アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のパンク防止剤が売られていますが、実際に効果があった、という人、そうでない人、の経験談をお聞きしたいです。費用対効果が得られるのか少し心配なのです。
私は後輪に、チューブのなかにあらかじめパンク防止剤(たぶんエマルジョン式)が入っているのを買いました。今のところ効果を検証できる機会に恵まれていません。

A 回答 (1件)

今から20年くらい前には何度が助かったことがあります。

穴が小さければぐじゅぐじゅ防止剤が吹き出してしばらくして止まります。穴が大きければ盛大に防止剤が吹き出して空気も抜けました。
パンク防止剤がパンクの穴から吹き出てしまったらチューブとタイヤがくっついてしまってチューブ・タイヤ交換となりました。
 確かに安心できる材料だとは思いますが、最近では自転車でパンクすることが滅多になくなりました。上記の理由で私は使いませんが、普通のパンク修理がめんどくさい人なら使ってみても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、もし大きな穴ができてしまったら大損なわけですよね。結構リスキーなんだ。
参考になりました!