今夜放送されていた「女ざかり!!区役所の名探偵3」なんですが、途中から見たため、気になることがあります。
見始めたのが、主役の3人(うつみ宮土理、久本雅美、柴田理恵)が警察で、刑事(鈴木ヒロミツ)にしかられているところへ、上司(石井愃一)が誤りにくる場面だったんですが、知りたいのはそこで話題になった鍵の出所です。鍵を見たときになんか、上司があわてていた感じだったんですが、この辺の事情、分かる方ご説明いただけませんか?
知りたいポイントは次の2点です。
・主役の3人はどうやってあの鍵を手に入れたのか?
・鍵をみて上司があわてていたのはなぜか?(正直に言っても、信じてもらえないだろうし、なんてセリフがありました。)

ドラマ最後まで見てたんですが、ついに答えが出ず、フジテレビの公式サイトも既に次週の内容に変わってました。どうにも気になって…。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問の答えですが、
●3人がどうやって鍵を手にいれたか・・実は鍵は上司が持ってました。
何故かというと、飲み屋から帰る途中死んだ男性とぶつかった際鍵を取り違えたのですね(お約束ですね^-^)相手が後日殺された為犯人にされるのが怖くて黙ってました。だから警察でもオドオドしてたのです。

●では、どうしてあの3人が上司が鍵を持っていると知ったか・・会社のロッカーで3人で話してる時、もともと持っていた鍵を柴田さんが冗談でそばのロッカーに差し込んだら開いた。。それが上司のだったというオチです。

バカバカしいなぁ..と思いながら結構真剣に見てしまいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。分かってみればなーんだ、って内容ですが、分からないとミョーに気になっちゃったんですよね。これですっきりしました。

お礼日時:2002/09/14 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、久本雅美さんが出ていたドラマで・・・

毎度このサイトで御世話になっております。
数年前久本雅美さんが出ていたドラマのタイトルと、あらすじを調べています。
内容はおぼろげにしか覚えていません。

手がかりは、
マチャミが結婚して、幸せな生活をおくるはずったのに
病気であと○ヶ月の命だと宣告される。
 結構シリアス系であった。
ということです。
子供は産まれたのかどうか、も覚えていません。
ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「好きやねん」
日本テレビで放映された連ドラではないでしょうか?
1995年、7月~9月、木曜日21時~

久本さんの母親役が三田佳子さんでした。
バリバリのキャリアウーマン(照明デザイナーだったような?)、しかも美人の母に対してコンプレックスを強く抱く娘って感じでした。
たしか久本さんはヘアーメークアップアーティストをされていたと思います。
久本さんも恋をして結婚をします。
しかし、心疾患があり赤ちゃんは無理だといわれますが、死を覚悟して出産します。そして、命を落としてしまいます。
その赤ちゃんは三田佳子さんが育てていく、でお終いだったと思います。
脚本は井沢満さんと記憶していますが・・・自信なしです。
うまく説明できず、ごめんなさい。
私は好きなドラマだったので毎週みていたのですが・・・

Q主役をくって次代の主役になった俳優、女優さんって?

その時点では明らかにクレジットは下であったのにもかかわらず、主役をくって(男女問わず)、次からは主役もしくは主役級になった方で思い浮かぶ方は誰ですか?
ヒロインをくってしまった女優さんでもいいです。

私が思い浮かぶのはとりあえず、常盤貴子さん(悪魔のキスでは一番手ではなかったはず・・・)。
海外ではキャメロン・ディアス(ジュリアロバーツ主演の映画・・ジュリアがくわれたってほどではなかったかもしれませんが、輝きはキャメロンの方があったような・・・)

過去にこのような質問があったらすみませんが、探しきれませんでした。
皆様の思い浮かぶのものを教えてください。

あと、主役をくった名演技をしたのだけど、それゆえ干されてしまった・・・って方もこころあたりがあったらよろしく・・こちらはちょっと思い浮かばないですが、現実にはもっとありそうな気がします。

Aベストアンサー

「あすなろ白書」
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/a/p10205.html
このときの木村拓哉はヒロインに振られる引き立て役で(そのため眼鏡なんてかけてちょっとさえない感じを出していました)、男性陣の主役は筒井道隆でした。
しかしこのドラマでもっとも注目を浴びたのは引き立て役だったはずのキムタクでここから彼の人気が爆発しました。

大河ドラマの「新撰組!」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001GGTG2/qid=1128167415/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0156302-6749978
主役の香取より土方歳三役だった山本耕史のドラマという印象が残りました。
来年の正月は山本耕史を主役にして土方歳三のドラマをやるそうです。
それだけ彼が注目されたのでしょう。

ただし、あくまでも私の主観に基づくものなので自信はなしにしておきます。

Qウォーターボーイズに出ている「石井智也」クン(コブタくん)

石井智也くん(コブタくんといわれてる子)について教えて下さい。
「石井智也」で検索しても、事務所サイトなどは出てこなくて、ウオーターボーイズのHPが出るばかり・・・・。
所属事務所など彼の詳しいプロフィールがあれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

太田プロのワークショップ3期生で,現在は太田プロ俳優部の研修生のようです.
今年の結果次第で,所属タレントになるかどうか決まるとか.
http://kenomi.hp.infoseek.co.jp/boy_index.html

太田プロは参考URLに載せておきます.

参考URL:http://ohtapro.co.jp/home.html

Q柴田恭兵の大昔の出演ドラマ

連続モノか、単発モノかもわかりません。

あぶない刑事がはじまるず~っと前です。

柴田氏の役どころ・・・というか、私が観て覚えているイメージです。

夜、柴田氏がレオタードに近いものを着て、壁を這い上がっていく。
なんとなく、豹のイメージ。
探偵???

これだけです。
長年、なんというドラマだったのか気になっています。

わかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

1981年の「プロハンター」ではないでしょうか。

柴田恭兵の役は壁をよじのぼるのが得意の元泥棒です。
レンタルDVDもあるのでチェックしてみてください。

Q「親子ゲーム」の柴田一幸について

15年ちかく前のドラマで、長渕剛主演のホームドラマ「親子ゲーム」にでていた子役の柴田一幸さんについて、いまどうしているのか、知りたいです。当時、私も小6くらいで、ふかく思い出に残っているドラマです。是非、知っている人がいたら教えてください。些細なことでも、結構です。

Aベストアンサー

はじめまして。実は私もこのドラマが大好きで柴田さんがどうしてるんだろうとおもっていました。「親子ゲーム」が放送された年のレコード大賞にプレゼンターとして出ていましたよ。その後は私も分からないです・・・。今20代半ばぐらいでしょうね。あんまり役に立てなくってごめんなさい・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報