アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に額縁に入れたポストカードを飾りたいと考えていますが、
壁を傷つけずに飾る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
知恵を貸してください。宜しくお願いします。

また、傷は付いても画鋲を使って止める以外のおしゃれな飾り方がありましたら教えてください。

風水を実践しようと考えているためです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

壁はプラスターボードが貼ってありますので、傷を付けない様に天井と壁との隅に「ピクチャーレール」を取り付けます。


後は、吊り下げワイヤーと金具で自由に吊り下げます、我が家では絵や写真を照らすスポットライトも取り付けています。
http://www.toso.co.jp/products/c_rail/p_rail/pic …
スポットライトを自由に取り付けられる「ダクトレール」も取り付けるとトテモ便利です。
http://www.garageland.jp/garageland/lighting_l.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は今、新居を新築中ですので、ピクチャーレールをつけてもらうと
便利そうですね!つけてもらう場所を検討したいと思います。
ライトのほうはおしゃれすぎてうちのような一般家庭でも大丈夫かどうか不安に思ってしまいました・・・
工務店にも相談してみます。

お礼日時:2007/12/09 20:49

意外とこんな物が便利に使えます。



http://www.hands-net.jp/shop/category/category.a …

なるべく小さい物で重量にも耐えられる物で探しました、大きさも15ミリ以内の小さな物です。
B-100~B-103がいいでしょう。

かなりの重量に耐えられますが、室内での利用なら止める釘を1本か2本だけ使うといいでしょう。

使い終わってはずした後は画鋲くらいの小さな穴は残ります。
(ヒント)残った穴を消したい時は「歯磨き粉」をつけてティッシュペーパーでふき取ると全く解らなくなりますよ。

参考URL:http://www.hands-net.jp/shop/category/category.a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば壁に傷をつけたくないのですが、私は実はそんなに気にならないタイプですので、教えていただいたものでも十分ですね。
ピクチャーレールにするか、壁に金具をつけてしまうか、値段との相談でしょうか。知恵を貸していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 20:52

はじめまして



あまり重いものは、つけられないのですが
「ひっつき虫」はいかがでしょうか?

http://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php?s …

文具店にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
額に入れずに飾るなら大丈夫そうですね!
その商品の存在を知らなかったので、お店で探してみます。

お礼日時:2007/12/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事