴキアースレッドを使いましたがゴキブリの死体がなかったので効果はあったか良くわかりませんでしたでもしばらくは出てて来なかったので少しは効果があったかな?部屋に食べ物さえなければ出て行くと思います。

がんばってください!!!
    • 7
この回答へのお礼

本当にゴキブリって曲者ですよね・・・・(冷)
やっぱり食べ物っていけないんですね・・
基本的に、住み着いている様子はないのですが、自分良く
机の上にお菓子置きっぱなし・・・とかで寝てしまうんです・・
今後の為にも、やめたほうが良いですね・・・
ゴキブリなんかに負けず、お互い頑張りましょう!(笑)

回答、本当に有難うございました!

ついこないだアースレッドノンスモーク霧タイプをしました。

夜にされたんですか。普通昼間にされて、2~3時間ぐらい換気をされるのがベストなんですが。

一応ゴキブリを寄せ付けない(ガード機能)といっているので大丈夫だと思います。でも2~3週間後にもう1回されたほうがもっと効き目があるそうです。ゴキブリの卵には効かないんですって。だから生まれてからもう1度したらすべて死にますよね?これで完璧です。

今晩すぐに眠れますが、換気を最低1時間ぐらいしてからのほうがいいでしょう。私は換気を充分して、それから拭き掃除と掃除機をかけました。なんか気になって。

死骸はたぶん押入れの中とかで死んでるでしょう。もしかすると出てきて死んでいるかもしれません。

安心して眠れますように。
    • 5
この回答へのお礼

ノンスモーク霧タイプが欲しかったのですが、
私の行った薬局では12-16帖用と言うドデカイものしかなく、
こちらにしました。煙たいとかは全く感じませんでした。
卵・・・恐ろしいですね・・・絶対2-3週間後にもう一度やってみます!
でもみなさんの言う通り、効果はあるようで気分的にも
楽になりました。(笑)
安心して寝れそうです!

本当に有難うございました!

なんか戦々恐々みたいですね^_^;

アースレッドは確かによく効きますけど、駆除したその日にその部屋で眠るのは止めといた方がいいと思いますよ~

やっぱり毒ですから・・・
 実際部屋も臭くなりますし、1~2日充分昼間換気したほうがいいです。

死骸は・・トトトと家具の裏から出てきて、ゴミ箱の中に入って死んでくれるわけではありません。残念ながら^_^;

つまりその場所で死んでしまいます^_^;
 なので、ご心配の通り、家具などを動かした時に死骸が出てきます(>_<)ぎゃあああ!!!

ご武運をお祈りしております。m(__)m
    • 1
この回答へのお礼

効く様で良かったです♪
死骸を見つけてはいないのですが(冷)やっぱり
アースレッドをやったぞ!と分かっているのと分かっていないのでは
気分が違いますね、(笑)部屋に行くのも怖くなくなりました。(笑)
あとは、ゴミ箱に勝手に入って死んでくれてれば良いのですが・・
(Wanwanchaachanさんのこのお話、思いっきり受けちゃいました!)

回答、有難うございました!!!