音楽が最高な映画をART-SCHOOLの木下理樹が紹介!!

こんにちは。同じ様な質問が多いのでどうしようかと迷いましたがやっぱり質問しちゃいます。私は今、彼と同棲しているんですが(1年ぐらいかな)同棲してから体重が5kgも増えました。理由は明らかに、彼と一緒になって夕ご飯などをパクパク食べてしまう事にあると思い、ココ3ヶ月は量を減らしたり、夜に腹筋50回やるようにしています。間食もしていません。多分、前ならば2,3ヶ月 食事を減らして腹筋などすれば2,3kgは簡単に落ちたはずなのですが、全く落ちません。今、150cmで44kgあります。前に着ていたパンツ(ズボン)やスカートもきつくなってしまいました。(特にウエスト・ヒップ・太ももがすごいです。)早くもとの体重に戻りたくて焦るばっかりです。せめて12月には元の体重に戻りたいのですが、どうしたらいいのでしょう???痩せる気持ちはすごくありますし、痩せる為なら何も食べなくてもいいかも・・・と思ったんですが健康上 悪いみたいなので・・・。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

回答とは言えないかもしれませんが、私の経験を・・・


私も21、22歳の時に激太りしました。原因は彼との同棲でした。一緒にいることの安心感に加え、彼がすごく食べる人だったので、つられてごはんを沢山食べてしまったためだと思います。その後、いろいろあって「自分の生活は自分のもの」と思うようになってから痩せました。人の目を意識すること、きれいに暮らそうと心がけること。そういう「気の持ちよう」ってバカにできないものがあると思いました。(念のため。その彼とはまだ一緒に暮らしています)
とはいえ、150cmで44kgは適正体重か、痩せ気味になると私も思います。ひょっとしたら今までよりも現在のkayo2さんの方がずっと魅力的なのかもしれませんよ。痩せること=きれいになることではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
{原因は彼との同棲でした。一緒にいることの安心感に加え、彼がすごく食べる人だったので、つられてごはんを沢山食べてしまったためだと思います。}
私もそうなんです。だから、同棲も止めようかと思ってしまう程です。
{「自分の生活は自分のもの」と思うようになってから痩せました。}
そうですよね・・・。やはり、いつどんな時でも自分は自分でいたいし「自分の生活は自分のもの」ですよね。
{「気持ちの持ちよう」}
これはスゴク感じます。いつも心がけているつもりなんですが、前と比べたら人の目を意識したりキレイに暮らす努力を怠っている気が自分でもしていたんです。

運動をする、食事を減らす他にこれからは人の目を気にする、キレイにくらすなどの心がけをきちんと持てるように頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 15:56

私もkayo2さんと全く同じ夜の食生活を、4年ほど続けてました。


夫の帰宅が8時ごろなので、それから一緒に食事というと、お酒を飲みながら結局10時ごろまでダラダラ食べてるんです。これではいけないと思い、私は7時までには先にひとりで食べてしまうようにしたんですが、結局、彼の食事時間には小腹が空いてるので、何となく一緒に何かをつまんでしまうんですね。なので、余計に太ってしまったのです。
毎日悩みながら、色々なダイエット用のサプリを飲んだり、ダイエット用に健康器具を買ったり、随分お金をつぎ込みました。(と言っても、アメリカなのでかなり手ごろな値段で入手できてしまいます。)
それが、7月頭にに主人が2週間の出張があったので、これはチャンス!2週間の期間は絶対目安になると思い、一大決心をして、頑張ってみました。
まず、クイック・サクセスを狙って、ミラクルダイエットで2日間で2kg減!
折角減ったのを無駄にしたくないと、翌日から話題の低インシュリン・ダイエットまがいのダイエットを、実行しました。はやり、食べないダイエットは今までのダイエット経験からすると絶対にダメです。夜の食事は、7時以降はできるだけ7時までに。そして、運動大嫌いな私ですが、“日経ヘルス”に出てたダンベルを朝晩10分くらい、夕方45分コースのウォーキング、そしてバスタイムにソルトを入れて入浴することにしました。この入浴方は、1日の毒素が全部吐き出されるかのようにすごい発汗量です。多少怠けながらもこの方法を続けていたら、何と面白いように体重が減って行くんです。嬉しくて、エクセルにグラフまで作ってしまい、毎日楽しんでます。2ヶ月経過した今はすっかり4年前の体重、サイズに戻り、ウエストは2ヶ月前より8cmも減り、体重は5kg減です。ちなみに身長165cm、体重49.5kg、体脂肪率は23%から18%になり、かなり体調がいいです
体重が減って来たら、おなか一杯の状態がとても苦しいので、夜も夫には全く付き合わなくなり、食べたいとも思わなくなりました。(これが一番画期的なことかも・・・)
身長からする体重が少ないように思われるかもしれませんが、お洋服がスッキリ着られ、そして身が軽く、これが私のベスト体重なのです。週末は夫に付き合ってダラダラ飲んだり食べたり、外食したりしてますが、ウィークデーにきちんとやってるとちゃんと戻ります。
私のダイエットの経験をお話したのですが、kayo2さんの参考になればと思います。
まずは、一大決心で今の状況を変えてみては如何ですか?
必ず結果が出ると思います。
頑張ってみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、今の状況を自分でどうにか変えて頑張らないとダメですね!
ミラクルダイエットって、オレンジ色のジュースのやつですかね?!(違うかな・・・これを書き終わったらPCで調べてみます。)食べ物を口にする時間を決めて、それ以降は絶対に食べない と言うのはやっぱり大切ですね。あとは、軽くても(少しでも)運動をすると言う事ですね。バスにソルトをいれるのですか?バス専用のソルトでしょうか?食用のソルトでも大丈夫なのでしょうか?バスは私、大好きなのでぜひやってみたいです。しかも発汗がすごいなんてかなり魅力です。
私も頑張ってwhiteroseさんいたいに痩せたいです。ありがとうございました。
(ソルトの事、レスくれるとうれしいです。お願いします。)

お礼日時:2002/09/16 16:12

多分、周りから見れば、きっと痩せている方だと思いますが、私も背があまり高くないので…分かりますよ。

そして、ズボンがきつい感じとか…。
多分、痩せづらい体になってしまっているのかもしれません。痩せやすい体に戻す方法を私が知っている限り、書きますね。
まず、肩甲骨のあたりの筋肉を鍛える事。両肘を曲げて背中の方にぐっとひっぱって3秒くらい停止。背中の真中に肉がしわしわに寄る感じです。その後、今度は自分を抱え込むように背中を丸めます。これを肩甲骨のあたりの筋肉を意識しつつ、5セットもやると結構暑くなります。これを1日に何回かやっているといいですよ。
それから、むくんだりしませんか??むくんでるのをほっておくと、そのままになるそうです。そんな時、私はおやつに昆布を食べます。スーパーなどにおしゃぶり昆布とか売ってますよね。昆布はむくみも取れるし、便通もよくなります。
それから、体のゆがみから、脂肪がつきやすくなったりしてしまう事があるみたいです。整体に行って痩せたみたい…っていう人もいますよ。
食事のバランスを考えるのは良い事だと思いますが、「食べない」事だけはしない方がいいと思います。どうしても食べないダイエットをやりたかったら、3日間の断食合宿っていうのをテレビで見ましたよ。体だけは、大事にしてがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。肩甲骨の運動(?)なら、家でヒマな時間とか簡単にできそうなので試してみようと思います。
むくみは、足が結構むくみますね。昆布でむくみが取れるなんて初めて知りました。しかも私、かなりの便秘なんですよ。昆布も好きですし小腹が減った時にも良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/16 16:02

150で44なら痩せ気味な位では・・?


年齢などの状況にもよりますが、現状でかなり健康的な印象があります。

アドバイスするとしたらジョギングや水泳などの有酸素運動を中心に励むと効果が上がると思います。
腹筋の様な無酸素運動だと筋肉が発達し易いので体重値にこだわるなら御注意を。
(やらないよりははるかに健康的ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。現在22歳です。そうですねぇ・・・理想体重{(身長-100cm)×0.9}と誰かが言っていました。)を計算すると45kgが理想体重となるのですが、でもコレって私の中ではかなり太っている計算な気がしてしかたないのです。たしかに、健康的なのかもしれませんがスタイル的にかなり悪いんですよ。背も低いですしね。やはりジョギング、水泳など体を動かさないと腹筋だけではダメですね。水泳は全身運動な気がするのでいいかもしれません!ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/14 18:03

こんにちは。



腹筋だけではダイエットは難しいと思いますよ
私の知人は、油物と糖分を少し控えながら、毎日30分の早歩きで、
2ヶ月で3キロ、3ヶ月で5キロ体重を落とした人がいます。
個人差はあると思いますが、ウォーキングは殆どの人に効果があると思います。

胸をはってスッスッっときちんと歩かないと効果はないと思いますので
12月まで毎日頑張って歩いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。油と糖分の取りすぎはやっぱりダメですよね。実家にいた頃は母がきをつかって食事を作ってくれていたのですが今は外食や自炊するのも結構 油っぽいものしか作らない(と言うか作れないのかも・・・)ので取りすぎていたのかもしれません。30分だけ歩くだけでも、そんなに痩せるものなんですね。ウォーキングは体にも良いようですしやってみようかな、と思いました。

お礼日時:2002/09/14 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング