アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年代、ジャンル、国を問わず良い曲を探してます
ただ単に聞いても幅広いので私が好きな曲を言いますと

ここ半年くらいでお気に入りトップ3が
・babyshambles - killimanjero
・culture club - love is love
・billy joel - just the way you are(素顔のままで)

以前からまぁまぁ好きなアーティスト
billy joel, travis, arctic monkeys, corrs, stevie wonder, oasis, fratellis, avril, akon and more...

こういうのも聞くよ系
queen, aerosmith, beatles, platters, enigma, eric carmen, pilot, fuel, sam cooke, delta goodrem, micael jackson, backstreet boys, alicia keys, jamiroquai and more...(結構色々聞く)

クラシック、ジャズ、インスト、アニメ、電波、サントラ曲、聖歌、ラップ、民俗音楽などは○で、オペラ、演歌、Jポップ、レゲエなどはアウトです

軽~い質問なので気軽に答えてください

A 回答 (4件)

坂本龍一さんがいいと思います


戦メリあたりからきくといいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦場のメリークリスマスですね、龍一先生のは一通り聴きましたが私もこれから入りましたねー
ちなみに今はぱっと思いつくのでlonliness, ride ride ride が好きかな?って感じです

お答えありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 16:32

何でもいけそうですね。


余りメジャーではないかも知れませんが、「Westlife」という男性4人グループはいかがでしょうか?

I Wanna Grow Old With You、I Lay My Love on You、I Cry なんて、いいですね。
リバイバル曲を出しているようなので、上記もそうかも知れませんが・・・。

あのフィギュアスケートの荒川静香さんがバックの曲に採用した「You Raise Me Up」(オリジナルJosh Groban?)も唄っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

westlifeは名前だけしか知らないです、前に聴いてみようと思ってたのであとでyou tubeで探してみます
ちなみに荒川静香さんのは演技ばかり気にしてて曲覚えてません・・・

お答えありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 16:40

下記のアーティストの曲などどうでしょうか。


日本ではあまり知られていませんが、注目のアーティストです。
【David Guetta デヴィッドゲッタ】
夜のパリの伊達男、David Guettaの曲
「Baby, When The Light」「Love Is Gone 」などいいですね。
下記でPVがご覧になれます。タイトルをクリックして下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-306084-videos--Davi …

【The Killers キラーズ】
The Killersは、ベガス出身のロックバンドです。
「Don't Shoot Me Santa」「Read My Mind 」
「Tranquilize 」がオススメです。PVをご覧下さい。
「Read My Mind 」は日本の街が出てきます。
http://uk.music.yahoo.com/ar-308201-videos--The- …

【Keane キーン】
Keaneは、UKの人気Rockバンドです。
ギターレスの歌で勝負するバンドです。
「The Night Sky 」「Crystal Ball」のPVをご覧下さい。
http://uk.music.yahoo.com/ar-307193-videos--Keane

【Robyn】
Robynは、スウェーデンの女性歌手です。
「Handle Me」「Konichiwa Bitches 」のPVが面白いですね。
「Konichiwa Bitches」は日本のコンニチワのことですね。
http://uk.music.yahoo.com/ar-270640-videos--Robyn

【 Rihanna リアーナ】
Rihannaは、バルバドス出身のR&Bの歌手です。
「Umbrella」「Shut Up And Drive」をお聴きください。
http://uk.music.yahoo.com/ar-19712698-videos--Ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーンとリアーナは知ってます
特にキーンはそこそこ聴いてて、夜静かな頃にbed shaped聴くと意味が分からないのに泣けてきます^^;
キラーズはたまに名前を見かける程度でした
後ほど全部チェックしておきます^^)>

それにしてもkonichiwa bitchesはすごいタイトルだ・・・

お答えありがとうございました

お礼日時:2007/12/10 16:53

どうも。

お気に召すかはわかりませんが・・

ベイビーシャンブルズなら、かつてのリバティーンズ時代のバンドメートであるカールが結成したバンド、ダーティ・プリティ・シングス(Dirty Pretty Things)で「Bang Bang You're Dead」あたりが音楽的に近いかと思います。

キーンやトラヴィスをお聴きになっているならチェック済みでしょうけどコールドプレイ(coldplay)もいいですよ。好きな曲はやはり「Yellow」ですかね。アップテンポでは「White Shadows」も好きです。

同系統のバンドでスノウ・パトロール(Snow Patrol)もご存知かと思いますが念のために。好きな曲は「Run」「Chasing Cars」です。

あと、私もANo.3の方と同じくキラーズが思い浮かびました。「Sam's Town」が好きです。

また、「民俗音楽は○」になぜか反応したので挙げておきますと
ロックンロールの躍動感と(東洋/インド)民俗音楽のエキゾチズムを融合したサウンドで一世を風靡したクーラ・シェイカー(Kula Shaker)で、「Tattva」「108Battles」「Greatful When You're Dead」「Diktator of the Free World」あたり。
ラップの要素とダンスミュージックの躍動感、そこに(東洋/インド)民俗音楽のエキゾチズムを融合したサウンドが日本でも人気のエイジアン・ダブ・ファンデーション(Asian Dub Foundation)で、「FORTRESS EUROPE」、「Oil」あたり。

加えて、クラシックの荘厳さとロックのダイナミズムの正面衝突ことミューズ(Muse)で「Starlight」「Knights Of Cydonia」あたりもおススメです。

調子に乗ってまとまりの無いラインナップになってしまいましたが、少しでもご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何でも気軽にお答えください

言われて気付いたんですがリバティーンズを聴いてなかったです・・・、元メンバーなら期待大ですね

コールドプレイはyellow, speed of sound, スノウパトロールは二曲とも聴いててなかなかでしたがツボではなかったです
ミューズは1st聴いて以来封印されてますけど、他の紹介されたのと一緒に確認しておきます

ちなみにNo.3までの回答でいい感じなのはキラーズのread my mind でした、PVに出てるガチャピンもいい味出してます

お礼日時:2007/12/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!