年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く)

クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです

軽~い質問なので気軽に答えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。


日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--Davi …

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranquilize 」がオススメです。PVをご覧下さい。
「Read My Mind 」は日本の街が出てきます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-308201-videos--The- …

【Keane キーン】
Keaneは、UKの人気Rockバンドです。
ギターレスの歌で勝負するバンドです。
「The Night Sky 」「Crystal Ball」のPVをご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-307193-videos--Keane

【Robyn】
Robynは、スウェーデンの女性歌手です。
「Handle Me」「Konichiwa Bitches 」のPVが面白いですね。
「Konichiwa Bitches」は日本のコンニチワのことですね。
http://uk.music.yahoo.com/ar-270640-videos--Robyn

【 Rihanna リアーナ】
Rihannaは、バルバドス出身のR&Bの歌手です。
「Umbrella」「Shut Up And Drive」をお聴きください。
http://uk.music.yahoo.com/ar-19712698-videos--Ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーンとリアーナは知ってます
特にキーンはそこそこ聴いてて、夜静かな頃にbed shaped聴くと意味が分からないのに泣けてきます^^;
キラーズはたまに名前を見かける程度でした
後ほど全部チェックしておきます^^)>

それにしてもkonichiwa bitchesはすごいタイトルだ・・・

お答えありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 16:53

どうも。

お気に召すかはわかりませんが・・

ベイビーシャンブルズなら、かつてのリバティーンズ時代のバンドメートであるカールが結成したバンド、ダーティ・プリティ・シングス(Dirty Pretty Things)で「Bang Bang You're Dead」あたりが音楽的に近いかと思います。

キーンやトラヴィスをお聴きになっているならチェック済みでしょうけどコールドプレイ(coldplay)もいいですよ。好きな曲はやはり「Yellow」ですかね。アップテンポでは「White Shadows」も好きです。

同系統のバンドでスノウ・パトロール(Snow Patrol)もご存知かと思いますが念のために。好きな曲は「Run」「Chasing Cars」です。

あと、私もANo.3の方と同じくキラーズが思い浮かびました。「Sam's Town」が好きです。

また、「民俗音楽は○」になぜか反応したので挙げておきますと
ロックンロールの躍動感と(東洋/インド)民俗音楽のエキゾチズムを融合したサウンドで一世を風靡したクーラ・シェイカー(Kula Shaker)で、「Tattva」「108Battles」「Greatful When You're Dead」「Diktator of the Free World」あたり。
ラップの要素とダンスミュージックの躍動感、そこに(東洋/インド)民俗音楽のエキゾチズムを融合したサウンドが日本でも人気のエイジアン・ダブ・ファンデーション(Asian Dub Foundation)で、「FORTRESS EUROPE」、「Oil」あたり。

加えて、クラシックの荘厳さとロックのダイナミズムの正面衝突ことミューズ(Muse)で「Starlight」「Knights Of Cydonia」あたりもおススメです。

調子に乗ってまとまりの無いラインナップになってしまいましたが、少しでもご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何でも気軽にお答えください

言われて気付いたんですがリバティーンズを聴いてなかったです・・・、元メンバーなら期待大ですね

コールドプレイはyellow, speed of sound, スノウパトロールは二曲とも聴いててなかなかでしたがツボではなかったです
ミューズは1st聴いて以来封印されてますけど、他の紹介されたのと一緒に確認しておきます

ちなみにNo.3までの回答でいい感じなのはキラーズのread my mind でした、PVに出てるガチャピンもいい味出してます

お礼日時:2007/12/13 21:58

何でもいけそうですね。


余りメジャーではないかも知れませんが、「Westlife」という男性4人グループはいかがでしょうか?

I Wanna Grow Old With You、I Lay My Love on You、I Cry なんて、いいですね。
リバイバル曲を出しているようなので、上記もそうかも知れませんが・・・。

あのフィギュアスケートの荒川静香さんがバックの曲に採用した「You Raise Me Up」(オリジナルJosh Groban?)も唄っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

westlifeは名前だけしか知らないです、前に聴いてみようと思ってたのであとでyou tubeで探してみます
ちなみに荒川静香さんのは演技ばかり気にしてて曲覚えてません・・・

お答えありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 16:40

坂本龍一さんがいいと思います


戦メリあたりからきくといいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のメリークリスマスですね、龍一先生のは一通り聴きましたが私もこれから入りましたねー
ちなみに今はぱっと思いつくのでlonliness, ride ride ride が好きかな?って感じです

お答えありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q激しめのリズムが2分以上続く曲(インスト、ジャンル問わず)

演劇の音響で使う曲を探しています。
以下の条件を満たす曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さるとありがたいです。

・インスト(歌なし)
・激しめのリズム(ドラムでいえば16ビートが理想)が2分以上続く。そこまでハイテンポでなくても、ある程度テンションが高まる曲ならば大丈夫です
・途中で曲調が変わらない(プログレなどでよくある途中でリズムが止まったり転調したりするのはアウトです)。ただし、徐々に盛り上がっていくのはアリです
・なるべく明るめ(=暗くない)
・楽器、ジャンルは問わず。クラシック、ロック、テクノなどでも可

曖昧ですいませんが、コレ!というのがあればどうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも振り幅狭かったんで、ついでにもうひとつ。
The Sunshine Underground/Chemical Brothers
徐々に盛り上がってリズムが細かくなって行く事でスピード感がすさまじく上がって行きます。
これはYoutubeとかでフルに聞かないと分かんないでしょう。

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qお昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。ジャンル年代など問いません。

お昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。なんでもよいです、ジャンル年代問いません。

Aベストアンサー

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもので
Blanket On The Ground (カントリー&ウエスタン:ビリージョースピアーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=39Wr1-8Ybig

Skybird(アメリカンポップス:ニールダイヤモンド)
https://www.youtube.com/watch?v=bsLd9Z_NGlc

In A Tree (フォーク もしくはjazz vocal:プリシラアーン)
https://www.youtube.com/watch?v=acLQSzPNu4Y


昼間用
●インストルメンタルで
サイダーハウスルール(映画のサントラ:レイチェルポートマン)
https://www.youtube.com/watch?v=NHk1P9iwOQQ

フォレストガンプ(映画のサントラ:アランシルベストリ)1曲目2:18秒くらいまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=VWoUcB7y4hw

ロードソング(ジャズ:ウエスモンゴメリー)夜っぽいかな??
https://www.youtube.com/watch?v=Mbnvi0CpiF4


●ボーカルもので
サザンナイツ(カントリー&ウエスタン:グレンキャンベル)題名は夜なんですが...
https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8

The Weight(ロック:ザ・バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=3LAcP_v-j3I

there is no home(ディズニー映画ボルトの挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7rKwj5AkFXo

そよ風の誘惑(ポップス:オリビアニュートンジョン)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4

涙あふれて(UKポップス:マリアンヌフェイスフル)
https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio

恋はみずいろ(フレンチポップス:クローディーヌロンジェ)
https://www.youtube.com/watch?v=4_ZtwNZh5Wc

逢いびき(カンツォーネ:オルネラヴァノーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=n4fhnPFD1RU

The Way You Love Me(カントリー系ポップス:フェイスヒル)
https://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM

〆は明るいノリで
Up!(カントリー系ポップス:シャナイアトゥエイン)
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもの...続きを読む

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qこの曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲。

たびたびお世話になります。
本日はこのカテの方に「この曲↓のジャンルと、同じジャンルでオススメの曲」をお聞かせ願いたいと思います。

ttp://www.youtube.com/watch?v=iMLq4NufA14
(先頭にhを足して飛んでください)

誤解の無いように言うとこの曲は、アニメソングとして作られたものですが、一聴すると「シンフォニック+ロック」の様に僕は感じました。(Revoさんのプロジェクトバンドは「この曲を聴け」に登録されていますし)

シンフォニックロックなんてジャンルは無いと思うんですが、これと似た(パクリという意味じゃないですよ)曲を聴きたいと思った場合、どの様なジャンルで探せばよいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Sonata Nocturna(ソナタ・ノクターナ):「The Darkest Winter」
 スペインのゴシック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=c7mVmmkZJoo

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Frozen」
 オランダのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=JizBVv-J5_0

◎Edenbridge(エデンブリッジ):「Higher」
 ドイツのシンフォニック・メタルです。
http://www.youtube.com/watch?v=r1dJDzB2OFU


ジャンル的には…、シンフォニック・メタルやゴシック・メタルで探せば、似たような感じの曲は見つかると思います。また、アニソンだと、わりとメロスピ(メロディック・スピード・メタル)なんかが、使われることが多いです!^^;

参考になれば、幸いです!^O^V

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q邦楽、洋楽問わず、ギターソロのかっこいい曲、ノリのいい曲

最近、ギターソロのかっこいい曲、疾走感のあるノリのいい曲(ハイスピードナンバー)にはまっています。
どんな曲が好きかというと、邦楽ではB'zの「ギリギリChop」、B'zの松本孝弘のソロ(インスト)の「RED SUN」、「SACRED FIELD」など。
洋楽ではNIGHT RANGERの「(You Can Still)Rock In America」、MR.BIGの「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」など
が好きです。エアロスミスは聞いてみたけど私の好みではありませんでした。

邦楽、洋楽、インスト問わずかっこいい曲、ノリのいい曲の曲名、アーティスト名を教えて下さい!

Aベストアンサー

aikenaikenさんはハードロック路線でしょうか?でしたらこんな感じで。

Cool!ギターインスト疾走モノ
Dokkenの「Mr. Scary」
Michael Schenkerの「Captain Nemo」
Charの「RAINBOW SHOES」

脳汁出まくり!完コピ必至!
Van Halenの「Hot for Teacher」
Extremeの「Pornograffitti」
Ozzy Osbourneの「Over The Mountain」
Ozzy Osbourneの「Bark At The Moon」
Rattの「You're In Trouble」
John Norumの「Face The Truth」

他にも数え切れないほどありますが、こんな感じでいかがでしょうか?

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Q洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしい

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQのthe low end theory
mobb deepのthe infamous
wu-tang clanのenter the wu-tang
EPMDのstrictly business
BDKのlong live the kane
eric b& rakimのpaid in fullとlet the rhythm hit 'em
PEのit takes a nation of millions to hold us back
notorious b i gのready to die
black moonのenta da stage
の10枚ですね。
まだまだ他にも何十枚も名作はありますが、
自分はこの10枚がお気に入りです!!
(一番好きなアーティストは2pacですが・・・)

ちなみにhiphopの黄金期は
1979年(sugar hill gangのrapper’s delightが発売!!)から、
1997年(notorious b i gが銃殺されるまで、個人的には2pacが殺された1996までだと思ってるが)
らしいです。

作品(音楽じゃありません)作り(まとまり?構成?)の参考にしたいので、
よろしくお願いします。

洋楽(ジャンルは問いません)で、皆さんのお勧めのアルバムを教えてほしいです。
例えるなら、"世界遺産"級のアルバムを教えてください。
できれば、各ジャンルの黄金期も、教えてほしいです。

なるべく聴きこんでる人から、回答がもらえたら嬉しい限りです。

古い音でも大丈夫です!!
寧ろ今の音のほうが嫌いです・・・
rockが一番聞きたいかもです!!
the doorsの1stしか聴いてことありませんが、
聴いた時は、かなりの衝撃を受けました。

ちなみに、自分のお勧めは、
洋hiphopをよく聴いてるので、

ATCQの...続きを読む

Aベストアンサー

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public Enemy
13. Illadelph Halflife / The Roots
14. Destination Brooklyn / Vicious
15. No Doubt / 702
16. Age Ain't Nothing But a Number / Aaliyah
17. Adriana Evans / Adriana Evans
18. MTV Unplugged NYC 1997 / Babyface
19. Anoter Level / Black Street
20. Cooleyhigharmony / Boyz IIMen
21. Shelter / Brand New Heavies
22. City High / City High
23. Wild Seed-Wild Flower / Dionne Farris
24. Janet / Janet
25. Music Box / Mariah Carey
26. What's the 411? / Mary J. Blige
27. Azz Izz / MoKenStef
28. Miss Thang / Monica
29. Real Girl / Mutya Buena
30. Down 4 Whateva / Nuttin' Nyce
31. Good Girl Gone Bad / Rihanna
32. Inner Child / Shanice
33. Smooth / Smooth
34. Candy Rain / Soul for Real
35. Vol. V Believe / Soul II Soul
36. It's About Time / SWV
37. CrazySexyCool / TLC
38. Toni Braxton / Toni Braxton
39. Total / Total
40. My Dream / Yvette Michele
41. Pronounced Jah-Nay / Zhane
42.....

足りません…。
ラップ、R&Bも満足に欠けなかった。
他はロック、ジャズ、ボッサ、レゲエ、デジタルロック…。
新旧あわせてなんでも聞きます。

10枚ですか~。厳しいですよw 。
どうしましょ。

では…。
適当に。

1. 3Feet high and Rising / DelaSoul
2. 3years,5months&2days in the life /Arrested Development
3. Quality Control / Jurassic5
4. Ready to Die / Notorious Big
5. The Score / Fugees
6. Legal Drug Money / Lost Boyz
7. Illmatic / Nas
8. Naugth By Nature / Naught By Nature
9. The Main Ingredient / Pete Rock & C.L Smooth
10. Livin' Proof / Group Home
11. Bizarre Ride 2 / Pharcyde
12. Greatest Misses / Public En...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報