プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社の飲み会でラッキーな事に
気になる男性の隣に座れました。
その人は元々細かい事に気のきく人で、隣に座ってる私にも
お酒をついでくれたり(私もお酒はついでましたが。。)、私が飲めそうなお酒を選んで頼んでくれたりしました。
他にも凄く優しくして貰って楽しい飲み会だったのですが、
他の課の男性社員の話になった時
その他の課の人が私の事を上から下まで、ヤンキーが
喧嘩を売る時のように見るんです。
って話をしたら、気になる男性が私に「○○さん(私)の事
好きなんじゃないの?」って言われてしまいました。

なんか撃沈してしまって。。。
気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、
直球で、そんな事言って来るなんて、、、
なんだか私の事、女性として見てないんだな。
って思ってしまって。。。
まだ、こんな風に思うのは早いですか?
それとも、深入りする前に憧れの人で終わらせてしまったほうが
良いでしょうか?

A 回答 (2件)

質問を読ませていただきました。


3人の子供がいる私にとっては若い頃色々悩んだことが懐かしく思えてきました。
気になる男性がどのような意図で「○○さん(私)の事好きなんじゃないの?」って言ったのかを考えると1つはlism2000さんを恋愛の対象と見ていない。もう一つは気になっていて自分の思いとは反対の意味で言ってみて、その時のlism2000さんの反応を見て脈があるかどうかを考える。男でも女でも「いいなぁ」と思う人に簡単には「好きです。」とか「付き合ってください。」とかいえないじゃないですか。告白をして振られるくらいならしない方がいいと思いながら、脈があるか無いかを探します。
私は、自分がいいと思う人にはちゃんと気持ちを伝えました。「行動を起こさず後悔するなら、起こして後悔しよう。」って考えです。でも、すべての男性がその様な考えではないと思います。lism2000さんがその人と良い関係になることを望むなら少し勇気を出して、友達と一緒に「この前の飲み会は楽しかったのでみんなでもう一度飲みましょう。」って誘ったらどうですか。それに乗ってくるなら脈ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動を起こさず後悔。。。
確しかに、おっしゃる通りですよね。
頑張ってみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/08 15:19

まだ早いです。


普通の定番の返しですよ。
(冗談と慰め風味)

>気になる男性って、そんなに恋愛の事話さないのに、
>直球で、そんな事言って来るなんて、、、
>なんだか私の事、女性として見てないんだな。
>って思ってしまって。。。

凄い落差ですね。
お酒も飲むような歳の人なのに、そこまで自ら沈んでいくとびっくりします。

そのエピソードもそうですが、人に(かわいそうだね。)と言ってもらったり、気遣ってもらいたい願望が強くないですか?

初めの頃は、男性に男性を悪く言う話題は慎重にした方がいいかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、かわいそうだね。って言って欲しい願望。あると思います><
同情や同意が欲しいんです。
情けない事に。強がってしまう自分の裏側に気遣って貰いたい
願望があると思います。

ありがとうございました。
人の事悪く言う事自体、良く無いですねよ。気をつけます。

お礼日時:2007/12/08 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!