『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

土曜になると、どの局も、朝から、関西発のテレビ番組で埋め尽くされます。大阪のコテコテの番組を見ると気分が悪くなります。なぜ、東京発の番組をやってくれないんでしょうか。
そのような不文律があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>>東京発の番組をやってくれないんでしょうか


基本的にローカルネットの放送局がキー局の番組を購入して放送しています。
基本的にスポンサーの望む視聴者層が得られない時間帯は制作費も安くキー局の番組を買うより独自で作った方が安上がりになります。
視聴者個人の趣向でどうこうなるところのお話ではありません。

質問文を察すると大阪の水があわないのでしょう。
どうぞ関東にご引越された方がよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東に引っ越せればそれに越したことはないんですが…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 19:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土曜の朝8時は、どうして関西の方のテレビ局の制作の番組ばかり?

馬鹿らしい質問ですが、土曜日の朝8時って、よく考えたら関西の方のテレビ局の制作の番組ばかりだと思いませんか?「ウェークアップ」は読売テレビ、「リアルタイム」は毎日放送と・・・月~金・日はちがいますよね。
なぜだか知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

フジ系列、日テレ系列、TBS系列の土曜日朝8時の番組が関西製作であるのは、単なる慣習のようですね。ウエークアップは別としても、フジ系、TBS系が、月~金が東京、土曜日が大阪というこのパターンはもう数十年間続いています。偶然にしては出来すぎですよね。土曜日は平日よりユーモアある番組が求められていることもあるんでしょうが、それよりもキー局が大阪の局に気を使っている・・・と言うのが実際のようです。

キー局と大阪の局は基本的に仲が悪く、特に大阪の局はキー局の意向を無視して独自の番組を作っている場合が多いのですが、番組編成上では協力しあっているので、大阪製作に限らずのキー局製作以外の番組が全国ネットに載るケースは多いのですが、最近の深夜枠では月~金を東京・大阪だけではなく、名古屋・広島・札幌・福岡などのローカル局で各曜日の番組制作を分担して担当するケースも多くなっています。


人気Q&Aランキング