プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox360とPCとの共有ができなくなってしまいました。
IPアドレスの取得で失敗してしまいます。
http://www.xbox.com/ja-JP/pcsetup/xpsp2.htm
以前は↑に書いてある手順で接続できたのですが
PCの
「Universal Plug and Play Device Host」
というサービスを停止したところ、接続が途絶えてしまいました。
慌ててサービスを再起動したのですが、接続は復活しませんでしたorz
サービスを停止したときに、連動して停止したっぽい(実際に停止したかはよく覚えてない…)
「SSDP Discovery Service」
「Windows Media Player Network Sharing Service」
というサービスも再起動してみたのですが、やっぱりダメでした
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ

A 回答 (1件)

[Universal Plug and Play Device Host][SSDP(Simple Service Discovery Protocol)Discovery Service]はXPでUPnPの機能で使っているサービスです。

UPnPというのは家庭内パソコンや電化製品などを連動させる機能です。ですのでそれを停止してしまえば共有ができなくなってしまいます。共有をしたいのであれえばサービスを停止しないことをお勧めします。もしくは上記2個に変わるプログラムを持参してください。

変更した箇所をすべての設定にもどし、レジストが変更されていないか確認し、変更されていたら元に戻す。PC再起動後、XBOXの共有設定をやり直してもダメでしょうか?
 大抵の場合それで直った気がします。(記憶があやふやですみません)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー

変更したなー、と思い当る箇所は全部元に戻してみました。
レジストリはバックアップを取ってなかったのでよくわかりませんorz
共有設定し直してみましたが、やっぱりダメでした。
別のところに原因があるのでしょうか。。