アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人(既婚女性)は不倫をしています。
最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。
私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、

自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか?
私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、

ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。
友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。
ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。

A 回答 (8件)

浮気は愛していないけど 抱きたくなった・・・お金で解決する。



本気は 相手の全てを求めるようになった・・・
お金では解決しない。


質問者様の 答えになっていません。
ごめんなさい。
    • good
    • 3

こんばんは!


既婚者の、「浮気」と「本気」って、
いったい何処が違うのでしょうか?

「浮気」→「不倫」→「過ち」・・・・
「本気」→「運命」→「出会い」・・・

それに、「恋」をしてると美しくなれるなど…。

答えるではなく、質問になってしまったようです。
    • good
    • 0

はじめまして


私の先輩友人<44歳>にもいます
あなたの友達のような人( ̄~ ̄;)
同じこといっています。結果 離婚は何があってもしないようです

私の先輩友人は
先輩も 不倫していて その彼は既婚者です
奥様はしているか知りませんが
熟年既婚の危機?はありみたいです

先輩は ご主人も浮気しています 既婚者と またその不倫相手もだんなさんが不倫しています
トリプル不倫ですかね( ̄~ ̄;)

私はみな顔も知っているし 知り合いなだけに
話はよく聞きます
また、恥ずかしい話 私の姉<独身>も2年前に12年に及ぶ長い不倫で長泥沼で 刃傷沙汰にならなかったのが幸いで それに近いくらいの 私たち家族、知人友人私の主人を巻き込む最悪の結末を迎えました

不倫している人たちは決まって言います、するつもりはなかったとか
また、既婚者同士なら よくはないけど まだましで
独身相手に言う場合
決まって落とす上等文句

妻<夫>とは冷え切っている お前だけ、離婚するから
と結婚をえさに近寄ります

やられているほうは迷惑なのですが
不倫している当事者たちは
ドラマのように燃え上がっています

私の先輩友人はなぜ分かれないのかというと
最初は離婚する気で別居したのですが 今も別居中ですが
<先輩友人は少し前まで自分で商売していて 今は体を壊したのでやめて 現在は昼夜と パワフルに働いています。頭が下がるくらい 変な男より超生活力のある、仕事のできる人です>
何かにつけて今のご主人のほうが 都合がいいこと
また これは女のプライドでしょうね。
若い子に手を出しているならともかく
先輩友人よりおばさんでまた不細工<失礼>で性格もあまりいいことがない女とできているので
プライドが許さなかったようです
<先輩友人は 年齢不詳のタイプで 男受けする美人です。性格もよく厳しい人ですが明るい働き者です
 いつも年齢がわからないので 大体の人は???と思うくらい若いです>

決定的なのは体裁です

不倫相手といるのは 本能で好きらしいからです
これはお互いいっていました
でも 不倫してしまえば リスクはあります

先輩友人は 書きましたように せっかく努力でがんばった自分のお城
商売も体を壊しやめることになり それと
まあ、その先輩は子供を望んでいませんでしたが 子供が二度と埋めなくなりました
これが最大のリスクです
一度に全部 男以外失いましたので

相手は 左遷ではないけど 某大手大企業ですが 転勤させられました
先輩友人のご主人も某大手ですが ちょっと仕事的には何かあったようです

うまくいえませんし 自分のことで申し訳ないですが。。。
あなたは適当に話し聞くだけでいいと思いますよ
離婚するっって言っても離婚しませんから。
そのような場合
もっと深刻な状態なら また違ったことになっているはず
それに
多分お友達は
確かに自分のこと棚上げですが
プライドが許さないのでしょう。
私の先輩友人のように

若くてきれいなら 諦めがつく場合がありますしね。
また、ご主人が サイトなどで知り合ったとかがまた気に入らないのでしょう。

浮気されたから仕返す。。というのは絶対よくありません
結果 夫婦似たもの同志なのですから

ちなみに 私は主人に一度浮気されています
でも私はしておりません

浮気するしないは どちらにもいえることですが きっかけはあるでしょうが
浮気する人もされる人も悪いのです
それを理解していないから相手をなじるのです

浮気することは悪いですが 内容によったら 仕方がないなあということいくらでもありますよ
    • good
    • 2

>自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか?



分かりません。分かろうとも思いません。何故って、自分はそういうことに遭遇することはないだろうし、また、ないように努めて生きています。だから、そういう人の心を分かってあげようとも思いませんし、必要のないことだと思います。
質問者さんにとっても「必要なこと」なのでしょうか。
今の人って、自分に必要ないことまで知りたがりますよね。どうしてなんでしょう。それよりも考えることがあるんじゃないですか。。。

お友達だから、話し相手になってあげるのはいいと思いますし、聞いてあげることは大切ですけど、自分の立場をお忘れなく。こういうとき得てして言い過ぎたり、不適切な首の突っ込み方をして、本筋が上手く行かなかったとき、とばっちりに合うことって多いですよ。一件落着のあと変に逆恨みされたり。こういうことって双方にとって不本意ですし、不幸です。
あなたは浮気の心理を考えるより、その友達の方が、問題を整理できるように「上手な聞き手」になってあげることだと思います。なまじ浮気の心理の何の思いを巡らすと、言わずもがなのことまで口から出てしまいますよ。
    • good
    • 0

結婚生活って何なんでしょう・・・。


お互い不満があっても向き合おうとせず 家庭の外で埋められない隙間を埋めようとして。
そこまでしてこの家庭を”守る”理由がわかりませんね。

ご友人にしてみれば、きっと「浮気された人の気持ちを主人にもわかって欲しい」的な所もあったんでしょう。
自分だけに振り向いて欲しい、かまって欲しいみたいな。
恋人が浮気するのと 配偶者が浮気するのとでは傷つく度合いが違いますから。
ちなみに私も主人に浮気されたら 自分も浮気して仕返ししてやろうと思いますよ。現実は、浮気しようにも相手がいなくて出来ませんでしたけど(笑)

ご友人は、もしかしたら”やられたらやり返す”だったのかもしれません。だから傷ついているのかも。
でも、不倫を不倫で返した所で何かいいことある訳ないです。
お互いに自分のことしか考えていない証拠ですね。

夫婦のことは夫婦で解決していこうという気持ちがなく、現実から目を背けていてはずーっとこのままです。
もう破綻していると言っても不思議ではないと思うんですが・・・。

離婚を考えているのであればもう離婚なさったほうがいいのかも。
これでは一生良い夫婦にはなれないでしょう。
    • good
    • 0

 なんだか身勝手な、ご夫婦ですね。



 浮気をするというのは、配偶者への裏切り行為です。それがわかっていながら、言い訳をして自己防衛してご主人が悪い!!と思い込んでいる。自分の非を認めない方なわけです。

 もともと自分勝手で、我がままな方なんでしょう。お友達として軽く付き合うには、面白いかたなのでしょうが、本質的に、自己中心的で、自分のことしか考えていないんですよ。

 だから、ばれていない自分の浮気は、彼女にとって何ら、反省すべき事でもなんでもないんでしょう。

 彼女にしてみれば、自分の浮気だって、もともとは先に浮気したご主人のせいなのに、どうして、被害者の私が反省しなければならないの?位のことでしょう。

 あまり巻き込まれないようほどほどに距離をおくのをお勧めします。
    • good
    • 0

これは誰でも何でも多かれ少なかれそうなんじゃないですか?


自分を棚に上げて人を非難するという。

例えば、自分がイライラしてるときは「何でお前ら俺の気持ち分かってくれない!」と当り散らすが、他人がイライラしてると「八つ当たりすんな」と思ったり。
例えば、中学生の頃親に反抗しまくったのに、いざ自分が親になって反抗されたら「許せない!」と思ったり。
例えば、太ってる人を散々笑いものにしたのに、いざ自分も太ったら「体型で人を判断するなんて最低!」と思ったり。

「僕もイライラするから、君もイライラしてもいいよ」「私、デブを散々バカにしたから、私もバカにされてしかたないわね」「俺、中学の頃おふくろを散々泣かせたから、子供に反抗されても仕方ないよな」
そんなできた人間には中々なれませんよね。

浮気なんかもそう。
いくら自分が浮気してても、他人の浮気って腹立ちますよ。
「自分もやってるからしょうがないよね」っていう心理にはならないんじゃないですか?

自分の悪事はしょうがない、けど相手の悪事は許せない。
殴るのはいいけど、殴られるのはイヤ。
人間の心理ってそういうものじゃないでしょうか。

で、まあ友人の場合も、他人からみたら「お互い様」以外の何者でもないんですけど、当事者からすると「私の浮気はしょうがない、あいつのせいなのだから」って気持ちでしょうね。
もしかしたら旦那さんも「俺の浮気は家庭で冷たくされたから、仕方ないのだ」とか思ってるかもね(笑)
    • good
    • 3

あなたの友人の不倫原因はもしセックスレスならば、理解できないこともないですね。



だって、してくれたら、不倫したりすることはなかったのに・・・・

そして、今、自分としなかったのに浮気をしているなんて、当然許せませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A