こんばんは

私のお友達のペット達の名前は何故か変わった名前が多いのです。
一般的に可愛いとは思われないような名前かと思いますが、私もお友達もみなさん可愛いと思ってそのような名前をつけています。

私の周りの実例は、「大豆」、「たかお」、「くまお」などです。

みなさんの周りには、変わった名前のペットはいらっしゃいますか?
私の素朴な疑問ではございますが、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私の友人の柴犬の名前は「半蔵門」です。


考えるのが苦手という友人でして、当然名前を考えるのも面倒くさいということで、道路地図を適当に開いて、ダーツを投げて当たった地名をもじってつける予定だったそうです。
そして命中したのが皇居の半蔵門。
ものぐさな友人ですからもじらずにそのままになっています。
哀れ…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

 哀れ…
→このコメントに爆笑です(笑)
半蔵門しぶくて素敵じゃないですか~(笑)

お礼日時:2007/12/08 08:32

#13です。


惜しいです。
「猫」と「犬」の方が名前です。

>近所に雑種犬の猫がいます。
>三毛猫の犬もいます。

どっちとも取れる書き方でしたね。

この回答への補足

みなさん珍ネームが多いですね
どの珍ネームも愛嬌がありつつも、何故か笑ってしまいます(笑)

補足日時:2007/12/10 00:06
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)こちらの方が珍ネームで爆笑してしまいました(笑)
究極の珍ネームですね

お礼日時:2007/12/10 00:00

はじめまして。


その昔友人が真夏の炎天下にビニール袋に入れられて捨てられていた子猫を保護したのですが、その名前が「まぐろ」←いつも陸揚げマグロみたいにごろーんと寝てるから(笑)

さて、このまぐろ、その後9年間の生涯に計12匹の子猫を生んだのですが、その名前は全部魚シリーズでした…
「さば」「あじ」「さんま」「シャケ」…本人曰く、「サ○エさんとかぶらないようにするのが大変」とかで。
だからあんなに寿司屋の湯飲みを欲しがってのか、友人よ…

ちなみに、別の友人の近所のドーベルマンは「マユゲ」
親戚の家の犬は「格さん」と「助さん」、猫が「銀」(曽祖父が水戸黄門マニアだったので)
また、私は近所の太りすぎのアメショーを勝手に「楕円形ちゃん」と呼んで会う度愛でておりました(笑)だって、ホントに顔が楕円形…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「まぐろ」ちゃん、可愛いですね(笑)

 「サ○エさんとかぶらないようにするのが大変」
→大爆笑です(笑)

「楕円形ちゃん」ですか(笑)「ちゃん」を付けて、とても可愛がっている様子が目に浮かびます(笑)楕円形…見てみたいです(笑)

お礼日時:2007/12/10 00:06

黒白のシーズー犬、12才


姓は オオカタ 名は クロベエ (大部分黒色だから)

しかし通常お利口な時は、くろりん、くろりゃん、くりらん、
悪い子の時は、 くろ!
さすが、年の功、いずれにも反応して尾を振って側にきます。

この回答への補足

大部分が黒だから、姓がオオカタなのですね(笑)
繋がりが分かり、さらに爆笑です(笑)

補足日時:2007/12/09 13:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)可愛くて利口な犬ですね(笑)
姓も考えたのですか?素敵ですね~愛してるのが伝わってきます(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:45

我が家は、猫2匹でごん太(オス)ととら(メス)です。

フルネームがジョン・トラ・ゴンタです。ジョン・トラボルタのお遊びで名前をつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「ごん太」は犬に多そうな名前ですね(笑)

 フルネームがジョン・トラ・ゴンタです。
→私のツボです(笑)爆笑しました~
みなさん面白いです

お礼日時:2007/12/09 12:48

友人の家では日本猫2匹と黒ラブを飼っていますが



猫「マー」「ミー」

犬「ムー」

です。もうこうなったら「メー」(山羊or羊)と「モー」(牛)も
飼ってもらいたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)笑ってしましました。
呼ぶ際は、それぞれのイントネーションにもこだわりたいですね(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:42

私の知り合いは



大きめの柴ミックスが雄がのりたま。

茶系で長毛のミックス雄がごはん。

ポメラニアンの雄が凛太郎。

柴ミックスでたこ。

これぞ正に珍名図鑑に入れる物達です。

この回答への補足

「珍名図鑑」面白いですね(笑)

補足日時:2007/12/09 12:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「のりたま」「ごはん」「たこ」どれも聞いたら驚きますね(笑)
でもまた可愛いですよね~
みなさんが珍ネームをつける心理は何なのでしょうね?私の場合は、可愛くて仕方がなくてつけています(単に、私にネーミングセンスがないのでしょう。)。珍ネームでも愛嬌があって可愛い名前に思えます(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:40

近所に雑種犬の猫がいます。


三毛猫の犬もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「雑種犬」「三毛猫」という名前の猫や犬がいるのですか?それこそ珍ネームですね(笑)

お礼日時:2007/12/09 12:34

我が家のフレンチブルは「社長」です。


ふてぶてしい顔が社長っぽいから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

あははは(笑)確かにそうですね(笑)あの、ふてぶてしい顔は可愛いですよね~

お礼日時:2007/12/09 12:33

映画監督の故伊丹十三氏の猫は「歯医者」と「黄金丸(こがねまる)」だそうです。



我が家ではボクサーにロッシーニとつけました。顔が似てますでしょう?
猫たちは、ちゃあ、ぼっちゃん、ちょぼいち、ひこまる、まめぞう、べんけい、まだまだ大勢いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにロッシーニに似ていますね(笑)
私としては、「まめぞう」が特に可愛く思えます(笑)

それにしても「歯医者」と「黄金丸」はインパクト大ですね

お礼日時:2007/12/09 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の読み方

取引先の方から名刺をもらいましたが、名前の読み方がわかりません。
「康源」という名前の読み方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは! 自分のクラスには同じ漢字で「やすもと」とゆう人がいます。だからといってはいけないのですが、参考的に「やすもと」とも読めるのでどうでしょうか・・・。的外れでしたらすみません。

Qこんばんは、先日ペットショップで1月30日生まれの小さなパグ犬(フォー

こんばんは、先日ペットショップで1月30日生まれの小さなパグ犬(フォーン)を買ってきました。
今の所、よく寝てよく食べてよく遊んでと子犬らしく生活しています。

犬を飼うのは初めてではないのですが、どのように接して行けばいい子になってくれるのかと思い投稿させて頂きました。

又、早くトイレを覚えてもらう方法はないですか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私の経験でお話しますのでご参考にしてみて下さい。
トイレはまず、サークルを設置します。
水の容器の置き場所以外はトイレシートを敷き詰めます。
その内ある程度の場所で排出してきます。
その場所以外はトイレシートを外していきます。
1箇所で出来るようになれば、今から使うトイレをサークルの中に入れます。
そこで出来ればう~んと褒めてあげます。ご褒美はボーロを使うと良いですよ。(赤ちゃんのうちは1粒を小さく砕いて少量をあげてください)
ちゃんと出来れば良い事があると覚えさせてください。
サークル内のトイレが覚えれば部屋へフリーの状態で出します。
サークルの扉は開けたままにして自分からトイレに行くように誘導します。(初めは部屋の中で必ず粗相します。覚悟はして下さい。)
粗相しても怒らずとにかくトイレに誘導する。自分から行って出来ればご褒美。
この様なやり方で私は覚えさせました。
まだ2ヶ月ですのでトイレは頻繁にします。
大きくなるに連れ時間も決まってきますから覚えさすのには今が1番です。
サークルから部屋へ出すときもトイレをしたら出してもらえると覚えさすのも良いかもしれません。

また、2回目のワクチンが終わってからは抱っこして外へ散歩に行ってください。(ワンちゃんには接触させてはいけません。草むらに下ろすのも)外の音や、人や車等いろんな物に慣れさせれば外に出ても怖がる子にならないと思います。
今の時期は遊べば直ぐ寝る。食べれば寝る。で寝てばかりです。
寝ている間はそっと寝かせてあげる。無理に起こして構ったりしない方がゆったりした子になると思います。甘やかしすぎもいけません。

今が一番、楽しい時期ですね。
愛情をいっぱい注いで、可愛がってあげてください。
長文ですみません。

私の経験でお話しますのでご参考にしてみて下さい。
トイレはまず、サークルを設置します。
水の容器の置き場所以外はトイレシートを敷き詰めます。
その内ある程度の場所で排出してきます。
その場所以外はトイレシートを外していきます。
1箇所で出来るようになれば、今から使うトイレをサークルの中に入れます。
そこで出来ればう~んと褒めてあげます。ご褒美はボーロを使うと良いですよ。(赤ちゃんのうちは1粒を小さく砕いて少量をあげてください)
ちゃんと出来れば良い事があると覚えさせてくだ...続きを読む

Q日本人の名前の読み方を教えて

こんにちは、日本に留学している留学生です。

日本人の名前の読み方がいろいろありますが、
漢字がわかってもなかなか読み方が難しいですが、
いくつかの名前を教えていただきたいのです。

映画の情書に出ている「藤井 樹」はなんと読むんですか。
それと
藤井 裕輔 山本 大祐 この三人はしているのでしょうか。
この三人の名前の読み方とこう呼んでもよいという読み方も教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちわ。
 日本では名前の表記と読みのあいだに1対1の対応関係がないので、読み方は本人に聞いてみないとわからないというところがあります。「ふつうはこう読むだろう」という一般的な了解のようなものはありますが、たとえば「裕輔」を「ひろすけ」とか「ゆたか」とか読ませることも、不可能ではありません。それでも「輔」「祐」は古い官名に由来する文字なのでそれほど無茶な読み方をさせることは少ないでしょうが、「樹」だとかなりさまざまな読み方があると思います。役所ではたぶん「樹木」から連想されるほとんどすべての読みを認めるはずですから、「ふとし」「かたし」「のびる」「つよし」などもあり得るでしょう。結局は本人に聞くのが一番なのですが、そうもいかないという場合、とりあえずもっとも一般的と思われる読み方(この場合は「いつき」「ゆうすけ」「だいすけ」でしょう)をしておくしかない、ということになります。ローマ字が併記してあると助かるんですけどね。
 かえって混乱させてしまったかもしれませんが、ご参考まで。

Qペット里親募集についてです。 長文です。 3年間犬を飼いたいと言い続けてきた我が家の子供達(小学生

ペット里親募集についてです。
長文です。

3年間犬を飼いたいと言い続けてきた我が家の子供達(小学生6,3,2年生)
もう3年も言っているのだから、よほど飼いたいのだろうと
旦那と母と子供達3人と私で、家族会議をしルール、役割なども決め
少しでも、辛い思いをした犬のためになれたらと思い、里親になることを決めました。

保護団体のホームページなどを見て
「室内飼い限定」が多かったので
室内で飼えるスペースも確保、階段や危険な所には柵も設置。
その他の「遊ぶ場所」「病院が近くにあること」「散歩に出れる」などもクリア。

いざ里親募集に応募してみたら

「(我が家が)田舎なので無理です」
「田舎だとダニなどが多いので無理です」
「遠いため無理です」
「(犬が)長距離に耐えられないと判断のため諦めて下さい」
「入院中のため、また連絡します→放置」
「届けるメンバーが居ません」
「会いに来て下さい→行ったにもかかわらず→相性合わないと思います。と言われ…」など…

相当なフラれっぷりです。

犬の体調もあると思うし、ボランティアさんの都合もあると思いますが
もう少しなんとかかならないものなのでしょうか?

家まで届けると遠い(といっても車で3時間~4時間)のなら
真ん中辺りで受け渡しや

家の造りが気になるなら写真で確認など

もう少し融通を利かせくれてもいいのではないかと思います。


「至急助けて下さい!」「あと3日の命です!」「どこへでも連れていきます!」と言っている割には、誰も家まで犬を連れてきてくれません。

ながーいアンケートに答え
その他、事情聴取的なメールにも答え
個人情報も送り…

かれこれ5ヶ月近く犬を探していますが
一度も犬が家に来てくれていません。

もう心が折れてきました。

悪徳な方に行かないように、にしても
ルールが少しやり過ぎだと思うし

そもそも里親に出す気があるのか?とすら疑えてきてしまいました…

それとも私や家族に余程問題があるのか…


もう諦めてブリーダーから買おうか悩んでいます…

長々ダラダラとした文章になり
愚痴も入り分かりにくい文章になってしまい
申し訳ありませんm(__)m

ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

ペット里親募集についてです。
長文です。

3年間犬を飼いたいと言い続けてきた我が家の子供達(小学生6,3,2年生)
もう3年も言っているのだから、よほど飼いたいのだろうと
旦那と母と子供達3人と私で、家族会議をしルール、役割なども決め
少しでも、辛い思いをした犬のためになれたらと思い、里親になることを決めました。

保護団体のホームページなどを見て
「室内飼い限定」が多かったので
室内で飼えるスペースも確保、階段や危険な所には柵も設置。
その他の「遊ぶ場所」「病院が近くにあること」「散歩に出...続きを読む

Aベストアンサー

世話をちゃんとするのであればもうブリーダーから直接買うでもいいのではないでしょうか。
要は、不幸なペットをださないことが重要だと思うので。


 私も猫をそのうち飼いたいと思い里親サイトを見てましたが、まさに同じような事を思っていましたw
大事に育ててほしい、悪質な里親のもとへをなくしたいというのはよくわかるのですがお金がかからない分ものすごく条件が厳しい。
安易な気持ちで里親にならないようにというのもわかるのですが、あれだと条件を満たしていてもここからはもらいたくない、そうだペットショップで買おうになりそうでw
 しかし、ダニがおおそうだからでNGとかばかじゃないのと思いますw
実体験の話しを全て鵜呑みにするなら、里親探しをしている人がすごく上から目線でえらそうに見えてきます。
いわゆる意識高い系なスメルが。

Q名前の読み方

出生届を出すときって、名前のフリガナまでは記入しないんですよね?

自分の名前は2種類ほど読み方が可能なのですが
(『浩司』と書いて『ヒロシ』『コウジ』みたいな感じ)
保険証に登録されていて、家族に呼ばれているカタカナ名より、違う読み方を他人や知人によくされます。

しかも、そっちの読み方のほうが個人的にカッコイイと思ってます。

いっそのことそっちの読み方にしたいのですが、そういうのは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんも答えているとおり、出生届けにふりがな欄もあります。しかし、戸籍には記載されません。問題の「漢字」と「よみかた」の問題ですが、法務省の戸籍事務に関する通達では「低」と書いて「たかし」と読むようなものはだめ、となっているだけです。
住民票に記載されているという回答もあるようですが、これも「便宜上」あるだけで、法律上の記載事項ではありません。名前や生年月日について戸籍と住民票のどちらが正しいかというと戸籍という答えになります。なので戸籍に記載されていない「よみかた」を住民票で証明することはできないのです。
ご本人が主張する読み方が正しい、ということになります。

また、原則として同じ戸籍に同じ名前がいてはいけないことになっていますが、これはやはり漢字での問題です。同じ『浩司』と書くが『ヒロシ』さんと『コウジ』さんで違う名前だ、というのはだめ、ということです。

Q多頭飼い(ワンコ達の性格)

家の犬は犬が大好きでもう1匹お友達として
迎え入れたいと思うのですが、
どう言う性格の子が良いのか悩んでいます。

家の犬はとにかくやんちゃ。好奇心旺盛。活発。遊び好き。
こう言う性格の子だとやはり同じような性格の子と合うのでしょうか?
それとも全く真逆の大人しい子のほうがいいのでしょうか?

多頭飼いされてる方は、ワンちゃんたちの性格はお互い
どんな感じでしょうか?
いろいろアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
うちは大人しくて散歩以外は寝ているような犬と常に動いていないと気がすまない好奇心旺盛な犬を飼っています。

 最初の頃はお互い気が合わなくてどうなる事かと不安になりました。
先住犬が寝ているところを邪魔されてむかついたりしてました。
 獣医さんにも上手くいっていないといったら「やっぱりね! タイプが全然違うから」と納得されて悲しかったです。

 ようやく1年過ぎましたがお互いのペースが分かってきたようで部屋の中でも静かにそれぞれ好きなことをしています。

 訓練士さんに聞いてみるとやはり同じ種類の犬のほうが仲良く過ごせるようです。または後から迎える犬がもともと犬に友好的な穏やかな犬種だと良いかもしれません。性別も別々のほうが仲良くなりやすいようです。

 遊び好きで活発なワンちゃんなら同じく遊び好きな子を迎えたほうが一緒に遊んで楽しそうです。

 けれどうちのように真逆な性格でも時が立てばそれなりに互いのペースを守って過ごすのでもう飼い主さんの趣味でも良いかなと思います。

 迎えてからしばらくは先住犬が嫉妬したりして体調を崩すかもしれません。うちの犬は部屋中にお漏らししました。
 こんなはずではと思うかもしれませんがそのうちなれます。多頭飼いを楽しんでください。

こんにちは。
うちは大人しくて散歩以外は寝ているような犬と常に動いていないと気がすまない好奇心旺盛な犬を飼っています。

 最初の頃はお互い気が合わなくてどうなる事かと不安になりました。
先住犬が寝ているところを邪魔されてむかついたりしてました。
 獣医さんにも上手くいっていないといったら「やっぱりね! タイプが全然違うから」と納得されて悲しかったです。

 ようやく1年過ぎましたがお互いのペースが分かってきたようで部屋の中でも静かにそれぞれ好きなことをしています。

 訓...続きを読む

Qメキシコ人の名前の読み方を教えて下さい

こんにちは、初めて質問させていただきます。
メキシコの固有名詞の読み方を教えて下さい。
Q1:メキシコ人の女性の名前、MaeとWasel, Hattieはそれぞれどのように発音するのでしょうか。
Q2:メキシコ人の場合、男性の名前DavidやCaroll, Hardyといった英名のような姓も、メキシコでは違った読み方が用いられているのでしょうか。
Q3:メキシコの地名、Pachecoの読み方もお教えいただけますでしょうか。
Q4:また上記のようなメキシコ人の名前の読み方は、スペイン語辞典などで調べられるのでしょうか。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メキシコ人の名前は原則としてスペイン語か先住民の名前(今ではほとんどスペイン語化)でしょう。

1)MaeとWasel, Hattieは外国系の名前のようです。メキシコ人ならマエ、ワセル、アティエと発音するでしょう。しかし、本人が本国の発音をしている場合もあり何ともいえません。

2)David ダビッド Caroll カロル Hardy ハーディまたはアルディ、これらの名前は若者同士なら英語風に発音している可能性があります。Davidはヘブライ語系でメキシコ人も使いますのでダビッドでしょう。

3)Pacheco パチェーコ 人名にもあります。

4)外来語や英語風な名前は移民の二世、三世の可能性があります。この場合発音の原則はありません。本人がどう発音しているかによります。スペイン系の名前は聖人から取りますのでそんなに多くありません。スペイン語の読み方(発音)の基礎を勉強すれば(1~2日)全ての名前が読めますよ。一部の例外を除きローマ字読みでOKですから。代表的な名前は辞書にも掲載されています。

Q浦和・大宮周辺で猫の多いペットショップ

浦和・大宮周辺で、猫をたくさん取り扱っているペットショップを探しています。
お勧めのショップがありましたら、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

大宮東口前の大通り(高島屋前の通り)を5分弱ほど歩くと、駅を
背中にして左手に、最近出来たペットショップがあります。
私はそこで、猫ちゃんを買いました。
きれいですし、おすすめです。値段も、相応か、高くはないと思います。

Q名前の読み方が分かるサイト

漢字で書かれた名前の読み方を
簡単に調べられるようなサイトはないでしょうか?

読み方の分からない名前をしばしば目にして
困惑してしまうのですが・・・。

そう言うサイトご存知の方居ましたら
教えて下さい。

Aベストアンサー

名前は読み方が色々あるので難しいと思いますが、ここを試してみてください。

Dictionaries to search:のところを all にして Search してください。

参考URL:http://www.foks.info/index.html

Q各国のペットの定番名前

飼い犬、飼い猫の名前、日本ではポチ、タマ、ミケ辺りがよくある名前ですが、米国・欧州・アジアその他ではどんな名前が定番なのでしょうか?このまえフランス映画を見ていたら猫の名前が「ポンポン」で、すごくかわいいと思ったので・・・。

Aベストアンサー

英語圏では、たしか「スポット」が犬猫の“古風”な定番と聞いたことがあります。
でもNo.1さんがご案内のサイトには、出てないみたいですね。

フィンランドでは、よく犬にムスティ(Musti)と名付けるそうですよ。フィンランド語で黒色は、ムスタ(musta)といいますから、それのもじりだと思います。フィンランドの犬が黒っぽいかどうかわかりませんが・・・。
日本の犬で言うところの「クロ」でしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報