プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの質問です。セルにプラスの数字とマイナスの数字は入っていて、そのプラマイを逆に変換したいのです。手早い方法を教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして



たくさんあるのでしたら下記の方法で…
1、どこかのあいているセルに「-1」を入力。
2、そのセルを選択し、コピー。
3、プラスマイナスを逆にしたいデータ全体を選択して右クリック→「形式を選択して貼り付け」を選択。
4、「乗算」をチェックして「OK」をクリック。

たとえばA列に縦一列に数値が入っていて、隣のB列のセルにプラスマイナスを逆にした数値を出したいのなら…
1、B1セルに「=0-A1」と入れる
2、B1セルを選択し右下にカーソルをあわせるとカーソルの形が小さな「+」に変化するのでそこで左ダブルクリック
3、これでA列に数値が入っている最下位行まで自動でコピーされます

的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
答えを別のセルに表示したくなく、できれば他のセルも使用したくなかったのです。
貴方が回答してくださった内容が、一番わかりやすく的確でした。
本当に助かりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/12/09 01:52

例 データ


A  B列
1-1
2-2
-44
-66
00
ーー
B列には =-A1 と入れて下方向に式を複写。
何でこんなことが質問になるのかな。
-1を掛けても良いが。
=SIGN(A1)*ABS(A1)*(-1)という凝ったのもある。
    • good
    • 3

こんにちわ


例えばセルA1からA20まで元のデータがあった場合
空いてるセル(仮にC1)に =A1*(-1) として
後はC1のセルをC20までコピーすればOKですよ

もう必要なかったかな(゜O゜;
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!