プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛話をしている時、男女問わず
「甘えそうだよね」と言われます。
実際は何が甘えなのかよくわからないので
甘えん坊なのかはわかりません。 

私は「この人甘えそうだな~」とかって思ったことがないので、判断基準とか、想像とかつかないのです。

どういう部分が
この人甘えそうだなと思うんでしょうか?

また甘えって何でしょうか?

A 回答 (4件)

恋愛話の時ですよね。


人を好きになると、その子がいないとだめ~的な、恋愛体質な性格だと思われているのではないかな??
それは普段の生活で単純に人なつっこいとか、寂しがりやだとかいった感じに表に出ているものがあるのかも知れないし、根拠なくイメージでそう思われているだけかも知れないですけどね。
そういう人それぞれの持つ空気感ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。恋愛のときの「彼氏に対して」の甘えん坊かそうでないかのお話です。

おっしゃるとおり、確かに一途でゾッコンになりやすいタイプですね 笑

意外に人見知りしたり、実は寂しがりやの点が当たりそうですね~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 14:22

質問者様は女性でしょうか?


同じ「甘えそう」でも、男性から女性を見た場合と、
女性から男性を見た場合では異なる場合があると思います。

質問者様の性別の補足をお願いします。

この回答への補足

女です

補足日時:2007/12/09 14:14
    • good
    • 0

質問者さんが童顔なんではないですか?


あどけない顔立ちをしているとか。

恋愛話のときにいわれるということは悪い意味ではないと思います。
>>甘えって何でしょうか?
甘えって何でしょうね。

かわいらしい声で恋人に話しかけたりベタベタしたりすること、ですかね。

童顔で背が低い女性だと、そういう印象を持たないでもないです。
でも背が低い人って気が強くて甘えたりしないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~確かに10代の頃は老けてましたが
20代になって年齢より若く見られるようになりました。
背は普通ですね。

彼氏といる所を友達に見せたことないのに、
言われたりするので
よく皆想像つくな~と
どっからそう思ったのだろうと
ずっと思ってました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 14:19

38歳・男です。



私の基準を申し上げます。
甘えとは、「自分の行動を自分で決められないこと」。ですね。
甘えそうな人というのは、「日ごろの言動から↑のような態度を取るだろーなーと思ってしまう人」ですね。

人それぞれだと思いますので、実害が他人に及んでいない限り、あまり気にしなくて良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうなると自分は我が道を行くタイプなので違うかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!