ベトナムに旅行に行きたいと思っています。オーダーメイドの洋服を作ってみたいのですが、お勧めのお店はありますか?また、かわいい雑貨屋さん、おいしい食べ物のお店を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もベトナムに旅行に行きたいと思っていろいろ調べている最中です。


とりあえず今から書く情報は1月20日発売”NONNO”に掲載されていたものです。もし良かったら見てみてください。

 ☆オーダーメイドのお店について★
 ”ROSE Boutique"(ローズブティック) ●143 Dong Kong Tel8222530
 午前6時半~22時まで営業。もし時間が無くっても商品として売っている服を自分の体に合わせてサイズを直してくれます。

 ★雑貨屋さんについて☆
 ・”ZAKKA"(ザッカ)●134 Pasteur Tel8245345
  午前10時~20時半営業。日本人のオーナーがいる。オーダーメイドOK
 ・”BICH SON”(ビクソン)●135 Dong KhOi Tel8297208
  べトナムシルクの専門店。オーダーメイドOK。既製服やバック、サンダルも豊富
 ・”ma Ena”(マ エナ)●81 Le Thanh Ton  Tel8295858
   日本人オーナー。服、バック、靴な毎日着れる服がズラリ。
 ・”SONG”(ソン)●41 Dong Khoi Tel8238989
   蓮の看板が目印。大人っぽいものがそろう。インテリアもかわいい。
 ・国営百貨店 ●135 Nguyen Hue
  安くってかわいいものがある。値切りも可能。
 ・ベンタン市場
  とにかく何でもそろってる。値切りがものを言う。
 ・”Kito”(キト)●78 Dong Khoi Tel8296855
  日本人オーナー。かわいいものだらけ。
 ・”MG DECORATION”(エムジー デコラシオン)
  ●92 C5 Le Thanh Ton Tel8226003
  シックで大人っぽいものが素敵な店。
 ・”Lu”(ルー)●2 Nguyen Thiep Tel8231538 
  おしゃれなシルバーアクセの店。サイズ直しもすぐ!!

  ってなかんじです。もし判りにくかったらごめんなさい。
 ところでベトナムにはいつ行く予定ですか??あたしはもう少し先です。
 もしベトナムに行って、なんか良い情報あったら教えて下さい。
 あたしもまたなんか情報あったらメールします(^o^)  
    • good
    • 0

こんにちは。

私は去年の夏にホーチミンに旅行に行きました。ちょうどその頃ベトナムブーム?が
来ててJJとか雑誌に特集が良く載ってたんですが・・・
一番のお薦めは『ZAKKA』っていうお店です。
日本人オーナーなので、日本人好みをよくわかってます。

しかもしつらえは、丁寧だし!現地のガイドは『高い!』って言ってたけど、1万円くらいかな?
でもでも現地の物価って日本の1/10くらいやから、
1万円って言ったら一月ぶんの給料なみらしいし、
現地のガイドが『高い』って言うのも納得しましたけど。

でもこの『ZAKKA』ってお店がお金を持ってる日本人が大好きって現地の人間はよくわかってて、まがいものの『ZAKKA』って店があるらしく、現地のガイドに聞いたら間違いなくまがいものの店に連れて行かれるらしいので、
注意!!これは本物の『ZAKKA』の店長が言ってました。だから自分達でガイドブックなり購入して、ある程度場所を確認してから行くほうがBESTだと思います。

たしか今月号の雑誌に万田久子さんがホーチミンを旅している特集(トップページに)が載ってて
(ごめんなさい・・・雑誌名を忘れました。でもまさしく3月号のファッション雑誌で、どちらかというと年令層やや高め狙いの雑誌です)やっぱりそのお店は有名らしく載ってましたので
ぜひ立ち読みして探してみてください!
ドンコイ通りにあるREX HOTELの近くやったと
思います。
一応、行って印象に残った店の名前のリストです。

(1)ZAKKA・・・オーダーのアオザイが良かったよ。
(2)セラドングリーン・・・梱包がオシャレなんでお土産に良いと思う。
(3)THE HOME ZONE・・・ちょっと中心地から離れてるけどベトナム雑貨屋さんも並びにあって、私思いっきり買ってしまったお店です。

・・・そうだなぁ、あとはドンコイ通り(これがメインストリート)は並んで雑貨屋・洋服屋・リネン屋とあったのでもし、あんまり時間が無いようなら、この通りを歩いてると良いと思います。

それでは、がんばって買い物してねー。

ちなみに、私は食べ物がダメでした。やっぱ日本で食べてるベトナム料理は、日本人の口に合わせてるんや・・・ってしみじみ思いました。ほとんどツアーのパックについてるお店で食べたのが、美味しくなかったのかな~?
ということで、あんまり食べ物屋の印象は残ってません。
    • good
    • 0

かわいい店あります、雑誌にベトナム情報載ってました。


これ見てたら、私も行きたくなっちゃいました。
どうしましょう、店名載せるだけで良いのでしょうか?
住所らしきものと電話番号も載ってるのですが・・。
良い書き方が浮かんでこないので、ひとまず失礼します。
こう書いて欲しい!というのがありましたら、教えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q平塚市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

高校生(女)です。
今度、同姓同士で映画見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。
ご参考までに、平塚市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。

Aベストアンサー

サイト参考にしてね
http://www.hiratsuka-town.com/directory/0006-0020/

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q江ノ島でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

高校生(女)です。
今度、同姓同士で江ノ島水族館を見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。
ご参考までに、その付近でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。
また、そこで楽しめ方があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

江ノ島に甘いもの屋さんがありますが
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001952/

ご参考までに

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q茅ヶ崎市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店)を教えてください。

高校生(女)です。
今度、同姓同士で映画見に行く約束をしていますが、そのあと、どうすればいいのか分からないのです。
ご参考までに、茅ヶ崎市でお勧めのおみやげやお店(洋服店やファーストフード店など)があれば、教えていていただければ幸いです。

また、今回映画見に行くのが初めてなので、どう楽しめばいいのか分かりません。こうしたらいいと、プランなど教えていただければ幸いです。ちなみにちなみに映画を見に行くのは、午後あたりです。

Aベストアンサー

茅ヶ崎で映画となるとワーナーマイカルでしょうか?
茅ヶ崎駅からワーナーマイカルまで行く途中で周りを見ていればわかると思いますが、ファーストフード/ファミレス等は駅前通り(茅ヶ崎駅北口から市役所方面に北上する道)や国道一号線沿い・イトーヨーカ堂周辺などで見つける事が出来るでしょう。

>どう楽しめばいいのか分かりません。
逆にいえば、どのように楽しみたいのでしょうか?
ショッピングなどを楽しみたいとしても、渋谷や原宿に行くような感覚だとちょっと違うかもしれませんよ。
http://www.chigasaki-kankou.org/index.html
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/newsection/sangyou/shoutenkai/main/main.html
とりあえずこの辺↑を覗いてみてください。

以前にも同エリア周辺について同様の質問をしていますが、それらの回答に対してどの様な点が不足しているのでしょうか??

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Qオーダーメイドのラーメン店を探しています

千葉県にオーダーメイドのラーメン店があると聞きました。店名に数字が入っていると聞きました。行ってみたいるみたいです。どなたか詳細を教えてください。

Aベストアンサー

このサイトに書いてるラーメン屋のことでしょう。 「DIYラーメンHP」と書いているリンク先をクリックしてみてください。 「この話は4月1日の嘘」と書いてあります。

参考URL:http://chibaraumen.cocolog-nifty.com/crb/2006/04/diy_8c34.html

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Qベトナム料理のおいしい店

を、東京神奈川で教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

やっぱり『ミ・レイ』は有名ですね~。
西麻布の『キッチン』や六本木の『ベトナミーズ・シクロ』、本郷の『ミュン』も評判よいようです。
個人的には代官山の『Yサイゴン』がお気に入りです。エスニック料理には珍しい一軒家で、スタッフもヴェトナム人ばかりです。青山店もあります。

http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=666

http://r.gnavi.co.jp/g222004/

http://r.gnavi.co.jp/a029600/

http://www.y-saigon.jp/d_21.html

http://r.gnavi.co.jp/a109700/

http://www.ysaigon-aoyama.com/

他には『ニャーベトナム』は、オシャレで食べやすい感じなので、本格的な味とは違うと思いますが、エスニックが得意でない人も食べやすいようです。

http://r.gnavi.co.jp/g158610/

参考URL:http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view.cgi?fo=vn

こんにちは。

やっぱり『ミ・レイ』は有名ですね~。
西麻布の『キッチン』や六本木の『ベトナミーズ・シクロ』、本郷の『ミュン』も評判よいようです。
個人的には代官山の『Yサイゴン』がお気に入りです。エスニック料理には珍しい一軒家で、スタッフもヴェトナム人ばかりです。青山店もあります。

http://e-food.jp/cgi-bin/restfind/view1.cgi?no=666

http://r.gnavi.co.jp/g222004/

http://r.gnavi.co.jp/a029600/

http://www.y-saigon.jp/d_21.html

http://r.gnavi.co.jp/a109700/

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報