はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近排便時に肛門に痛みを感じます。
それほど硬い便でもない時でも肛門が裂けるような感じで
実際に出血もします。
これは自然に治るのでしょうか?

一時期、辛い物に凝って毎日食べてた時期があったのですが
ちょうどその頃から痛みが出るようになったのですが
関係あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

おそらく切れ痔だと思います。

患部を清潔にし、痔用の軟膏を塗ってください。
傷口に細菌が入り繁殖すると切れ痔からイボ痔に成長しますよ。

唐辛子など辛い物を沢山食べると、血流が増し、血管が膨れるため
ちょっとした刺激で皮膚が破れやすくなったりします。
    • 0
この回答へのお礼

切れ痔ですか・・・(汗
もしかしてっては思いましたが・・。

ありがとうございます。
早速薬買ってこようと思います。

ちょっと切れ痔の気味があるようです。

自然に治るかもしれませんが、出血しているようなら
早々に肛門科あたりを受診した方が、
治りは絶対早いと思いますよ。

下手にほっとくと余計にむごくなることもありますから。
激辛ものを食べ続けると当たり前ですが切れ痔になります。

なんなら、擦り傷に唐辛子を擦り付けてみたらよく判ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり辛いものはよくないんですね。

今後きをつけたいと思います。
ありがとうございました。