プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声が低めなので、スピッツ・ミスチル・サザン・福山雅治・kinki-kidsなど男性の歌ばかり歌ってきて、歌いやすいけど可愛げがない気がします。かと言って年齢的に最新ヒット曲を歌うのも無理してる感じでイヤです(Newsのweeeeek!とかは好きなんですが)。あとノリノリ系・ラップ系・演歌は苦手です。メンバーは私ぐらいの歳と20歳ぐらいの人が5人ずつって感じなんで、両方の世代が「よく聞く歌だなぁ」ってぐらいの曲がいいと思うんですが・・・。ご意見待ってます。

A 回答 (3件)

ZARDはどうですか?

「負けないで」などは、みんな知ってるし、高音もサビの「さいごまで 走り抜けて」の部分だけですので歌いやすいですよ。
たぶんみんな一緒に歌っちゃうと思うので、ウマイ下手も気にしなくて大丈夫だと思います。

あとは倖田来未さんの「キューティハニー」
これも30代はアニメで知ってるし、若者は倖田さんの歌で知ってると思います。
アニメよりもノリがよく盛り上がります。

モー娘。も初期のころの歌でしたら今の20代はよく見ていたはずですのでいいのでは?

男性の歌でしたら、コブクロあたりは歌いやすいのではないでしょうか。
綾香さんとのコラボ曲でもいいですし^^

みんなが盛り上がってきたら、あとは聖子ちゃんでも明菜ちゃんでもOKだと思います!
じゃんじゃん歌っちゃいましょう。

楽しんできてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

コブクロけっこう好きなんですよ。いいですね!
ご回答ありがとうございます。

スピッツ・ミスチル・サザン・福山雅治

どれもいいじゃないですか。
性別メンバー構成が分かりませんが、数曲は混ぜてください。
世代を問いません。
盛り上がった所でNewsのweeeeekを出してはいかがですか。

締めは振り付けタップリの「勝手にシンドバッド」で。
    • 0
この回答へのお礼

3人ぐらいが男性で、あとは女性です。
ママの選曲としてはあまり間違ってない感じでホッとしました。「勝手にシンドバッド」・・・・みんな付いてきてくれるかなぁ?

ご回答ありがとうございました。

23歳女性です。

若い立場の意見ですが、普通に十八番とかいつも歌っている曲でもいいんじゃないでしょうか?
それで最近の曲を歌えれば「すごいw」って盛り上がると思います。
カラオケで気を使いすぎて楽しめないよりは、思いっきり周囲に聞かせる感じで楽しむほうがいいと思います!
スピッツとかミスチルが歌えるのでしたら、それだけで盛り上がりそうじゃないですかw
今福山さんドラマに出てるからいいかもしれませんよ?
kinkiの割と昔の曲とかだとみんな知ってるかもしれないですね。

若い立場の意見なので参考になるかわかりませんが、忘年会楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

23歳のご回答者様が、37歳の人が最近の歌を歌ってるのを聴いて「すごい」って思ってくれるのが意外でうれしかったです。私は自分の一回り上(50歳ぐらい)の人が最新ヒットチャートを歌ってるのを想像して「引きそう・・・」と思ってしまったので。

中森明菜とかの全盛期の歌は歌詞も見ないで歌えそうなんですけどね♪みんなが知ってそうなほどほどに最近の曲っていうのがいいのかもしれないですね。

ご回答ありがとうございました。