人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在、ホンダストリーム(H19式)に乗っています。

フロントのエンブレムを、赤いエンブレムに変えた車を見かけるのですが、
どのようにしているのでしょうか?

また、私の車にシビックtypeRのエンブレムを付ける事は可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。

私もストリームに乗ってます。
carview(カービュー)というHPにいろいろ載ってますので参考にしてください。
参考URLはトップページなので、みんカラ→整備手帳→ホンダ→ストリーム→キーワードに『エンブレム』と入力して、検索をクリックでいろいろ見てください。

TypeRのエンブレムとつけてる方と赤く塗装している方がいるみたいです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HPの方早速拝見いたします。

TypeRの件も回答いただきありがとうございました。
助かりました!

お礼日時:2007/12/10 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストリームのフロントグリル交換について

ストリーム(RN-3)12年式 のフロントグリル
を交換したいのですが、どうやって外すのですか?
やっぱりバンパーを外さないとできないのでしょうか?
自分でやられた方、難易度と所要時間はどれくらい
かかるものでしょうか?また、交換方法も教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリームのグリルは下側がバンパーをビスで止まってるので
バンパーを外さないとグリルも外れません。

おそらく・・・初めてのバンパー外し作業ですよね?
余計な傷を増やしたりする危険が大きいので お店に頼んだ方が無難な気がします。
慣れればそんなに大変な作業ではないんですけどねぇ。。。

参考にページがありましたのでご覧ください。
http://www3.to/papion/

ここの右の「Tuning manual」から「フロントグリル取り付け手順」へ

これを見て自分でもできそうならチャレンジ!!
無理っぽかったら潔くお店に頼みましょう。

Qホンダ オデッセイとストリーム

オデッセイの購入に燃えていたのですが、仕事で車を使用する事も多い為、最近はオデッセイよりも一回り?小さいストリームはどうかと考えてます。
正直、並んだオデッセイとストリームを見ると正直ストリームが貧弱に見えてしまいますが(購入した方、すみません・・・)
そこで、見栄えはともかく、オデッセイ(アブソルート)とストリーム(2000CC 4WD)、性能面では如何でしょうか?
性能面に限らずお勧めポイントを教えて下さい。

Aベストアンサー

ホンダ好きの者ですが、新型オデッセイにはしばらく前にレンタカーで3日乗っただけ、新型ストリームは私の勧めで娘夫婦にカルディナから買い替えさせましたので、何度も乗りました。やはり価格もサイズもオデッセイが上なのは間違いないと思いますが、そこまで必要かと個人の好みだと思います。私はオデッセイも良いなと言う娘婿に、ストリームで充分と進めて買わせましたが、駐車場が広くなかった事もあって結果的は喜んでいます。
ストリームも外観以上に室内は広く、3列シートの作りも良く、7人乗って長時間乗れる数少ない車の一台だと思います。
何のお仕事か分かりませんが、大きな車の方が良いのか、小回りの利く小さ目が良いのか、とあとはスタイルの好みなどですが、ストリームも試乗してみる価値は有ります。
世の流れとして大きい車に乗ってる人は偉い・・から省資源を考えないいい加減な人、に変わってきています。
公用車でも3ナンバーから1.5リッターやハイブリッドに代わる時代です。
大きいほうが立派に見えて・・なんて時代遅れかもしれません、

Qホンダのホイールナットについて。

ホンダのホイールナットのついて教えて下さい。

現行ストリームX(RN6)で純正15インチ鉄ホイールからRSZの17インチアルミホイールに変更しようと思います。

その場合使用するホイールナットは15インチ鉄ホイールで使用していたナットでいいでしょうか?

Aベストアンサー

RN6 純正15インチスチールホイール装着車に、17インチアルミホイールを取り付けることはできません。


RSZの純正17インチアルミホイールは、6-17 ET55、オプション17インチアルミホイールMG-004も、同じく 6-17 ET55 です。

ご質問者様のお車は、純正で15インチスチールホイール装着ですと、リアドラムブレーキ車ですよね。
(http://www.honda.co.jp/STREAM/grade-data/)(http://www.honda.co.jp/factbook/auto/stream/200607/17.html)
[油圧式リーディングトレーリング] = ドラムブレーキ
[油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)] = ディスクブレーキ(ドラムインディスク)(ディスクブレーキは、パーキングブレーキの効きが良くないので、「パーキングブレーキ用ドラムブレーキ付き」というものです。)

このお車(X FF)の場合、インチアップできないのです。
(http://72.14.235.132/search?q=cache:U_62LP8wP4MJ:www.honda.co.jp/ACCESS/stream/osusume/mg-004.html+%22X%EF%BC%88FF%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E8%A3%85%E5%82%99%E8%BB%8A%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82%22+site:http://www.honda.co.jp/ACCESS/stream/osusume/mg-004.html&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp)
(http://72.14.235.132/search?q=cache:Pi_eiIRvMSAJ:www.dopnet.jp/cgi/search/search.cgi%3Fid%3Dstr005%26db%3Dnstream+%22%E3%83%AA%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E8%A3%85%E5%82%99%E8%BB%8A%E3%81%AB%E3%81%AF%E8%A3%85%E7%9D%80%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%22+site:http://www.dopnet.jp/cgi/search/search.cgi%3Fid%3Dstr005%26db%3Dnstream&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp)

このように、メーカーが取り付け不可と言っている組み合わせの場合、やめておいたほうがよいでしょう。

やめておいたほうがよいというか、、取り付け不可です。


なぜ不可なのかは、私にも分かりませんが、
たぶん、ですが、、ABSが上手く働かないとかなのではと思います。

この、メーカーからの忠告を無視して取り付けた場合、どのようなことになるのか、例えば、この組み合わせ装着車が 万が一交通事故を起こした場合に、自動車保険はちゃんとおりるのか?とか。ホンダディーラーの人か保険の代理店に良く確認し、何も問題が無いと判断出来ない以上、装着は不可という以外にありません。

(心配し過ぎ?とお感じになるかもしれませんが、、メーカーがこのような装着不可の指示をしてくるのは、これまで見たことがありません。何か大きな理由があるのだと思います。)




さて、ご質問のナットの件ですが、

ホンダのナットは、純正スチールホイールも純正アルミホイールも、全て共通の球面座ナットです。
詳しくは(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4339412.html)をご覧下さい。
 

RN6 純正15インチスチールホイール装着車に、17インチアルミホイールを取り付けることはできません。


RSZの純正17インチアルミホイールは、6-17 ET55、オプション17インチアルミホイールMG-004も、同じく 6-17 ET55 です。

ご質問者様のお車は、純正で15インチスチールホイール装着ですと、リアドラムブレーキ車ですよね。
(http://www.honda.co.jp/STREAM/grade-data/)(http://www.honda.co.jp/factbook/auto/stream/200607/17.html)
[油圧式リーディングトレーリング] = ドラムブ...続きを読む

QストリームのXグレードです。例えばRSTなどと比べて リアスタビライザ

ストリームのXグレードです。例えばRSTなどと比べて リアスタビライザーが
付いていません。

 ハンドルを切った際のロール量が、試乗車のRSZと比べて多いような......

設定のないXに、後付けでリアスタビライザーは付けられるんでしょうか

 デーラーやメーカーに以前、ハンドルやアルミについて聞いたことがありますが、通り一遍の
返答しか得られず(あたりまえか)こちらで聞きました。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

偶然通りすがったので、少し混ぜさせてください。


結論だけ言うと、おそらく付けれると思います。

先々代アコードをグレードとかよくわからないまま最下位のVTSを中古で買って
あとからディーラとヤフオクとを活用してeuroR用のリアスタビ付けましたが、うまいことポン付けできました。
RST/RSZくらいならシャシ、足回りの部品は(性能よりコストダウン優先で)ほぼ共通でしょうから
Xにもおそらくにスタビ固定用の穴が空いてると思います。
ただ、実際に空いてるかどうかは実車を見ないとわからないです。
極論で言えば、そういう細かいトコは同じ型式の車でも生産時期により変わってたりしますので。


それで、ですが
そういうのはディーラ営業に言うと嫌がられたりするので、裏の作業員の兄ちゃんに聞いちゃってください。点検等で持ってった時とか、テーブルで飲み物頂く代わりに、ピットで車の様子見てれば仲良くなれると思います。
点検でリフトアップしてるのを見計らって(作業の邪魔にならないように)近づいて、リアの足回り見つつ「これってタワーバー付けれるのかなー?」とか話振ってみれば、あるいは返事がもらえるかもです。

ディーラも非メーカー系ならまだいいんですけど、メーカー系のディーラだと形式的な事しか教えてくれません。
近くのホンダがメーカー系になっちゃって、それ以来に何かと融通が利かなくて困ってます。
昔だったら、建前は置いておいて実際に出来そうかどうか教えてくれたんですけど
(営業のヒトは技術的なのはわからないので、わざわざ裏に聞きにいってくれてました)
最近は責任嫌って何も言ってくれなくなりました。
前は他の車の部品を流用目的で注文とかもお願いできたのですが、今やそれすら厳しいのですよねぇ、、、



他人の回答にとやかく言うのもなになのですが、
hokyuさんの回答は、口調はともかく、内容はすごく充実しています。
安く仕上げたいのなら、学ぶ事は多いと思います。

バランス云々はさておくにしても、少なくとも最下位グレードのバネ、サスってのは基本的にコスト優先の残念なデキなので
実際、おそらく、スタビ入れたら隠れてるダメさ具合が表に出て来ちゃいます。
アコード、プリメーラなんかのマトモな車乗って来た人が、ソレに気付かないとも思えないので、やっぱりそこは交換しちゃった方が良いのではないかなー、と思います。

スタビもそうですが、この辺の部品ならば、ヤフオクで新古/中古を探して、駐車場でジャッキアップで交換できる範囲かと思いますので
MUGEN/moduloの高いのとはいわずとも、RSZの新古/中古とかに変えてみるのはアリだと思います。
(もちろん、作業前にはディーラで整備マニュアルのコピーとか入手しといた方がいいです。
あと作業やりきるまでは車動きませんし、失敗したら戻すのにかなりの時間と金が必要になるのは忘れずに。)

それか、自分なら、リアスタビ追加の前に、リアにタワーバー入れちゃいます。
安くて追加が容易なわりに効果大で、ロール量は変わらずとも、ロール挙動は改善されるかと思います。


あーー、、、、最後に一点だけ、大事なコト。
中古のスタビ買ったときは、スタビリンクはケチらずに交換しましょう。
ケチってそのまま使ってたら半年後くらいに異音発生で、ディーラで原因不明、
町工場に持ち込んで原因特定してもらってスタビリンク交換+原因調査代で数万かかりました。
必要なトコはちゃんと金かけないとあとで帰ってきます。

偶然通りすがったので、少し混ぜさせてください。


結論だけ言うと、おそらく付けれると思います。

先々代アコードをグレードとかよくわからないまま最下位のVTSを中古で買って
あとからディーラとヤフオクとを活用してeuroR用のリアスタビ付けましたが、うまいことポン付けできました。
RST/RSZくらいならシャシ、足回りの部品は(性能よりコストダウン優先で)ほぼ共通でしょうから
Xにもおそらくにスタビ固定用の穴が空いてると思います。
ただ、実際に空いてるかどうかは実車を見ないとわからないです。
極...続きを読む

Qホンダ・ストリームのオイル交換時期について

ホンダストリームを新車で購入したのですが、購入時に営業マンから「オイル交換は走行距離15,000km毎でOKです。もちろん1回目のオイル交換もです。」と言われました。
今まで新車購入時から15、000kmもオイル交換をしなくていいなどどいう話を聞いたことがない(普通は3、000km位では???)ので不安です。
知識、経験のある方アドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自動車メーカー系研究機関の研究員です。

 まずはおクルマ備え付けのマニュアルをお読みください。エンジンオイルの交換サイクル等が記載されているはずです。
 メーカーは周到な耐久実験を繰り返しオイル交換サイクルなどを決定しています。マニュアル通りのメインテナンスで故障が起きる様では、それはリコールクラスのメーカーの落ち度であって、莫大な不具合対策費を覚悟してウソを書く間抜けなメーカーなど今日では存在しません。
 雑誌に何と書いてあろうと、用品屋やガソリンスタンドが何と言おうと、そのおクルマでもっとも正しい情報は、マニュアルに記載されている事です。

 しかし・・・・初回オイル交換の時期などは、マニュアルに記載されていない可能性もあります。

1.一般論としましては、エンジンは初期に結構な量の金属粉が出ます。そこで走行距離が1000km程度となったところで一旦オイルを全部交換する場合が多いです。

2.ワタシ自身は御質問の様なオイル交換サイクルを持つエンジンを知りませんが、しかし例えばトランスミッションでは、既に『オイル無交換タイプ』とゆぅ製品が出回っています(これは工場のライン内で、既に或るパターンでのナラシ運転を終了させておき、一度オイル交換をしてから出荷されるモノです)。
 或いはエンジンも、この手のナラシ運転をしてから車両に組みつけられているのかもしれません。

・・・・と、ゆぅワケで初回オイル交換が15000km後、とゆぅ話も有り得ない事ではありませんが、不安なお気持ちもごもっともです。
 そこで一度、自動車メーカーの『お客様相談室』にお問い合わせされては如何でしょう?
 この手の御質問は開発部門か研究部門に回されます。つまり、そのエンジンを設計したか実験した担当者が回答する事になりますので、この世でもっとも確実で正確な情報が得られます。

 

 自動車メーカー系研究機関の研究員です。

 まずはおクルマ備え付けのマニュアルをお読みください。エンジンオイルの交換サイクル等が記載されているはずです。
 メーカーは周到な耐久実験を繰り返しオイル交換サイクルなどを決定しています。マニュアル通りのメインテナンスで故障が起きる様では、それはリコールクラスのメーカーの落ち度であって、莫大な不具合対策費を覚悟してウソを書く間抜けなメーカーなど今日では存在しません。
 雑誌に何と書いてあろうと、用品屋やガソリンスタンドが何と言お...続きを読む

Qストリームのアンテナ

ホンダストリームRN3なんですがルーフに可とう式のアンテナが付いているのですがアンテナを短い物に換えたいのですが交換できるものはあるでしょうか?

今のシビックに付いているアンテナポールとには交換できるのでしょうか?

Aベストアンサー

ルーフアンテナの交換は可能ですよ。
市販品でもショートアンテナがあります。(下記URLを参照)

ネジ式になってるので回して外して交換するだけです。
下記URLの物は車検対応なようです。

シビックのアンテナが合うかどうかはわかりませんが
ネジのサイズとピッチが合えば使えると思います。
たぶん同じだとは思いますが・・・。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/gump/Str-hs1.htm,http://www.mmjp.or.jp/gump/Str-ar1.htm

Q純正カーナビで走行中もTVを見られるようにするには?

新車を購入し、はじめて純正のカーナビもオプションでつけました。ところが、走行中は「安全のためと…」とTVが見られません。後付したときには見られたのに残念です。
もし、純正カーナビでも走行中も見られるようにできるなら、その方法を教えてください。
ちなみに、車はエスティマです。

Aベストアンサー

助手席の人がナビを操作したり、TVを見るのはぜんぜんOKですよ。

今回も、助手席の人の為ですよね!
その場合は、下を参考にしてください。

-----------------------
前回、助手席の人が見たいということで回答しましたのでリンクを参照してください。

全ての車で出来るかどうかはわかりません。
また、全て自己責任でやってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706179

Q高級車とかでやたらピカピカな車はどうやってるの?

 こんにちは。

 町でよく見かける、怖そうな人が乗っている黒塗りの
グロリアなどの車は、他の車よりもピカピカに見える
のですが、あれはどうやっているのでしょうか??

 ガソリンスタンドの機械で洗った後、家でワックス
をかけたりしているのですが、どうも光沢がそれらの
車には勝てません・・うちの車がしろだからでしょうか??
車をピカピカに光らせる方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月に一回または週一でコーティング(洗車機でノンブラシでコーティング)たまにポリマー加工をします。あまりワックスはかけません。ワックスはどうしても夏場は溶けて水垢を取り込み頑固な汚れになりやすいためです。

 本当に輝かせるのでしたら、研磨剤なしのカルナバロウの純度が高いワックスを塗りこむことです。ワックスの輝きに勝てるものはありません。(好き嫌いは分かれますが)特に濃色はワックスの種類、もともとの塗装の強さで輝きが違います。軽自動車と高級車の違いはやはりすぐわかります。


 <ぴかぴかにする方法>

 車を日陰でまず水をかけてあらかた砂埃を落とす。(中途半端に洗い流すといくら洗剤をつけていても傷が付きます)

 シャンプーを泡立てて泡をたくさん作る。

 泡を惜しみなくボディーにかけ、洗剤を染み込ませたきれいなタオルでなでながら洗っていく。(絶対に力を入れてはいけません)

 とにかくきれいに洗い流す、洗剤を残してはいけません。

 軽く、人工セームでふき取ったらボディーがぬれている間にワックスをかけます、鉄粉が付いているようなら鉄粉除去ネンドで取り除いてから作業に移ります。下地作りといってコンパウンドなんか使わない。(素人が下手にコンパウンドを使うとただキズを付けるだけです)

 ワックスは大体5分くらいでボディー全体に塗ってしまいます。たてたてよこよこ(早く塗らないと周りからのほこりが付いて研磨剤になります)

 塗り終わったら、始めに塗ったところからネル布(できればふき取り用の布)などのやわらかいもので5分以内にふき取ります。ここでも絶対に力を入れてはいけません。

以上です。


 白色車の場合は、水垢がとても目立ちます。できることならガソリンスタンドにあるような白色車専用ポリマーを使うのがいいのですが、市販品ならドイツ製のポリラックをお勧めします。水垢のような汚れがとてもきれいに落ちます。ちょっと高価で、親水性(水をはじかない)なので好き嫌いが分かれます。

 白色車も手入れしている車とそうで無い車は輝きがまったく違います。しかし、間違っても強アルカリ性のもの、荒いコンパウンドで水垢を落とすような製品は塗装に悪いですのでお勧めしません。


 あと最後に、洗車機で洗っていらっしゃるとのことですがブラシの種類にこだわってみるとだいぶ違いますよ。スポンジか布をブラシとして使っている洗車機で洗うと結構傷はつかないものです。拭き上げに数枚の人工セームを使う。同じタオルで一台を仕上げないでどんどんタオルを換えるといいです。

ガソリンスタンドでアルバイトしてます。お客様でそういった方々が来店されます。黒のセルシオ、シーマ、プレジデント、センチュリー、ベンツSクラスなどなど。

 ■手洗いです、しかも洗う頻度は半端無いです■ 
 機械なんかでは洗いません、最近の洗車気はスポンジ、布など傷が付きにくくはなっていますが長期的に考えると手洗いに比べたら断然傷が付きます。

 洗う頻度は、雨など断続的に降ったりした場合は毎日、晴れ続きでも1週間に一回は最低でも来られます。その際はもちろん、手洗い洗車で一ヶ月...続きを読む

Q現行ストリームのインターナビ取り外し方法について

現行のストリームRS-Zに乗っています。(RN8)
純正ナビのインターナビを社外品に買い換えようと思い、アルパインの
車種別取付方法を参考に取り外して行ってたのですが、パネル類を
外して、いざナビを抜こうとしても、全く抜けません。

正確には、ナビが固定されている内装部分(ハザードスイッチやエアコンの吹き出し口が付いている部品)
の爪を全て外し終えて、いざ引き抜こうとしても、何かに引っかかっているようで
全く抜ける気配がありません。

どうすればナビを引き抜くことが出来るのでしょうか??
シフトノブは「S」の位置まで下げているので干渉はしません。
ナビが固定されている部品をそのまま引っ張った状態で、無理やり
ナビを固定しているナットを外すのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリームは
何度か作業しましたが
右端から全部と
下から全部を外さないと
肝心のパネルがとれないように記憶致します。

一度お試し下さい。

Qホンダ車の耐久性について

ホンダ車はトヨタ車に比べてエンジンやATミッションの耐久性が劣ると聞きましたが事実でしょうか?ホンダ車でも特にオデッセイはエンジン、ミッションは10万キロ前後で寿命が来てしまうとの事ですが…メーカー問わずに乗り方次第で寿命は違ってくるとは思いますが一般的に本当にホンダ車オデッセイは耐久性に欠けるのでしょうか?平成14年式の10万キロ走行のオデッセイを購入を検討中なので、経験者の方に教えて頂きたいですm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだことありますが、ホンダはバッテリーが車に対し小さめのようで、ナビ、オーディオなどや車内電装関係に凝る方はバッテリー容量を大きくしたほうがいいのかもしれません。間違いでしたら申し訳ないですが。
メンテは基本的にはディーラーまかせです。ですから距離ごとにだいたい行なっています。
どちらの車も私の場合だと郊外を走ることが多いので、リッター10キロは切ったことありません(遠出すればリッター14)し、人にオススメしやすい車です。市街地ばっか使っている二代目オデッセイ所有者はリッター7しか走らないとぼやいてますが・・・

No.3の方が仰る通りです。
オデッセイは2台所有しましたので一応コメントします。
1台目:初代後期新車購入7年で14万キロ走りましたが、特に問題ありません(たった一度だけ渋滞停止中にエンジンストールしました)でした。20万キロまで乗るつもりでしたが、ぶつけられてさよならでした。20万キロまで乗るつもりだったくらい好調でした。
2台目:三代目前期新車購入で現在3年半で10万キロです。これもまたなにも問題ありません。20万キロまで乗ろうと思っています。
ただ、なにかで読んだこと...続きを読む


人気Q&Aランキング