プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、投稿した時に機種を間違えて入力してしまったので
削除して投稿しなおしました。一度読んでいただいた方はスミマセンm(__)m
――――――――――――――――
友達(W52SA)はCDプレーヤーをもっていなく、遠くに住んでおり
たまにしか会えません。
その友達から「microSDとCDを(私に)送るから、
(友達の)携帯で聞けるように取りこんで欲しい」と頼まれました。
友達のパソコンはWin98でリスモMusic Portが使えないからです。
ちなみに、私のパソコンはWinXPで、今までリスモMusic Portを使って
自分の携帯(W52P)につなげてCDの曲を取りこんだことは何回かあります。
このやり方で私の携帯でmicroSDに取りこんで友達に渡したら
友達の携帯(W52SA)で聞けるのでしょうか?
もし×の場合、他に出きる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

できないと思います。


W52PにSDを入れてLISMOと同期すると、W52Pでは音楽は聴くことができますが、他人のケータイに入れると再生できません。LISMOで入れた曲には著作権保護がはたらいてしまうからです。
できるようにする方法ですが、
●無料着うたフルのサイトを使う(自己責任)
掲示板検索などを使うとたくさんの無料着うたフルが見つかります。掲示板検索のサイトはhttp://bannch.jpが有名(携帯でアクセス)。「3g2」というファイルの形式のものが着うたフルです。
この方法を使えば、携帯だけで音楽がダウンロードできます。
ただ、ダウンロードした音楽を再生するとき、BGM再生はできません。(データフォルダの中ではサウンド扱いになってしまうため。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてスミマセン。
なるほど・・・ですね。
大変わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!