親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

結婚2年目、子供も生まれたばかりです。
夫が出張先のタイ人女性と不倫関係にあり(私が知っていることは夫は知らない)、私と離婚をしたいと言ってきました。

今後どうなるかは別として、タイ人女性を訴えることができるかを教えてください。
相手がタイ人の女性なので訴えるとなると、タイで裁判を起こす必要があるのですよね?
その場合、外国での裁判となりますがどのように進めていけばいいのでしょうか?
私もタイに何度も足を運ばないといけないのでしょうか?

また、慰謝料の相場はいくらぐらいでしょうか?
それが、タイ人にとってどのくらいの金額になるのでしょうか?

私は慰謝料のお金が目的ではありません。
社会的にも自分がしていることが反しているということを認識してほしいのと、その人が慰謝料を払うということで、少しでも苦しんでほしいという気持ちです。

A 回答 (1件)

>今後どうなるかは別として、タイ人女性を訴えることができるかを教えてください。

>相手がタイ人の女性なので訴えるとなると、タイで裁判を起こす必要があるのですよね?
>私もタイに何度も足を運ばないといけないのでしょうか?

民事であれば、そうです。タイにいる弁護士と薦め方その他を考えていかないとならのので、頻繁に足を運ぶ必要があります。でも、どうやっても恐らく負けます。幾らタイに頻繁に足を運ぼうとも、こういっては何ですがたかが知れています。そして、タイでの民事裁判ですから真剣味(気持ちではなく活動頻度)が無ければ負けます。

夫との離婚調停の場で、そうした事実を暴露し、夫との離婚調停を有利にすることは考えないのですか?

>社会的にも自分がしていることが反しているということを認識してほしいのと、その人が慰謝料を払うということで、少しでも苦しんでほしいという気持ちです。

タイ人に限らず、恐らく全ての国の女性は、そのような認識はしないでしょうし、そのような状況での慰謝料はお相手の男性が払うことでしょう。
不義を働いたの共同正犯はあなたの夫です。が、何故、あなたの夫は憎くないのでしょう。こういった部分が弱みになれば、裁判で勝てないでしょう。
    • 2