ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

双子出産で早産になりそうなため、大学病院へ転院することと
なりました。
福大と九大で悩んでいるのですが、費用面では大差ないでしょうか?
どちらかで出産経験のある方がいらっしゃいましたら
アドバイス等頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

私は,九大の母子周産センターに緊急で救急車で運ばれ、1ヶ月半入院して34週に入ってすぐ早産で双子を出産しましたが、私の入院費や、子供の入院費も含めて70~80万円くらいは払ったと思います。

費用は副題も大差はないでしょう。ただ家に近い方が何かと良いでしょうね。私は入院期間は2本の点滴を両腕に24時間していて、寝たままトイレもベッドの上で、歩く事も許されない生活でした。私のようにまではならないと思いますが(保健婦さんに聞いたらこの病棟で1位2位を争う重態だよ!と言われてました(^^ヾ))riomamaさん体に気をつけて元気な双子ちゃんを生んで下さいね(^^)ファイト~☆でも九大は、かなり安心して生む事が出来ました。小児科のNICUとの連携も早くて(生まれたと同時に小児科の先生がスタンバイされていて、すぐに対応してもらえました。(うちの子は肺に羊水が入ってしまっていて)子供も思ったより早くNICUから出る事ができました。生まれたのは小さかったけど今は、全く皆に追いつきました(ちなみに小3です)でも、生んでからの方が、大変な日々が続きますが、終わりはあるので頑張って乗り切ってくださいね!!双子先輩ママとして応援してます。
    • 1