これからの季節に親子でハイキング! >>

付き合って2年の彼からしばらく会うことをやめて、距離を置いてお互い冷静になろうと言われ10日が経ちました。原因は私の嫉妬に彼が疲れたからです。メールはOKなのでたわいないメールを送ったりもしましたが、そっけない返事が帰ってくるだけなので、しなくなりました

私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々なのですが、
もう一度やり直すための冷却期間なのか、それともやり直せるのかを見極める期間なのか、彼の真意がわからないので、なんとも辛いときを過ごしています。
また戻れると期待したり、別れても仕方ないかと思ったり、気持ちがあちこちに揺らぎながら、今、私は何をするべきなのか?とも思ったりしています。

「しばらく」はいつまでか分からないと言いますが、一年の感謝を彼には会って伝えたいと思っています。
でも、会わないという彼に、会おうは私から言うべきではありませんか?彼から連絡があるまで待つのみですか?

A 回答 (4件)

hamahama88さん



私は何をするべきなのか?ということですが、簡単です。彼のことは一先ず置いといて、自分の人生を考えていきましょう。実際実行するにはとても難しいことです。今彼は距離を置いて欲しいとあなたに頼んでいますよね。あなたがいくら必死に彼の気持ちを考えたところで、何も変わりません。動かない状況にエネルギーを使うより、何か変えられるところから、そう、自分のことから考えて、変えていきませんか。

嫉妬が強かったということですが、彼がいないと怖かったということはありませんでしたか?彼が自分の方を向いてくれないと不安だったとか。じゃあなんであなたは不安だったんでしょうか?彼の言葉が信じられなかったのは何で?彼が冷却期間をおいて、戻ってくると強く信じられないのはなぜ?何で心に余裕がなかったんだろう?あなたがもっと素敵な女性になるためのヒントが隠れていますよね。

それと気持ちが揺らぎながらフラフラしていてはいつまでたっても前に進めません。あなたは彼と戻りたいのですか?それとももう別れたいのでしょうか?目標をはっきりさせましょう。彼と戻りたいのであれ、他にいい人を探すのであれ、今は自分を向上させるチャンスの時ですね。彼はあなたの嫉妬に疲れたということですが、彼はあなたが変わらない限り戻らないでしょう。言いかえれば、あなたがもっと魅力的にならない限り、彼はあなたに「嫉妬女」というレッテルしか貼ってくれないということです。

彼は会わないと言っているようなので、会おうと言うべきではないと思います。言ったところで、彼は今あなたにネガティブなイメージ(嫉妬女)を持っているので、会ったところでマイナスになるだけだと思います。ありがとうと伝えることなんて、メールでもできますよね。「会いたかったんだけど、会いたくないそうなので…でもありがとうが言いたくて。」と送ってみては?もちろん彼はそっけないかもしれない、でも彼がどう反応するか、より伝えたということが大事でしょう?いちいち彼の態度に反応していては振り回されるだけです。自分をしっかり保ってください。

あなたはどんな女性になりたいですか?どんな人生を、自分の人生を送りたいですか?彼に会いたいと言われるような女になってみようよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ハッとしました・・・彼とは戻りたいです。
そのためには、自分が変わらなければいけないんだと改めて感じ、ヒントを元に、あぁだった、こうだった・・・といろいろと考えました。

会えば解決できると思い、会うことにこだわっていましたが、今の状態で会ってもなんの解決にもならないことがわかりました。それよりも、私が変わる努力をしなければ、何も変わらないし解決にならない。

私は些細なことに左右されず、落ち着いた女性になりたい。
ウジウジしないで、プラス思考で朗らかに生きたい。
彼に会いたいと思われるようになりたい。

今度会うときが訪れたなら、変わったな・・・と思われるように、また自分のためにも中身が大人になれるようがんばります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:36

こんばんは!



あんまり無責任なことは言えませんが、復活の可能性はあるように
感じました。

私だったら、
>私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々
これを正直にメールで伝えますね。更に加えて
そしてこれからは態度を改めるように努力します、連絡待ってます
と伝えます。

辛いでしょうが、無理に「会いたい」とか言っても返って逃げられますよ。今は我慢の時です。
最低でも1ヶ月以上は待ってみましょう。
これ以上待ってみても連絡がない場合も、彼を追い詰めてはいけません。
メールするにしても、「離れてみて改めて気付いた彼の良さ」
「自分の至らなさ・・・でもすごく好きだったから嫉妬してしまった」
など、表現するのは難しいですが、
今までのあなたとは違う、少なくとも変わろうとしています的な
内容が良いかと思います。

デリケートな話なので、メール1つでも慎重にいかないといけませんね。
参考になるかはわかりませんが頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前から彼には言っていたのですが
文字だけのメールで全てを伝えるのは難しいと・・・
だから、今までも問題にぶつかった時には会うなり、電話するなりして解決してきました。ただ、今回は今までのようにはいかないのですが・・・

でも、私から会うことを望むのはやはり避けた方がいいようなので、メールするにしても、言葉ひとつひとつを選びながらしようと思います。とっても難しいけど・・・

今は我慢のとき・・・がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:20

<一年の感謝を彼には会って~中略~会おうは私から言うべきではありませんか?


メールを送っても、そっけない返事しか無い彼に今わざわざ会って感謝も無いでしょう。
質問者様からの嫉妬でうんざりして、一緒にいたくないから距離を置かれたと思うのです。
そのうんざりした気持ちが消えれば彼は考え直してくれるかもしれませんが、うんざりはずーっと消えないかもしれない。
距離を置くって実際上手い言葉だと思いますよ。
心底うんざりしたなら別れようでも良いはずなのに、気持ちが変わればまた付き合えるという期待を含ませた言葉でもあります。

恋愛って先の保証などありません。
今好きだから一緒にいる、それだけです。
片方が冷めれば終わりの関係です。
彼に夢中で執着していたい、もちろん居心地が良いならかまいません。
でも嫉妬する位に好きでいて欲しいと他の男性なら思うかもしれない。
彼の気持ちが戻ってくるまで辛抱強く待ち続けるのですか?
別に鎖で繋がれていないのだから、質問者様は自由です。
そっけない態度のままで、気遣いすらしてくれなくなった彼を、それでも好きなのでしょうか…。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こういう見方もあるのだなぁと思いました。

不思議に思われるかもしれませんが、年末最後になってこんな関係になってしまったけど、でも、今までを振り返ると彼には感謝の気持ちなのです。

恋愛はもろいものではあるけれど、期限のないしばらくに、好きであるうちは待とうと思うのです。
冷静な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:15

私は、彼からの連絡があるまで待ったほうがいいと思いますよ。



私も嫉妬がひどいのですが、相手のことを考えると今のところそっとしておいたほうがいいと思います。
なにかあったら彼のほうから連絡が来ると思います。

もしどうしても一年の感謝を彼に会って伝えたいならメールで会いたいことを伝えて、彼が「いいよ」って言ってくれたらいいと思います。
無理矢理会うというのは、さけたほうがいいと思います。

hamahama88さんのつらい気持ちはわかります。でも彼も真剣に考えてくれていると思うので、今は彼を信じて待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとっては、連絡を取って会って話がしたい、という焦る気持ちもあったのですが、彼にとってみれば、まだまだ冷静に考えたいという気持ちが充分あるようです。
ちょっと彼の心理を甘くみていた部分があります。
でも、このままほったらかしにするような人ではないので、彼から連絡があるまでやはり待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/08 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒...続きを読む

Aベストアンサー

3です。
私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Q距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。
彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。

距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。
内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。
以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。
距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。
前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。
距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。

距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。
これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。
それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。
聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。
とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。
その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか?
よろしくお願いします。

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そ...続きを読む

Aベストアンサー

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕事が忙しくなったときこそ、彼女に安らぎを求めます。
仕事が忙しくなったことでのすれ違いが起き、そこで彼女から責められれば
彼にとっての彼女は「重荷」になってしまっていたのでしょう。
そりゃ、好きかどうか分からない・・・となって当然です。

仕事に支障が起きる、生活を脅かす存在に彼女がなってしまっていたのだから。

だからこそ、あなたと離れたかった。距離をおいて落ち着いて欲しかった。理解して欲しかった。

実際1週間連絡を絶ったことで、彼自身も落ち着いたのでしょう。
けれど、それは「問題が解決した」訳ではないんです。

彼は1週間あなたから解放されて、重荷を降ろしたから、気楽になっただけです。
もちろん、あなたに連絡をしてきたことは、彼があなたを好きだからだと思います。

けれども、彼の心の中には「仕事が原因ですれ違うと責める彼女」という印象はまだ残っています。
だからこそ、彼は距離をおいてる1週間のことには触れないのです。

どことなく素っ気ない彼の態度は、100%あなたへの気持ちが回復したのではない証拠です。
それが不安なのですよね。分かりますよ。

彼の態度がより一層悪い方向に考えてしまうのだと思います。
けれども、これは「今は」仕方ない気がしますよ。

あなたの言うように、今また問い詰めるような行為をすれば、彼の気持ちは大きく離れるでしょう。

あなたは今まで自分の気持ちを満たすような恋愛だったから、改心しようとしてるのですよね?
相手のことをもっと考えていこうと思っているのならば
「聞きたいのに聞けない・・・」これは間違えてます。

今はその時ではないのがわかりませんか?

あなたが今「聞きたいのに聞けない・・・どうしよう」と思い悩むことは
結局は、また自分の気持ちだけで、相手のことを考えていないことと同じですよ?

もう既に彼に対して「仕事が忙しくなくなったら話がしたい」と伝えたのですよね?

どの程度の、温度でその言葉を伝えたのが分かりませんが、これって相手にすれば
「脅かし」にとれる時があるんですよ。

だって、今現在の関係にあなたが少なからず不満を持っている、または不安になっている。
距離を置こうと言った1週間で彼は彼なりに解消できる範囲をしてあなたに普通通りに
連絡を送って来てる、これ以上をあなたは求めていることになりますからね。

彼からすれば、「あぁ・・・なんかまた言いたいことがあるんだろうな・・・」と憂鬱になります。

正直、こう言われたら、男としてはさらに距離をおきたくなってしまうと思う・・・。


不安になると、どうしても自分の気持ちを分かって欲しい、相手の気持ちを知りたいと思いますよね。
その気持ちは良く分かります。

けれども、そういう最中にこの行為をすることは、自爆行為にしかなりません。
押せ押せで相手に迫っても、相手は逃げていく一方になってしまうものです。

知りたいという気持ちは分かるけれど、彼が何も言わないということは、「それが今の答え」なのです。
無理やりその答え以上や以下を求めようとすれば、彼は負担を感じ、面倒だと思い、
好きな気持ちも消えうせ、去ることを一番に考えてしまうものなんですよ。

まずは、今別れずに居ること、彼からは素っ気なくても連絡があること。

これが今のあなたの「事実」です。
これをしっかり見ましょう。

「また好きかどうか分からない・・・と言われるのでは?」という考え方こそが、あなたの不安の
原因の妄想です。

不安はあなたの中の出来事です。彼がそう仕向けているわけではありません。
彼の行動をいい風に考えるも、悪く取るのも、あなた次第。

ならば、憶測でしかない彼の気持ちを考えるよりも、今あなたに見えているものをきちんと見ましょう。

・彼は忙しい中でも、あなたが不安があるだろうから言葉少なくても連絡はちゃんとくれている。
・距離を置こうと言われたけれども、たった1週間で彼から連絡がきた。

この二つから読み取れるのは、彼なりの努力ですよ。あなたと別れたくはないというね。

なので、今のあなたにできることは、あなたと居ることは彼にとって「安らぎ」や「癒し」だと
いうことをちゃんと植えつけなければなりません。
あなたは彼の生活・仕事を脅かす存在ではないということを。

彼からのメールが短めならば、あなたも同じくらい短いメールで。彼と同じくらいのメールの量で。
過剰な「お疲れさま」や「おやすみ」のメールは必要ありません。

彼の気持ちを推察するよりも、彼と温度を合わせる努力をしてください。

そして、彼が会おう、デートしようと誘ってくれたらば、喜んで行ってきて下さい。楽しんで下さい。
間違っても「あの時どうだった?どういう気持ちだった?今はどういう気持ち?」なんて
今はまだ聞いてはダメです。

不安な気持ちは自分の中に閉まっておいて下さい。

彼からのメールも楽しく!電話も楽しく!会えば楽しく!
あなたとお付き合いすることは「重い」ではなく、「楽しい」をもう一度彼に思い出してもらわないと
いけない時期ですからね。

そうやって、少しずつ前のような仲良しに戻っていかなければなりません。
不安に押しつぶされて、道を誤ってはダメですよ。

遠距離恋愛ならば、余計に気持ちがすれ違ってしまうときがあります。
すぐに会いお互いの顔を見て言葉を発することが出来ませんからね。
だからこそ、一度受けた印象というのが大きく左右してしまいます。
逆を返せば、挽回さえすれば、彼にいい印象を与えたままで居られるのです。
遠距離であることを、上手に使わなければなりませんよ。

不安になったときは、まず自分でよく考えてください。
今あなたが考えていることが、本当に彼が考えていることかどうか?
それはあなたの憶測なだけで、何の根拠もないことの場合が多いですからね。

そして、あなたが不安な状態で彼からの連絡を受ければ、すべてがそう見えてきてしまいます。
そうならない為にも、あなたは彼と接するときだけでも、ポジティブで居なければなりません。

お互いの気持ちを分かりあうことは大切ですが、今回のようなことは
時にお互いの胸に閉まって進む時だってありますからね。
何でもかんでも、知りたい。聞きたい。では相手は疲れてしまいますから。
もう少しだけ、彼の立場になって考えてみてあげてください。

疲れてる時、忙しい時、あなたの声が聞きたくなる、そういう彼で居て欲しいのならばね。

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕...続きを読む

Q距離を置かれて連絡しました

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。
すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか?
距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか?
彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。
電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。
私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・
これで連絡がなければそれが答えということですよね?

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

 お答にはならないかもわかりませんが・・。難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました。
 あまりご自分を卑下なさらないことです。自分はどこに長所があるか短所はどこか分析したら短い期間でも彼の性格趣味行動をとりあえず分析するのです。分析できることとできないことがあります当然。彼から連絡を待てないでしょうから待たない工夫をまず今はすべきです。すぐに忘れられるほど浅い恋ではないでしょうから、彼を分析してまず日々過ごせれば第一段階終了です。
 落ち着いて少し過ごせるようになったらメールではなく心からの手紙でも書きましょうか?あなたの香りのする素晴らしい手紙を。書いたことない?ええそれでも自分の彼への想いをかけばよいのです。ですがその場合迫るような雰囲気を出さないことが肝心です。彼の好きな音楽映画本女優さんなんでもいいです何か知っていますか?それについて書けばいいでしょう。本音で書かないと伝わりませんので。
 それでも何の連絡もなければ次は諦めというか事実をまっすぐに見つめて「心を諦かにする」ことです。諦(あきら)かにするというのは仏教では真実をあきらかし心を見つめるという意味になります。いわゆる直観力を身につけることです。男も女も人間関係で直観力の高い人は無理なく処世術をみにつけ愛を獲得できます。連絡しないタイプの人は一定の条件があったはずです。それが外れた場合は継続が難しくなるのでしょうか。そのためにあなたが直観を身につけられるとそうなる前に彼に手を差し伸べていけます。わかりますか?小生はその直観力を身につける努力をしてますが、そうなると
相手の心が読めるので、「ああ今こうしてほしいんだな?」ということがわかります。それがいつもいつもずばり当たります。こうなると女性は頼ってきます。これでもうOKなんです。
 男も同じです。「わたしのどこがいけないの?」と聞かれても答えに及ばずになってしまいます。そうなる前に相手の心を、今こうしてほしいという心を聞かないですっとできるように、心の修行を積むしか
ありません。そうなれば自然に彼ができて満足できます。矛盾するようですが諦めないで学んでください。そうすれば明るい日々が送れます。答えのない男は所詮その程度の人だと思ってください。

 お答にはならないかもわかりませんが・・。難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました...続きを読む

Q“距離を置いている”間の過ごし方

恋人同士で、お互いに相手の事を本当に好きで大事にしたいと思っているけど
一時的な考えの違いやすれ違いなどで(相手が一方的に悪い事をしたとかではなく)
距離を置くことになった場合その間はどうやって過ごされますか?

もちろん、そうなるまでの自分や相手の言動について考えたり
これから先の二人の事を考えたり
いつまでこの期間が続くのだろうと漠然と考えたりはすると思います。

どちらか一方が悪いという事ではないので
お互いにこれまでの事やこれから先の事等を考えると同時に
“待っている”ことにもなりますよね。

その距離を置いている間が数週間か数ヶ月かにもよりますが

仕事などの日常生活は普通に過ごすでしょうが
他に趣味があれば趣味に没頭するとか友達との付き合いを以前より多くするとか
自分磨き(内面・外見)をするとかいろいろとあると思います。

私は“待つ”ことがとても苦手で、急に漠然とした不安に襲われたりして
悪いほう悪いほうに考えてしまうことがあります。

もっとポジティブにその期間を乗り越えるにはどうしたらよいのか…と考えています。

皆さんはどうしてますか?
男女どちらのご回答でもかまいません。
よろしくお願いします。

※距離を置いてる期間の過ごし方についてのご意見を伺いたいので
 考えの違いならどうしようもない、別れたほうが良い等のご意見はご遠慮ください。

恋人同士で、お互いに相手の事を本当に好きで大事にしたいと思っているけど
一時的な考えの違いやすれ違いなどで(相手が一方的に悪い事をしたとかではなく)
距離を置くことになった場合その間はどうやって過ごされますか?

もちろん、そうなるまでの自分や相手の言動について考えたり
これから先の二人の事を考えたり
いつまでこの期間が続くのだろうと漠然と考えたりはすると思います。

どちらか一方が悪いという事ではないので
お互いにこれまでの事やこれから先の事等を考えると同時に
“待っている”ことにも...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、自分磨きをすると思います。
ダイエット頑張ったり、スキンケア頑張ったり。
私も待ってるとネガティブになりがちなので、
思い切って新しい出会い(もちろん友達です)
を探すかもです。いろんな会に参加して友好
にチャレンジしてはどうでしょうか。
女友達、男友達って人生を豊かにしてくれます。
彼も大事だけど持つべきものは友達だと思います。

Q距離を置いた彼女に連絡したくなる時

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。

その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ
返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。

一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。
のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。
返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。

そこで同じような経験をした方に質問です。
音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか?
それは、どの位の期間が経ってからでしょうか?

彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。
最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、
私を嫌いになったようには見えませんでした。

いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことを...続きを読む

Aベストアンサー

多分彼の気持ちを理解出来ていないと思う。

復縁は考えないほうが良いでしょう。

自分を成長させることを第一に考えて、少し自分に厳しくしてみてはいかがでしょうか。

Q彼氏と距離を置いて2カ月

彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。

少しでも冷静になろうと思う毎日です。
彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが
やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。

私だけが辛いんではないし
彼だって私の事で悩ませているのだから
お互い様なんだという事は
すごくわかっています。

でも日にちが経つにつれて
この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。


やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

こちらで質問に答えさせて頂きますね☆

私が距離を置いたのは、
彼への嫉妬・束縛でした。
私は、彼の事が大好きで当時の私は、男女の友情というものをあまり理解できずにいたので
彼が女の子と関わるのが嫌でした。
その事でいつも嫌味を言っては喧嘩になり、おそらく彼も私といる時間に楽しさをみつける事が出来なかったんだと思います。なので余計に、お友達との時間をとるようになり、それにより私はさらに不安になっていきました。
その当時彼に言われたのは、「どうすれば2人が良く付き合えるのかがわからない」との事でした。
mayu1003001さん同様、別れた方が良いのかもしれないとも言われていました。ですが、別れる事が良い事なのか、それすら当時の彼もわからなかったそうで、私も別れるのだけは嫌だったので自然と距離を置く事になりました。
情なのか、冷めているのか、どうしたら2人がうまく嫌な思いをせずに付き合って行けるのか彼は悩んでいました。ですが、とにかく離れたかったり考えたかったんだと思います。
距離を置いた時は、ハッキリお互いが承知した上ではありませんでしたので、私も当時は距離を置くという意味を理解する事ができませんでした。
ただ当時彼に言われたのは「2人の今までの事、これからの事をしっかり考えたい。考えたら連絡するから。」らしき事を言われた気がします。
ですが、私は距離置きとはどのくらい距離を置くものなのか、そもそも距離を置くとは未来がある事なのか、別れる事なのかわからなかったので友人に相談したりこういうようなサイトで色々な方の経験や悩みを拝見させて頂いていました。
ですが、何を見ても距離を置くという事に関してポジティブな意見は無かったので、とっても落ち込みました。


mayu1003001さんと同じで、私もメールや電話全て無視でした。
何を送っても無視。電話を何回かけても無視。
泣きながら、留守電にメッセージを残す事もありました。
2人の思い出をメールで送る事もありました。
今思えば、とっても重い内容だったのかもしれませんが、当時は忘れてほしくない想いや、他の女の子を好きになってほしくなかったり、2人での楽しかった日々を思い出してほしいその想いで必死でした。

でも、2カ月過ぎた頃。
もう待つ事に疲れてきた時がありました。
毎日、彼の事を考えていて段々と気持ちもおちついてきて、いまさら連絡がきて振られるのも嫌だなと思っていた事も事実です。
2カ月経つと彼がいない生活になれてきませんか?
涙も出ない頃というか、距離をおいている毎日で慣れてきちゃうというか。
なので余計に、いまさら振られるのは嫌だと思うようになってきた私は、自分から
「もう2、3カ月も連絡こないのは振られているのも当然だと思う。でも私はこの2カ月連絡をずっと待ってきたからもう無理なら無理と言ってほしい。私だって前をむきたい」とメールした気がします。

そしたら、要約彼から連絡がくるようになりましたよ。

でも、まだまだ彼も答えが出ていない感じでしたし、まだ距離を置いて考えたいという感じでした。
でもそれはもう私の中では許せない事だと思ってしまっていたので、それは出来ないと伝えた気がします。
というのも、なんだかフェアじゃない気がしてきちゃったんです。
ハッキリせずに、待たせている方が都合よく生活しているって思っちゃったんですよね。笑)
それに、もう2カ月って十分すぎるくらい時間があったんじゃないのかなって私は思ってしまったからです。もう十分すぎるくらいに辛い思いも反省もして、考える時間を与えたのだからそろそろ自分のためにも終わりにしたいと思ってました。

1回目は電話で振られそうになりましたよ。

それからだんだん連絡する回数や会話する回数が増えて、でも最後まで彼は悩んでいる感じでした。
その度に、辛かったです。
でも私は負けず嫌いなので、ハッキリしない態度の彼に「もうならはっきり別れよう」と言った事もありました。


距離置きって、普通どのくらいの期間の事をいうのか私にはわかりませんが
彼の性格にもよりますが・・私はあの時自分でアクションを起こさなかったら今おそらくお付き合いしていないので、私は2カ月で自分がアクションを起こせた事は良かったと思ってます。
人にも寄りますが、男性ってなるべくなら面倒な事から避けたいと思うんです。だからこそ、言わないままだったら彼はまだ距離を置いていたのかもしれないって思うからです。

mayu1003001さんは、あとどのくらい待つつもりなのですか?
彼に連絡せずに待っているのはどうしてですか?

こちらで質問に答えさせて頂きますね☆

私が距離を置いたのは、
彼への嫉妬・束縛でした。
私は、彼の事が大好きで当時の私は、男女の友情というものをあまり理解できずにいたので
彼が女の子と関わるのが嫌でした。
その事でいつも嫌味を言っては喧嘩になり、おそらく彼も私といる時間に楽しさをみつける事が出来なかったんだと思います。なので余計に、お友達との時間をとるようになり、それにより私はさらに不安になっていきました。
その当時彼に言われたのは、「どうすれば2人が良く付き合えるのかがわから...続きを読む

Q距離を置いてる彼女にする連絡内容の事で...

彼女に、
卒業間近で制作が忙しくて自分の事しか考えられない。
今は好きな気持ちが無くなってる

と言われ、今は距離を置いている最中です。
彼女にそう言われてから約2週間が経ちます。
また付き合いなおすか、別れるかの返事は約1ヶ月です。

この2週間の間に、自分の事を考えて反省しています。
次に彼女に会う時には、しっかりと自分の反省点やいろいろ気付いた事、そして、もう一度自分の気持ちをはっきりと伝えようと思っています。

そんな中、この2週間の間自分からは一度も連絡はしていないのですが、彼女の方から2回程メールが来ました。
でも、「メリークリスマス!」「あけおめー!」といった内容なので、連絡と言えないんですがorz

これからも次ぎ会うまでは、彼女の事を気遣ってこちらから連絡するのは止めておこうと思うのですが、体調が心配です。
卒業制作はボクも経験したことがあって、よく体調が悪くなりました。
というのもあり、軽くですが体調の事で電話をしたいなと思っています。

でもやはり距離を置いている間はボクの事を思い出させない方が良いという事で、軽い事であっても電話しない方がいいのか。

それとも、それくらいの電話なら差し支えないんじゃないの?
ということでOKなのか。

はっきり言って、ボクは彼女の事が大好きで、まさか距離を置かれるなんて思ってもいませんでした。
こんな事考えているボクが甘かったと今は深く反省して、これからは、彼女にとって必要な存在でいられる為にはどう在るべきなのか、と毎日考えながら生活しています。

なので、こういったちょっとの一つ一つの悩みがすごく深い悩みになってしまうんです。
情けない男だと自分で感じています。
でも今は、一人でも多くの方の考えを聞いて参考にしたいと思います。

どうかよろしくお願いします。

彼女に、
卒業間近で制作が忙しくて自分の事しか考えられない。
今は好きな気持ちが無くなってる

と言われ、今は距離を置いている最中です。
彼女にそう言われてから約2週間が経ちます。
また付き合いなおすか、別れるかの返事は約1ヶ月です。

この2週間の間に、自分の事を考えて反省しています。
次に彼女に会う時には、しっかりと自分の反省点やいろいろ気付いた事、そして、もう一度自分の気持ちをはっきりと伝えようと思っています。

そんな中、この2週間の間自分からは一度も連絡はしていないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

情けなくは無いんじゃないの?
貴方の言葉って、
自分自身をかなり「冷静」に見つめる事が出来ている気がする。
本当に別れたくないと思っているだけの、
ただ寂しくなりたくない気持ちだけが占めている貴方なら。
こうして立ち止まる「力」が発揮出来ないんだよ、残念だけれど。
自分「が」寂しくなってしまう、
自分「が」振られて一人になってしまう事がとにかく不安だから。
そういう貴方なら、
迷わず、立ち止まらず彼女に繋がりに行って。
僕(彼氏)という存在の「更新プログラム」を
必死にアップデートしようとするんだよ。
でも、
貴方は少し悩みが煮詰まる傾向はあるにせよ、
自分自身に真摯に向き合おうとしている。
今立ち止まって、相手目線にも立って考えているじゃない?
それって大事な力だよ?
そういう意味では全然情けなくない。
幾ら距離置き中でも、
全く世界の「外側」にお互いを置き合ってしまうのも不自然でしょ?
相手からは、
節目の挨拶は辛うじて来ている。
距離置き=シャットアウトでは無い。
ただ、
貴方が別れたくない気持ちを「背中合わせ」にして、
何かを「稼ぐ」為に働きかけてくる事。
それっておそらく逆効果になってしまう。
付き合い直すか、別れるかの微妙な状態。
そういう彼女を揺すって揺すって、
少しでもこっち「向き」の姿勢になって欲しい。
そういう方向性のある連絡は「無し」、という事。
貴方もそこまでするつもりは無いでしょ?
別に連絡しても良いよ。
電話でも良いし、メールでも良い。
ただね、
貴方は仮に電話をして、
彼女の近況を聞いて、体調の事を心配する事は出来ても。
それ「だけ」でさくっと切り上げて戻ってこれるの?
おそらく会話は弾まないよ?
貴方から聞かれた事、貴方から言われた事には答えるんだと思う。
でも、
会話ってキャッチボールであり、廻していく中で「熱」が生まれていく。
今の彼女は、
貴方とのコミュニケーションを廻そうという意識が少ない。
そういう彼女との会話って、
凄くプツプツと切れる感じになりやすい、という事。
貴方が質問する、尋ねる⇒答える。
でも彼女から貴方に何かを聞いたりはしてこない。間が出来る。
貴方は何となく沈黙を嫌ってもう少し話をしてみる。
彼女も彼女なりには答える。
でも、
自分から話を持ち出しては来ない。また間が出来る。
貴方きっかけでしか動いていかない会話って。
2、3のやり取りの後には、
直ぐに形状記憶合金のように元に「戻る」んだよ。
貴方はそれを気まずく感じない?
何となくバタバタと話しに行ったのは貴方。
応じてはくれたけれど、
応じる域を出ようとしない彼女を感じてしまう事で。
貴方は心配を届けられた納得よりも、
更に彼女の周りの風塵を立ててしまったかもしれないな・・・
そんな気持ちになったりしない?
貴方がサクサクと、
短い会話でも相手に気を遣わせずにこなせるタイプなら
全然構わないけれど。
今こうして悩んでいる時点で、
電話越しでも「向き合う」と緊張するのは目に見えているよね?
だったら、
一番「無難」なのはメールなんじゃない?
それもリアクションを当てに「しない」メール。
読んでくれたら嬉しい。ウンウンと頷いてくれるだけでも構わない。
少しでも伝わってくれたらそれだけ嬉しい。
決して貴方に伝わったよ、ありがとうが「届かなくて」も、
貴方なりに伝わったと信じる事で納得する形のメールで。
卒業制作捗ってる?と。
ついつい根を詰めて、没頭しやすい状態。
頑張ろうとする気持ちが空回りして、
いつの間にか体調を崩していた事もあったんだ、と。
あの時は僕なりにも色々大変だった。
僕の経験値からもふと心配になって、
何となく大丈夫かな?と思ってメールしてみたんだ、と。
頑張る事も大事だけれど、
自分を労わる目線も忘れずにね♪と。
敢えて貴方も「二人」のバタバタの件には触れないで、
彼女のサポートの姿勢に徹してあげればいい。
そして、
そう伝えた事を貴方にとっても良い「きっかけ」にする。
距離を置かれるなんて思っていなかった。
それ位僕は彼女を「大」好きだった。
という事は、
貴方の「大」好きの「大」って、
彼女には心地良く「無い」んだよ。
そこまでの大きさや熱さは要らない。
要らない=活きていない。
「大」の部分が貴方のバランスを崩していて、
いつの間にか常に彼女ありきの、
彼女を自分の中心に当たり前のように据えてしまう、
そういう貴方が生まれてしまったんだと思う。
自分「が」彼女を強く思えている事が心地が良い。
でも、
貴方の心地良さが、
彼女にとっての心地良さにもなっていなければ。
二人のバランスって崩れてしまうんだよ。
貴方はそのアンバランスに気付けた訳でしょ?
距離を置かれるとさえ思っていなかった。
それまでの貴方は、
自分の心地良さ=彼女も心地が良い。
簡単にイコールにし過ぎていたんだよね?
その結果彼女の真実が見え難くなってしまった。
彼女のサインが見えなくなっていた。
自分の気持ちの大きさや付き合い甲斐が、
現実の彼女にとっての「心地良さ」を見えなくさせていた。
貴方が反省するとしたらその部分。
落ち着いた後の貴方が、
結局自分「が」どれだけ彼女を好きなのか?必要なのか?
それを必死に訴えても難しい。
それって未だに自分「しか」見えていない人の物言いでしょ?
全然変わって「いない。
貴方が伝えるとしたら、
彼女にとって心地の良い自分とは?いう目線から。
逆に言えば、
どういう部分が心地良く「無かった」のか?
それを貴方なりに理解して、
その上で彼女の自発性を尊重出来る「隙間」も許しながら、
彼女の感覚から一緒に浮上していける形での丁寧な再建や再興。
それなら彼女にも「続ける」意味を感じるんだよ。
完璧に気持ちが戻らなくてもね?
貴方にとっても大事な時間が流れている今。
貴方の誠実さだって、
活かし方が大事なんだよ。
相手に「心地良く」届いてこそ「活きた」誠実さになる、という事。
改めて、バランスの良い貴方を大切にね☆

情けなくは無いんじゃないの?
貴方の言葉って、
自分自身をかなり「冷静」に見つめる事が出来ている気がする。
本当に別れたくないと思っているだけの、
ただ寂しくなりたくない気持ちだけが占めている貴方なら。
こうして立ち止まる「力」が発揮出来ないんだよ、残念だけれど。
自分「が」寂しくなってしまう、
自分「が」振られて一人になってしまう事がとにかく不安だから。
そういう貴方なら、
迷わず、立ち止まらず彼女に繋がりに行って。
僕(彼氏)という存在の「更新プログラム」を
必死にアップデートし...続きを読む

Q彼と距離を置いて1ヶ月。そろそろ限界です。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせいかもしれない。でも中途半端な気持ちのままでは会えないからもうちょっと時間がほしい。」とのことでした。

彼の気持ちが冷めてしまった原因は思い当たらないので(喧嘩もしていませんでしたし2か月前までは仲が良かったです。)単に私への興味が薄れてしまったんだと思います。

彼のことが大好きだったので、この1ヶ月、彼の気持ちが戻るのを信じて過ごしてきましたが、精神的にも限界を感じています。
このままの状態が続くのならば、いっそのこと私から別れを告げた方が諦めがついて、次へ進めるのではないかという気持ちになってきました。

このまま、彼からの連絡を待つべきですか?
それとも、自分からきっぱり別れを告げるべきですか?
アドバイスをお願いします。

30歳の女性です。

1年付き合った彼の態度が、ある時、急にそっけなくなり、一緒にいてもテンションが低く、出かけるのも面倒がるようになったので、理由を聞いたところ、「嫌いではないが以前のような熱い気持ちがもてなくなった。でも別れたいわけではない」とのことでした。
話し合った結果、しばらく距離を置くことになり1ヶ月たちました。
その間に、2度メールをしましたが、「辛い思いをさせてごめん。でももう一度、付き合い直そうという気持ちになかなかなれない。仕事が忙しくて疲れているせい...続きを読む

Aベストアンサー

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼がどんな答えを持ってきても、次に彼が貴方と向かい合う時は節目になる事は理解して、覚悟しておく。
彼は彼なりに時間を掛けて悩んだ答えなり、そこまでのプロセスも含めて貴方に伝えてくるよ。誤魔化さずに。貴方はそれをまず受け止める。
それを聞いて貴方がどう思うかも伝える。
その結果着地点が見出せるならまたお互いに頑張れば良い。
折り合いが付かなければ、分岐点だと。
お互いに自分たちの思う方向へ動き出す。
貴方だけが苦行を強いられてると思い込まない。
彼にも考えさせてるんだよ、貴方は。
彼だって貴方との関係を無為に駄目にしたくは無い。
でも気持ちが以前ほど貴方に向いていない現実もある。
それも含めてそれは自分の問題なのか、自分が貴方から受ける感覚の問題なのか、そして今後二人にとって必要な事はどういう形か?
それを考えてるはず。中途半端には会えないと言う彼だよ。
中途半端にはしない。だから時間が掛かってる。
貴方もそれは理解しないと。今まで付き合えて来たなら。
イライラしない。ちゃんと彼はどういう形であれ、答えを持ってくる。
それを貴方は待てば良いんだよ。
彼だけの問題ではない。彼に考えさせる要素を創っているのは貴方。
お互い様なんだよ。どういう形にせよお互いに笑顔でリスタートする為にもこういう時間はある意味大切だからね。
貴方も漠然と待たない。彼のと付き合い方や彼から見た自分という存在ももう一度振り返ってみる。そして彼がどういう答えを持ってきても、受け止めて次に進んでいけるように貴方なりに自分を整理して待つと。
彼はただ時間を引き延ばしてダラダラ決断を避けてる訳じゃないんだからね☆

彼を待てるか待てないか。それ次第だよ。
貴方のペースで彼の時間が欲しいという打診とその中で自分と向かい合う期間を区切ったらまず無理。
彼にそれだけ考えさせる要素が貴方との関係にあるのは事実。
彼なりに真剣に考えてるのもまた事実。
さらに忙しさも加わって落ち着いて自分と向かい合えない状況もある。だから時間が掛かると。
いずれ答えは持って来るんだよ、彼が。貴方は時間が欲しいと言われて、それを受け止めたなら待つだけ。
1年の付き合いがあるなら、それを信じて待つだけ。
そして彼が...続きを読む

Q付き合っている人に距離を置くと言った方、もしくは言われた経験のある方教

付き合っている人に距離を置くと言った方、もしくは言われた経験のある方教えてください。

実際どのくらいの期間距離を置きましたか。その間連絡は一切取らなかったですか。また会うようになったきっかけを作ったのは言ったほうの方、言われたほうの方ですか。
もしよろしければ性別も教えていただければ幸いです。

距離を置く=別れと思ってらっしゃる方の回答はご勘弁ください。


よろしくお願いします。私は言われてしまったほうです。初めてなので戸惑いが隠せません。

Aベストアンサー

言われた側です。女性です。
質問者様、お辛いでしょうね・・・
私も言われた当時は辛かったですから。。。

>実際どのくらいの期間距離を置きましたか。

一ヶ月ぐらい。

>その間連絡は一切取らなかったですか。

ほとんど取りませんでした。一度ぐらいはメールしたかもしれません。

>また会うようになったきっかけを作ったのは言ったほうの方、言われたほうの方ですか。

彼から、「話したいから会おう」と言われました。
それで、「やっぱり好き」と言われ、もとにもどりました。
彼氏が忙しくなり、私がそのペースについていけなくなったのが距離を置いた原因だったので、「あまり会えなくてもいいなら」という条件付きでした。

結局、私はその人とは別れてしまいましたが、そういうことを乗り越えて結婚した方も知っています。

結局はご縁だと思います。

縁があれば、どんなことがあっても一緒にいられるのだと思います。

私はその彼とは縁がなかったのですね。



余談ですが、最初は本当につらかったですが、離れているうちに、自分も相手を冷静に見ることがだんだんできるようになり、そんなに辛くなくなっていきました。
時間は辛さを癒してくれます。

言われた側です。女性です。
質問者様、お辛いでしょうね・・・
私も言われた当時は辛かったですから。。。

>実際どのくらいの期間距離を置きましたか。

一ヶ月ぐらい。

>その間連絡は一切取らなかったですか。

ほとんど取りませんでした。一度ぐらいはメールしたかもしれません。

>また会うようになったきっかけを作ったのは言ったほうの方、言われたほうの方ですか。

彼から、「話したいから会おう」と言われました。
それで、「やっぱり好き」と言われ、もとにもどりました。
彼氏が忙しくなり、私がその...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング