無料転送メールサービスを利用しようと
思うのですが、いっぱりありすぎてどれ
を使用しようか迷います。そんなに違い
なんてないとは思うんですが、どれが使
いやすいんでしょう。みなさんはどれを
使っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も企画屋をお勧めします。


あと私が使ってたのは、Anetです。
ただ、広告が上下に5行ずつ入るので、鬱陶しくなってやめました。

参考URL:http://www.anet.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。Anetも迷いましたが企画屋にします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 17:46

海外でも良ければ、

http://www.v3.com/がお奨めです。
海外と言ってもそんなに難しい設定などはありませんし、
中学校で教わる英語程度を覚えていれば、なんとかなると思います。

なんといっても選択肢がたくさんあるのがいいです。
    • good
    • 0

老舗(?)といったら企画屋でしょう。


もう5年以上使っていますがこれといった問題もありません。

http://www.mcn.ne.jp/
あたりもいいですよ。

参考URL:http://mail.digiweb.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか?

非常に気に入っていた有料のメール転送サービス「CLUB BBQ Premium」
(http://club.jp/)が、突然、サービスを終了することになりました。
10年以上も使っていたため、とても困っています。

そこで、このサービスの後継サービスを探すこととしました。
おすすめの有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか?

※無料のメール転送サービスは、いつサービスが終了するか分かりませんし、
  広告が入ったり、アンケートに答えなければならないので、
  あえて有料のサービスを探しています。
  ですから、誠に勝手で恐縮ですが、無料サービスのご紹介はご遠慮ください。

以下のようなことができるメール転送サービスがあると、うれしいです。

(1)1つのメールを複数の宛先(転送先メールアドレス)に転送できる。
  ※携帯電話のアドレスも含む。

(2)題名や送信元メールアドレス、送信先メールアドレス等に含まれる文字列を
  チェックして(フィルタに掛けて)、それを元に宛先(転送先メールアドレス)を
  指定できる。

(3)Webメールができる。(送受信とも)
  ※送信先数は限られていても構いません。

(4)メールアドレスの@マークの前の文字列を自分で選べる(他の方が利用していない場合)
  △△@◇◇◇.ne.jpの△△の部分を自分で選べる、という意味です。

(5)Webメールの送信時には、添付ファイルを付けられる。
  ※添付ファイルのサイズが限定されていても構いません(例:1Mbytes以下、等)

(6)迷惑メール(スパム)を自動的にフィルタしてくれる。


(1)~(4)は必須の機能です。
また、(5)と(6)はあったらいいな、と思っている機能ですが、必須ではありません。

お手数ですが、ご紹介をよろしくお願いいたします。

非常に気に入っていた有料のメール転送サービス「CLUB BBQ Premium」
(http://club.jp/)が、突然、サービスを終了することになりました。
10年以上も使っていたため、とても困っています。

そこで、このサービスの後継サービスを探すこととしました。
おすすめの有料のメール転送サービスをご存じないでしょうか?

※無料のメール転送サービスは、いつサービスが終了するか分かりませんし、
  広告が入ったり、アンケートに答えなければならないので、
  あえて有料のサービスを探しています。
  ですから、...続きを読む

Aベストアンサー

私もユーザーで、仕事にも使っているアドレスなので、サービス終了となると困ってしまいます。
No.1の方と同じく様子を見ますが、万一のため別のサービスを探しています。
とりあえず見つけたのは、TRANS-MAILです。
代わりのサービスの第一候補は今のところこれですが、サービスが続いてくれることを願っています。

参考URL:http://www.trans-mail.net/

Q転送メールが転送できない? badmailfrom list ???  

こんばんわ。宜しくお願いします。
estyle(http://www.estyle.ne.jp)という転送メールサービスを申し込みました。OEの設定をして、既存のアドレスから交互に送受信テストしてみましたが、「estyle→既存アドレス」では到着しますが、その逆「既存アドレス→estyle」ではまったく届かない(数時間待っても)、または下記エラーメッセージが出て帰ってきます。
(reason: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1))

badmaillistなんて設定した覚えも無いですし・・・。
一体なんで送れないのでしょうか?

Aベストアンサー

>(reason: 553 sorry, your envelope sender is in my badmailfrom list (#5.7.1))

このメッセージに対象となったメールアドレスがついていませんか?
SMTPの中継拒否のようですから送信先(estyle)への送信ではなく送信元(既存アドレス)からの送信を拒否しているように思えますが。

いずれにしても現象的にはこのエラーメッセージを返しているメールサーバ(送信元、中継、送信先のどこか)が該当アドレスまたはドメインを迷惑メール等の対象としてメールの中継を拒否しているということでしょう。

Qso-netメール転送でocnのメールが転送不可

soso-netのメール転送を使い始めましたが
送信元xx.xxx@xx.ocn.ne.jp のメールが転送されない。
送信元xx@yahoo.co.jp、xx@nexyzbb.ne.jpは転送されてきます。

windouws vista、全メール転送、転送先はxx@yahoo.co.jpです

改善方法はあるのでしょうか。
so-netの問い合わせ先もわからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

So-netの転送サービスは、次の方法ですね?
http://www.so-net.ne.jp/flter/apply.html
http://www.so-net.ne.jp/flter/howto.html

変更設定もできるようですが。
http://www.so-net.ne.jp/flter/change.html

問い合わせは、次の右下に「お問い合わせはこちら」のリンクがあるようです。
http://www.so-net.ne.jp/emerge/

Q転送メールを受け取ると、送信者は転送メールサーバー?

転送メールを受け取ると、送信者は転送メールサーバーになってるんですか?

Aベストアンサー

転送をお願いしているサーバーでもアドレスを貰いますよね? そのアドレスからメールが来ますよ★

Qメールソフトを使うか、ブラウザメールを使うか

僕自身、普段のメール管理は、ヤフーのブラウザメールを使用しているのですが、アウトルックやサンダーバードなどのメールソフトで管理している方もいますよね?

ブラウザメールなら、外出先のパソコンからでも、メールの管理が出来るなど、特に不満もなく使用しています。

メールソフトでメール管理をしている方にお聞きしたいのですが、メールソフトを使用するメリットを教えてください。両方を使い分けている方の意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 既出質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606073)への回答と重なりますが、その後にわかってきたことを加えて整理し直すと・・・YAHOO! メール を使う人には、その使用理由によって三つのタイプがあります。

<Aタイプ>・・・別に YAHOO! メール を使いたかったわけではないが、YAHOO! BB に加入、または YAHOO! オークション用に YAHOO! JAPAN のIDを登録したら、勝手に YAHOO! メール が、ついてきた。

※ 話は逸れますが、「別にHotmailを使いたかったわけではないが、MSNメッセンジャーを使いたくてIDを登録したら、Hotmailが勝手についてきた」という人は多いようです。
だから、Hotmailの無料アカウントでメーラー(Outlook等)で送受信できなくなったことへの不満の声が大きいようです。

<Bタイプ>・・・WEBメールとしての YAHOO! メール を使いたかった。

<Cタイプ>・・・プロバイダーから取得したアドレスとは別に、自分専用または目的別のフリー・アドレスが欲しくて、たまたまた選んだのが YAHOO! メール だった。

 Bタイプの人にとっては、「メーラーで YAHOO! メール を使う」という選択肢は、そもそも存在しません。

 Aタイプの人にとっては「なんでWEBメールなの?」というのが素朴な疑問でしょう。
こういう人は、よほどWEBメールに魅力を感じない限り、メーラーでの送受信にこだわるでしょう。

 質問者の方はたぶんCタイプなんでしょうね・・・なんて勝手に決めてますが・・・もう、これは好みの世界ですね。
PCがクラッシュした時のことを考えると、WEBメールは安心です。
でも、目的別に複数のアカウントを持っていると、フリーWEBメールの常で、定期的にログインしないとアカウントが消えてしまったりするのですが、この定期的ログインが、また面倒。
(かく言う私は今日、ファイル保管庫として使っている米国YAHOOのアカウント7個にログインしなければなりません)
YAHOO! メッセンジャー を使っても、ID&パスワード入力なしでログインしておけるのは一つだけ。
それをメーラー受信できるようにしておけば、メーラー起動だけでまとめてログインできるので便利です。
(メールの中身そのものは、自動転送しておけばプロバイダーのアドレスでも受信できますよね)

 ちなみに私は基本的にはBタイプですが、YAHOO! メール 以外も含めて目的別に複数の無料WEBメール・アドレスを持っているので、Hotmail及びPOP受信が可能なWEBメールについてはThunderbirdで受信しています。
(自動転送機能のあるアドレスは、メインで使っている YAHOO! メール のアドレスへ自動転送)

 既出質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606073)への回答と重なりますが、その後にわかってきたことを加えて整理し直すと・・・YAHOO! メール を使う人には、その使用理由によって三つのタイプがあります。

<Aタイプ>・・・別に YAHOO! メール を使いたかったわけではないが、YAHOO! BB に加入、または YAHOO! オークション用に YAHOO! JAPAN のIDを登録したら、勝手に YAHOO! メール が、ついてきた。

※ 話は逸れますが、「別にHotmailを使いたかったわけではないが、MSNメッセンジャーを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報