アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし国の事業で、無料で各戸の「要らないもの」をひとつだけ持って行ってくれるとしたら、何を持って行ってもらいますか?

大きさや重さは一切問わず、「物体」じゃなくてもいいんだそうです。
ただし「ひとつ」だけ。

皆さんなら何を持って行ってもらいますか?


ちなみにウチなら・・・、そうですねえ「嫁の浪費癖」ですかね。

A 回答 (13件中1~10件)

マイナス思考を作り出す脳の回路。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはなかなかグッドアイデアですね。
贅肉や負債や加齢などを「これは自分に必要なこと、あってほしいもの」と思える回路しかなければ、どんなことがあってもいつも幸せだと思います。
おそらく世界最強の人間になりそうです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:43

私に、たくさんくっついている病気。


「元気なら何でもできる」って誰かが言ってるけど、本当に
そう思います。

ついでに、占いカテで病気が治るおまじないを教えてください
と質問したら、他力本願では病気は治らん、と叱られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他力本願ではたしかに病気は治りませんよね。
でも「だれかに持って行ってもらいたい」という気持ち、分かりますよ。
僕も生まれつき持ってる疾患があるので。しかし最近になってそれは「個性」と思えるようになってきました。というかそう思わないとやってけないもの。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/08 16:50

お買い得品で買った中国産の乾燥わかめ。



ほんとうに美味しくない!家族中不評だけど、もったいないので捨ててくれません。水にもどすと増える増える…。なかなか減らないのでそれを味噌汁、スープ、和え物などいたる料理に入れている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりますねえ。うちにももったいなくて捨てられなくて無理矢理消費してるものありますよ。
安いとついつい買っちゃうんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 16:46

うちに来る、全ての請求(笑)



家賃、税金、年金、保険、携帯電話、プロバイダ、スカパー、ローン…
これら全ての請求書を引き取ってくれたら、どれだけ生活が楽になるでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー「ひとつだけ」条件なのでどれかひとつしか持ってってくれないでしょうねー。
うちならこの中のどれがいいかなあ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:46

昔から住みついている、「貧乏神」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃー。これウチにもいるんじゃないかなあ。
あ、台所で洗いものしてるあの人がまさにそうかも・・・(爆)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:45

年齢。


(幼稚園くらいからやり直したいな・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢だとひとつ持って行ってくれても1歳しか若返りませんよ(笑)
僕は子供の頃からやり直すのはもういいかなー。
また16年間も勉強して、就職するのに苦労したり、恋愛に一喜一憂したり、もう今から思うとうらやましいよりも面倒に思えてきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:39

「負債(借金)」


「税金」

「仕事をしない公務員」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「税金」は国が持って行っちゃうのはあたりまえですよね~。
でも「税金の支払い義務」を持っていかれちゃうと日本に住めなくなるので、難しいところですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:34

忘れたい過去です。

その為に苦しんでいます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああー、僕も忘れたい過去ありますねえ。
苦い思い出のようなものからトラウマ的なものまで。
でもそれが人生の深さを作っていくものなら、ある意味残しておいてもいいような気もします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:29

面白い質問ですね(笑)



うーん、家族全員の「ぜい肉」ですかね^^;

母や妹などは年中「ヤセたい」と言っていますし、
父は完全なるメタボです・・・
全員分の脂肪をすっきり持ってってもらえたらなー。
家族みんなでスリムになって健康的に過ごしたいですね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お肉持って行ってもらいたい方多いですね。
でも健康的なるには持っていってもらうより、自分で健康的な生活をするのが一番ですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:26

石油(原油)



これさえなくなれば地球はもっと住みよくなるでしょうから。

もちろん人間は衰退するでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各戸というより世界からということですね。
これは大変なことです。石油製品やそれに関連するもの一切なくなるんですからね。
でも代わりのエネルギーが高騰して逆に世界的混乱になるかも・・・?

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!