アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近県外より高松市内へ引っ越してきました。
私達夫婦は“お肉屋さんの揚げたてコロッケ”が大好きなのですが、
まだ『細木精肉店』と栗林の『前田精肉店』しか知りません。
この他に高松市内で美味しい揚げたてコロッケを購入できるお店をご存知でしたら教えてください。
また、どちらも日曜が休みなので、日曜もやっているお店も併せて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

高松出身の30代の男性です。
現在は仕事で他県に住んでおりますが、コロッケで思い出した店があるのでご連絡します。
 栗林をご存知なので、『高松第一高等学校』(略して一高)をご存知でしょうか? 琴電栗林駅の近くにありますが、そこの正門(近くに郵便局があります。)から東に車で1分ぐらい走ると、小さい川に架かる橋に差し掛かります。その角にコロッケ屋さんがあります。
 自分は高校生まで高松に居たので、学生時代はたまに通いました。一高生だと知らない子はいないぐらい、プチ?有名な店だと思います。もうかれこれ20年近く営業している店なので味はそこそこおいしいのだろうと思います。僕は記憶が薄れてしまって忘れてしまいました。いろんな種類のコロッケがあった記憶だけはあります。
店の名前は忘れてしまいましたが、最近でも正月とかに帰省した時に前を通るとまだ営業してました。昔付き合ってた彼女と行ったことのある店なので個人的に思い出深い店です。
 時間があれば行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
大切な想い出のあるお店をご紹介くださり、
ありがとうございます。
我が家からも近そうなので、早速行ってみますね。

琴電の片原町を降り、アーケードの下を三越の方にあるくと、1分ほどで信号に。

信号を渡ると、すぐ左側に肉屋さんがカツや海老天などを揚げ、店頭で販売しています。店前は知りません。信号では、タクシーが、客待ちをしています。

日曜もやっていますが(実家に帰るのは日曜だったので)、コロッケは未確認です(カツをたのんだので)。美味しかった記憶があります(不味いと、『二度と来るか』『金返せ』とすぐにインプットされますので)。

さぬきうどんもの店は、多いし、安いし、で飽きないと思います。田舎道だと道に迷って、ようやく辿り着いたのに売り切れで閉店、なんぞも有とか。それも、楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『美味しいトンカツ』、いいですね~!
今度行ってみますね。

>ようやく辿り着いたのに売り切れで閉店
こちらに来て早々、私達夫婦も経験しました。(笑;)
『ドライブがてらのうどん屋巡り』が今では私達の楽しみの一つです。
高松っていいところですね。