プロが教えるわが家の防犯対策術!

圧力鍋を購入したいと思っています。

ティファールを購入する場合、低圧と高圧を選べるものと
低圧だけのものとあるようですが、
要は低圧だけでも困らないという事でしょうか?

低圧高圧の切り替え機能がついているものを持っている方は
どちらをよく使いますか?

また、ティファールは蓋の部分のお手入れが大変そうに思ったのですが、
どうですか?

お手入れだけを思うとWMFがよさそうだと思ったのですが、
欠点をご存知の方がいれば、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ティファールを使っています。

低圧高圧も選べるやつです。

私の場合、高圧の方が使うことが多いです。というのも、圧力鍋を使う時点で、長時間煮込みの代わりにする事がほとんど。(スープ取りとか)なので、煮崩れる位の方がちょうど良かったりします。

ちなみにふたの手入れはそんなに面倒ではないですよ。パッキンを外して洗うだけです。どうしても気になるなら、お湯で空焚きすれば蒸気口もきれいになるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり高圧ですか!
私も朝に野菜スープを作りたいと思っているし、高圧ばかり使いますよね。
しかし、低圧のみというのがあるので、普通低圧なのか?と疑問だったのです。
煮崩れ歓迎ですよね!

お手入れ面倒ではないですか、よかった。
お湯で空焚きで蒸気口をきれいにするって、いい手ですね。

教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/09 20:14

私も、ティファールのクリプソシリーズを使ってます。



私も普段はほとんど、高圧しか使いませんね。
そのほうが加熱時間が少しですが短くなりますので…

蓋は確かに初めの頃は、毎回分解して洗うのが面倒だな。
と思いましたが、慣れればまったく苦になりません。
スミマセン逆に質問なんですが、
これって、毎回分解して洗うものですよね??

なによりタイマーが付いているのが便利、
圧がかかるとメロディーが鳴り、
セットしたタイマーが動き出すという、仕組みになっています。
そしてまた、タイマー(調理)終了時にアラームがなるという、
優れたシロモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイマー付きの分にするか悩んでいるんです。
そうか、いつ圧がかかったかわかるのはいいですよね。
悩みますー!

お礼日時:2008/01/07 09:53

フィスラーのビタクイックを使っています。


高圧しか使ってないです(^^;
低圧より早く出来ますし。
洗うのもそんなに大変ではありません。
こびりつきも殆ど無いので、頻繁に使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高圧ですよね!
お手入れも楽なのようよかったです。

お礼日時:2008/01/07 09:52

こんばんは



ティファールを使っています
切り替えも付いていますが
高圧しか使いませんね

お肉を煮たりすることがおおいので
基本的に低圧は使わないです

蓋も大変ではないです
汚れがこびりつくこともなく(そんなに真剣に洗っているわけではないんですけど)非常に使いやすいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高圧が多いですか!
だったら低圧しかないやつは却下ですね。
私もできればお肉を柔らかく煮る事に使いたいので!

蓋の手入れも大変ではないという事、嬉しい情報です。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/09 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!