プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりですが、バカボンのパパに本名があるのでしょうか。
知っている方教えてください。

A 回答 (6件)

実は原作、アニメ共に登場しないのです。


それどころかあの一家、苗字すら存在しない可能性が
あります(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
苗字すら存在しないかもしれないとは、さすが赤塚ワールドですね。
赤塚作品に普通の疑問をもったのが愚かでした。

お礼日時:2002/09/13 22:32

表札にも「バカボンパパ」と書かれてますから最初からバカボンのパパなんでしょう。


余談ですが、ムーミンパパはムーミンが生まれる前はムーミンと呼ばれていたそうですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じように疑問に思っていたムーミンパパのことまで教えてもらって
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 22:46

皆さんおっしゃる通り、名前はないそうです。


http://www.okweb.ne.jp/qa/00027/qa00027694.html

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/00027/qa00027694.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょーもない質問ですみません。
夫婦で気になって眠れなかったもので・・・。
即答ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 22:24

確か、バカボンのパパはバカボンが存在しているから「パパ」と呼ばれているのではなく、「バカボンのパパ(バカボンパパ?)」という名前だったような記憶がありますが…


バカボンが生まれる前から「バカボンのパパ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
天才バカボンの世界に意味を求めてしまったのが恥ずかしいです。
修行します。

お礼日時:2002/09/13 22:42

確か表札も『バカボン』だった覚えがあるので姓は『バカボン』だと思いますが名は分かりません(バカボン・バカボンって、なんだかウィリア

ム・ウィルソンみたいだなぁ)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
(バカボン・バカボンってなんだかウィリアム・ウィルソンみたいだなぁ)
の部分に夫婦で爆笑してしまいました。おもしろかったです。

お礼日時:2002/09/13 22:28

無いのでは?



赤塚先生の公式HPにも紹介されてないのですから・・・

参考URL:http://www.koredeiinoda.net/home/koredeiinoda.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式HP、ありがとうございました。
確かに名前なんか無いのでしょう。
バカな質問してすみません。
HPはすごく楽しめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/13 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!