コピー、アンド、ペーストが出来ないのはなぜ?
香港のインターネットカフェにて、

A 回答 (2件)

#1の言うとおり。


ってか、まずそこの管理者とかに尋ねてみるのが普通だと思うんですが?
たまたまそこのHPがコピー防止とかしてるかも知れないし、
とにかく情報が少なすぎ。
せめてOS、ブラウザ、やろうとしてるサイトのURLぐらい書いて。。
    • good
    • 0

ソフトは?


OSは?
どんな状況で?
まったくわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWordに書式を除いて文書ペーストするショートカットキー

 使用ソフトは、Mac Word2004とWIN Word2003です。

 Wordにウェブブラウザや他の文書からコピー&ペーストすると、書式もくっついてきてしまいます。編集の「形式を編集してペースト」でテキストを選べば、書式を除いた文章をコピーできるのは存じております。また、ショートカットキーに「形式を選択してペースト」を割り当てられることも存じております。
 
 しかし、上記の方法だと、手順が1つ多くなってしまうので、面倒です。ショートカットキーを登録するなどして、1ボタンで書式を除いた文章を貼り付ける(ペーストする)手段はないでしょうか?

Aベストアンサー

これについては、Wordの仕様ですから一般機能では無理ですね。
[WD2002] デフォルトでは貼り付けたテキストの書式が保持される
http://support.microsoft.com/kb/283388/ja

ここで書かれているように、Wordの貼り付けでは書式情報付きが基本に
なっていますから、マクロ登録してそのボタンをツールバーの置くなり
ショートカットキーに登録するなりして下さい。
URL先に提示したマクロを標準テンプレートに登録しておけば、どの文書
でも使えるようになります。
(これで機能しない場合他のマクロも紹介しますよ)

[ユーザー設定]の[コマンド]タブからマクロ名を探してツールバーへと
ドラッグして登録することでワンボタンで済みます。
また[キーボードのユーザー設定]で設定したマクロに使っていないキー
を割り当てることで貼り付けが早く出来ます。
(Wordはショートカットキーのカスタマイズが簡単ですから)

Q最近のOutlook Expressでコピーペーストすると

最近のOutlook Express(今、会社なのでバージョンがわかりません。すいません。)で、メールにHTMLデータ等をコピーペーストすると、HTML(色つき等)でペーストされてしまいますよね?これをできれば一発で(ctrl+vで)テキストでペーストする方法をご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

一度テキストエディタ(メモ帳など)にコピーして貼り付ければいいと思います。少し手間が増えますが・・・。

QExcelで形式を選択してペーストにキーボードショートカットを

値をペースト をよく使うので、「形式を選択してペースト」にキーボードショートカットを割り当てたいのですが、そのような事はできますでしょうか?
(以前に、そのような事ができると聞いたような気がしたので質問書き込みさせていただきました)

ご存じありましたら書き込みよろしくお願いします。

Aベストアンサー

マクロにショートカットキーを割り当てることで実現可能です

手順は
1)エクセルのシートで適当な範囲を選択しctl+C(ダミーの操作なので範囲は何でもよい)
2)貼りつけたいセルをクリックする(これもどこでもよい)
3)ツール→マクロ→新しいマクロの記録

4)ショートカットキー ctl+ の後ろにアルファベット1文字を入れる。マクロの保存先は「個人用マクロブック」にする。そしてOKクリック

5)編集→形式を選択して貼り付け を選び「値」を選んで貼りつけ
6)すぐに ツール→マクロ→記録終了

そうするとPERSONAL.XLSというEXCELファイルが作成されます。これをオフィスがインストールされているフォルダの
 \Microsoft Office\Office\XLStart
に保存。(XLStartというフォルダがあるはず)
このフォルダに保存されたEXCELファイルはEXCEL起動時に自動的に開きます。

あとは「好きな範囲を選択→コピー」したのち先ほどのショートカットを用いて
 ctl+?(?は4で入れたアルファベット)
でペーストができます

なおアルファベット文字はWindows標準のショートカットキーと重複しないようにして下さい。 
なおこのショートカットは特定のBOOKを開いたときだけ使用できればよいのなら、マクロの記録先は「作業中のブック」にしてください。その時はPERSONAL.XLSは作成されません。普通にそのブックを記録すればよいです

マクロにショートカットキーを割り当てることで実現可能です

手順は
1)エクセルのシートで適当な範囲を選択しctl+C(ダミーの操作なので範囲は何でもよい)
2)貼りつけたいセルをクリックする(これもどこでもよい)
3)ツール→マクロ→新しいマクロの記録

4)ショートカットキー ctl+ の後ろにアルファベット1文字を入れる。マクロの保存先は「個人用マクロブック」にする。そしてOKクリック

5)編集→形式を選択して貼り付け を選び「値」を選んで貼りつけ
6)すぐに ツール→マクロ→...続きを読む

Qhotmailのコピー&ペーストで改行が反映されません

今まで使っていたhotmailがWindows Live hotmailにバージョンアップされてしまいました。

バージョンアップ後、テキストをコピー&ペーストしても改行が反映されなくなってしまい困っています。
メールの画面で見るときちんと改行された状態で映っているのですが、
それをコピーして別の場所にペーストすると、改行のない長い文になるのです。
メモ帳、Word、Web上にあるテキストボックス、どれにペーストしても同じでした。

会社で使っており、各部署から集めたメールに目を通して、WEBなどに転載する作業をしているので
長ーーーーーい一文を原文と見比べながら改行を入れなくてはならず、毎日の作業がとても大変です。
しかも、このアカウントはもう元のhotmailにも戻せないようです。

どうすれば元の文と同じように改行したままコピペできるのでしょうか?

Aベストアンサー

それはおかしいですね。
私もlivemailになりましたが、改行は問題ないですよ。
現象が起きないので原因は分からないですね。
設定箇所も無さそうですし。

ブラウザを変えてみては如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Qコピー、ペーストのショートカットキーを変更したいんですが

はじめまして。質問よろしくお願いします。

コピーとペーストコマンドは現在は
コピー → 「Ctrl」+「C」
ペースト → 「Ctrl」+「V」
なんですが、これを
コピー → 「Alt」+「Q」
ペースト → 「Alt」+「W」

でもできるようにすることは可能でしょうか?
というのは、「Alt」+「Tab」
でウィンドウを切り替えながらコピペをすることが多いのです。

何卒ご教授お願いいたします。>(´・ω・`)

Aベストアンサー

『窓使いの憂鬱』というソフトで可能です。
http://mayu.sourceforge.net/
このソフトはWindowsに対するキーの認識を変化させるソフトです。
この場合、
keymap Global
key A-Q = C-C
key A-W = C-V
という指定でAlt+QはCtrl+Cを、Alt+WはCtrl+Vを意味するようになります。

Qホットメールで、コピー&ペーストをしたいのですが・・・

ホットメールを使っているときに、タイプした文章の一部をコピー&ペーストして他の人に送るのに引用したいのですが、うちのパソコンだとできるけどネットカフェで同じようにやろうとしてもできません。(海外で使用してます)何か他に方法があるのでしょうか?
文章を保存しても送信してしまうと、消えてしまうと思うのですが、文章を残しておく方法もあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

コピー&ペーストのやり方はWindowsとMacでは違うので、その違いかもしれません。
Hotmail以外ではちゃんと出来ますか?

Hotmail作成時のみコピー&ペーストが出来ないのであれば、リッチテキストになっている可能性があります。
その時はドラッグしたら作成面の中のツールバーの貼り付けのマークをクリックすると貼り付けられます。
はさみのマークは切り取り、用紙はコピーと貼り付けなどとカーソルを当てるとそれぞれの説明が出ます。

Hotmailの送信を残すのは送信のたびにコピーを保存にチェックを入れなければなりませんし1ヶ月で消えてしまいますが、送信の時にBccを使い自分にも同時に送信するといつまでも残っています。
Bccでなくても自分のアドレスでしたら相手の方にわかっても不信には思われないのでccでも構いませんが。

Qペーストのショートカットキー

あらかじめ登録しておいたテキスト文をショートカットキーひとつで貼り付けれるようなフリーソフトってありませんか?

Aベストアンサー

★『Charu3』はどうでしょうか。
・ツリービューで階層的に雛形のテキストを管理できます。
・マクロ機能などがあって日付、時間を雛形のテキストに埋め込めます。
・複数の雛形テキストをチェックボックスより、同時に貼り付けもできます。
・マニュアルも分かりやすく読みやすいです。
・一昨年までは、私の中で大活躍しました。
 今は、自分で作成した入力支援ソフトを普段利用していますが、自作ソフトの
 参考にした最初のフリーソフトが『Charu3』です。→それだけ完成度が良い。
・以上。おわり。→参考にして下さい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se276594.html

Qワードからアウトルックへコピー&ペーストすると・・・。

WindowsXP、OutlookExpress6を使用しています。
メールの文字の折り返し設定をするとそこで自動改行されるのは、
他の方の質問でわかりましたので、文字設定を60にしてword2000で
1行30文字(全角)で作成した文章をメールへコピー&ペーストし送信
すると25文字で改行されています。しかも行と行の間があいてしま
ってます。おかしいなと思い、念のためHTML形式の文字設定を見る
と50になっていたのです。メールの書式設定はテキスト形式が選択
されているにも関わらず、どうやらこのようにHTML形式になってし
まっているみたいなのですがどうしてですか?

Aベストアンサー

OutlookExpressの
書式を「HTML」に切り替えてから
貼り付けして
「テキスト」に戻してもいいみたいですね。

Qショートカットキーで文章をペーストできるソフト

例えば、住所氏名電話番号の改行も含めた数行とか、いつもメールに挨拶みたいに書く定型文とか、よく使う文章のフォームとか、HTMLの整形済みのテーブルのかたまりとか、入力するソフトはいろいろだけど同じ条件で定型文をスピーディに入力できるソフトがあればなあと思っています。

つまり、テキストエディターでもイラストレータでもメーラーでもブラウザでもアプリケーションに関係なく、ctrl+shift+F1などのショートカットで数行の文章になった定型文がポンと出ると。その文章やショートカットは自由に設定できる、といったような常駐ソフトです。
そのようなソフトはありますでしょうか?

できればフリーソフトだとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のようなソフトではどうでしょうか。

ペースター(Shiftキー2回で呼び出し)
http://homepage2.nifty.com/autumn-soft/paster.htm

ClipCopy (ダブルクリックで呼び出し)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050525/n0505254.html

QネットカフェでnPOPが使えないんですが

自宅PCではnPOPを便利に使っているのですが、
USBメモリに入れてネットカフェで使おうとすると、
接続できないのです。

何か設定しなくちゃいけないのでしょうか?
それともネットカフェでは使えないのでしょうか?
または、ネットカフェによっては使えたり使えなかったり
するものなのでしょうか?

どなたかネットカフェで使えた方、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

POPおよびSMTPを禁止しているかも知れませんね。
防犯上の理由など。

その「ネットカフェ」で聞くのが早いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報