市販の空のCD-ROMってHDみたいに文書を保存したりできないもんですか?
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CD-Rのことですね。


もちろん、そのために空のCDが売ってるわけです。

CDをファイルに書き込むのには、CD-RとCD-RWがあります。
CD-Rは一度ファイルを書き込んでしまうと、HDのようにやり直すことはできません。
CD-RWは、フロッピーのでっかいやつみたいなもんです。
今はほとんどのドライブが両対応なので、ドライブ購入の時には気にすることないです。

どちらも大容量(640MBと700MBがある)ですし、普通のCD-ROMドライブで読むことができるというメリットがあります。もちろん、音楽データを書き込めば、CDプレイヤーで聞くことができます。
しかし、プレスCD-ROMと違って反射率が弱く、古いCD-ROMドライブだと読み込めないことがあります。

詳しいことはリンク先や関連書籍を参考にしてください。
特に最近はCD-R専門の雑誌なんかもあるので、ご覧になってはいかがでしょう?

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Ha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答どうもありがとうございました!
いろいろ調べて見ます。ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:2001/02/03 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報