アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。昨日初めて吉野家で牛丼の特盛を食べました。特盛を注文した割には肉もご飯もたいした量では無かったです。前からコレくらいの量なんでしょうか?まさか店舗のよってばらつきがある訳ないですよね?どなたか詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

私も初めて食べたときには、


「うわ!少ない!これのどこが特盛りやねん!」
と思い、本当にこれ特盛り?と店員に聞いてしまいました。
納得いかないので県下中部地方の6店舗で食べましたが、
結局、全店似たり寄ったりでした。
並と特盛りは、そんなに極端な差がないように思いました。
これだったら並を2つ食べたほうがお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。本当にそうですよね!>「うわ!少ない!これのどこが特盛りやねん!」同感です。個人的にもあの量じゃちょっと・・・お腹いっぱいになんないって感じです。

お礼日時:2007/12/09 12:23

変わってません。


店舗によってのバラつきというのはありませんが、グラム単位でキッチリ
誤差無く計っている訳ではありませんので、若干の差はあります。ただし、
許容誤差というものが本部によって定められているようです。
なお、吉野家の場合、大盛と特盛は、具の量が違うだけでご飯の量は同じです。

参考
http://www.systrat.co.jp/abreak/articles/artc010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/12/09 12:24

これくらいの量と言っても現物を見ないとわかりません。

レシピは共通と思われます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/12/09 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!