プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月に東京ドームで行われるボン・ジョヴィのライヴを見に行くのですが、これまでライヴというものに行ったことがないためどういう様子なのか見当が付かず、下のような疑問が浮かんできて少し心配になっています。

・グッズ販売はどこで何時ごろに行われているのか?
 どんなグッズがあるのか?
・双眼鏡やオペラグラスの類を持っている人はいるのか?
・座席がB-6ブロックだがどんな感じなのか?
・東京ドームだから気をつけること
 (お手洗い事情、終演時間など)

その他、ライヴを楽しむための注意点、前もって準備したほうが望ましいことなどあったら教えてください。

A 回答 (1件)

東京ドームなら、グッズ販売は開場後


場内(チケットをもぎってもらって入ったエリア)で
行なわれているはずです。パンフレットとTシャツ数種類が必ずあります。
他にも帽子など主に身につけるものが大半です。

双眼鏡・オペラグラスを持ってる人はいますよ。
撮影禁止のため、カメラは預かりになるか、
ライブ中に携帯電話をかざしていると係員から注意されます。

食べ物は野球のときとは違い、席では食べられないです。
場内で売られてるものは品数があまりないか高いので、
好きな物を外で買ったほうがいいかもしれないです。
トイレも開演前・終了後はかなり並ぶので、
開場してすぐに済ませたほうがいいと思いますよ。

彼らは、かなりの曲数を演奏したいと言っているようですね。
2~3時間演奏するのではないでしょうか。
古い曲も演奏すると思いますので、新しくファンになった方の中には
古い曲がわからなくて、なぜそこで大盛り上がりになるのか
わからないと感じる方もいるようです。

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maremare様、とても具体的に教えてくださってどうも有り難うございます。双眼鏡の件、安心しました(変じゃないよね~と煩悶しておりました)。
バッチリ用意して臨みたいと思います。

普段は比較的近年の曲(「ハヴ・ア・ナイス・デイ」や「バウンス」)を聞くことが多いのですが、長髪時代の曲も好きです。

お礼日時:2007/12/09 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!