テストでマザーグースのゆらいを書かないといけないのですが、わからないので知ってるかた教えてください。

A 回答 (2件)

マザーグースですか…私も小さい頃、よく読んでいました。


下記のサイトには、名前の由来だけでなく、マザーグースに関する
いろいろな事が載っています。参考にして下さい。テストがんばって下さいね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました。テストがんばります。

お礼日時:2001/02/04 22:53

参考になる本でもっとも手軽なところでは、中公新書「マザー・グースの唄」(平野敬一著)です。


おそらく知りたいことのほとんどは書いてあると思います。

もっと専門的なことを知りたければ、「The Oxford Dictionary of Nursery Rhymes」などが参考になるかもしれません。

テスト頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日図書館で借りてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテストの勉強方法がわかりません もうすぐ学期末テストがあるなのですが、どんな勉強をすればわかりませ

テストの勉強方法がわかりません

もうすぐ学期末テストがあるなのですが、どんな勉強をすればわかりません。
テストの順位、点数が上がるような勉強方法を教えてください。

Aベストアンサー

当たり前だろと言われるかもしれませんが、普段の授業をちゃんと聞くことが一番の近道なんですよ。
直前にいきなりやるのと、地道に積み上げるものとでは、どちらがしっかりした土台になるかは明白ですし、例え目先の試験で高い成績を上げても、毎回似たことをしないといけないわけで、それよりはちゃんと授業を受けていた方がよっぽどいい成果は出ます。

おっさんになって痛感しますので、そうなるより前にやっておきましょう。

Qテストテストテスト\(゜ロ\)(/ロ゜)/テスト

入試ではありません!
20歳大学生です。

後期の期末テストで、休みなくテストが続いて睡眠不足です(一夜漬け派)。
どなたか目が覚める方法を教えてください。

ちなみに「お茶」、「コーヒー」、「ガムを噛む」くらいは試しましたが、
そろそろそれでは抑えられない睡眠衝動がきました。

Aベストアンサー

15分の昼寝
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20100422-00002106-r25

Q実力テスト(習熟度テスト)の勉強法がわからない。

現在中2です!

定期テストでは毎回420〜470ぐらいとれるんですが、去年の習熟度テストの合計点が398でした。
志望の高校はこのテストで最低400点は取らなきゃダメらしく、勉強法が分からないので教えてください。
特に社会をどう覚えればいいのかわかりません。このテストで社会が58でした。他は80〜100。
いつも社会が足を引っ張ります。
過去問をしてみたんですが、ぜんぜんでなくて、どこからでてるんでしょうか。
1週間後にテストなので、はやめにかいとうしていただきたいです!

Aベストアンサー

習熟度テストはその名の通り習熟度をはかるものです。
定期テストは範囲が決まっているので、そこだけやればある程度の点数は取れます。
でも実力テストは、本当に理解していないと点が取れません。
中1から今まで受けたテストは取ってありますか?
点数も気になる所ですが、どこをどのように間違えているか、よく分析して下さい。
それを意識して、テストの間違い直しをして下さい。
そして同じ間違いをしないように気を付けて下さい。
あとはとにかく問題数をこなすことです。
過去問や問題集をやりまくって下さい。
テスト勉強は、テストの前にやるものだと思っていませんか?
テストはあくまでも日々の勉強の積み重ねです。頑張って。

Qテストで1000文字書く論述形式のテストがあります。写真のようなのがあと三枚あるのですが、完璧にテス

テストで1000文字書く論述形式のテストがあります。写真のようなのがあと三枚あるのですが、完璧にテストでかけるようになるにはひたすら書くしか方法はありませんか?
テストまであと5日あるのですが他の教科も勉強しなければなりません。効率良い方法ありませんか?

Aベストアンサー

要するに、ご自身で作成した論文を、そのまま、完璧に書きたいということなのですね。
理由は、試験では持ち込み禁止なので、書き写せないからでしょうか。
完璧にできる保証は、ありません。
あくまでも、工夫の参考にして下さい。
5日とも違う方法をとったのは、短期間の反復記憶は、飽きやすく、他の勉強をした時に、同じパターンだと、記憶抑制といって、思い出す時に、思い出しにくいからです。

例えば
1日目 書き方を変えながら、書く。
  キーワードを書く・要約する・図示する・英語で表現する・絵にする等
2日目 ipodなどに録音し、体を動かしながら、聴く。
3日目 声に出して読む。ゆっくり読む→早く読む→ゆっくり読む→普通に読む
4日目 食事をして、お風呂にゆったりと入ってから、覚える。
5日目 おさらいをする

Q昨日テストでチャイムを跨いで書いてしまいました。 なる直前にかきはじめて、鳴り終わるまでには書き終

昨日テストでチャイムを跨いで書いてしまいました。

なる直前にかきはじめて、鳴り終わるまでには書き終えたのですが、処分されますかね?先生からは何も言われていません。

Aベストアンサー

大丈夫ですね^^

バスケットボールの試合なら、
終了直前の「ピーーーーーー!!!!」と言う音と同時にシュート!!
そして、ゴールポストに!入った!!!
ーーーーー

そして、試合開始なら
「ピーーーーーー!!」と言う開始の音の直前の0.001秒に
ボールが上がった瞬間に奪って、指先で超!!ロングゴーーーーーーール!!!を決めた!!!

と言う事です^^

ーーーーーー
カンニングもしていませんし、^^
チャイムが鳴り終わって5分後に提出した訳でもありません^^

大丈夫ですよ^^(←経験上w


人気Q&Aランキング

おすすめ情報