テストでマザーグースのゆらいを書かないといけないのですが、わからないので知ってるかた教えてください。

A 回答 (2件)

マザーグースですか…私も小さい頃、よく読んでいました。

下記のサイトには、名前の由来だけでなく、マザーグースに関する
いろいろな事が載っています。参考にして下さい。テストがんばって下さいね。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~torisan/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考になりました。テストがんばります。

参考になる本でもっとも手軽なところでは、中公新書「マザー・グースの唄」(平野敬一著)です。

おそらく知りたいことのほとんどは書いてあると思います。

もっと専門的なことを知りたければ、「The Oxford Dictionary of Nursery Rhymes」などが参考になるかもしれません。

テスト頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速今日図書館で借りてきました。ありがとうございました。