私の住んでいる近所は道が悪くて、革靴のヒール部分がすぐキズだらけになってしまいます。
皮がはがれて中の白い部分が見えてしまってるような傷がたくさんあるのですが、それって直すことはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

皮製のハイヒールだと踵の部分がどうしてもはがれてきてしまいますよね、最初に踵の部分に透明な補強用のシールを貼っておくのは如何でしょうか?百貨店や大手雑貨店などにおいてあります。

3足用で何百円という程度の値段でした。買ってすぐにこれを貼っておくとキズがつきにくく皮が剥がれてしまうのも防止することができます。
また、酷い場合には踵ごと取り替えてしまう方法や、剥がれた部分を専門家の方が専門の器具を使って綺麗に直してくれたりもしますので大丈夫だと思います。(ミスターミニットさんでも結構上手に直して下さいますよ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなシールがあるんですね!知らなかった・・・。
さっそく探してみます。

ミスターミニットさんに行こうと考えてはいたのですが、友人の
「かかとなんて直してくれないよー」という根拠のない
助言を信じてしまっていた私って・・・。
ちゃんと直してもらえるんですね。

キズがついたものはミスターミニットへ、ついてないものは補強シール。
さっそく試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/05 07:39

もしも表面だけの傷ならマジックを塗るという技があります。


細字の油性が適しています。
このとき、正常なところに塗らないように気を付けて下さい。

上から靴墨を塗れば、多少の光沢の差はわからなくなります
(靴墨を薄く塗ってふきとらないと、もっとわかりにくくなります)

この回答への補足

御回答ありがとうございました。
実は以前にマジックで塗ってみたのですが、
あまりにもキズがひどくてでこぼこになってしまっている為
多少は目立たなくなったのですが、焼け石に水といった感じでした。(泣)
質問文にもっと詳しく書いておくべきでした。
せっかく御回答いただいたのにごめんなさい。
でも「マジックで塗った上に靴墨を塗る」という技は知らなかったので、
今度他の靴に傷が出来てしまった時に試してみようと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2001/02/04 00:04
    • good
    • 1

参考程度に 靴の修理・百科事典 を紹介します。



濃い色の革の場合、ゴム・革用の接着剤を使って貼れば目立たなくなるそうです。
http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/qa_repair_heel. …

参考URL:http://www1.usen.ne.jp/~shoeriya/index.html

この回答への補足

教えていただいたHP、さっそく見に行きました。
私の靴はかなりキズだらけなので、革を張り替えるくらいはしないとダメだろうなーとは思ってたんですが、
実際にお店でそこまでやってくれるのかがわからなかったんです。
でもこのHPによると張り替えてくれるみたいですね。
すごく参考になりました。
ありがとうございます!

補足日時:2001/02/03 23:58
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳についた傷は回復するのですか?

僕の知人が交通事故に合い、脳に傷がついてしまいました。幸いにもその傷の影響は無いようで、今では事故以前と同じように生活をしています。
ところで、退院後半年が過ぎてからMRIで脳を撮影したところ、傷が小さくなっていたそうです。それは医者に言われたことなので、確かだそうです。
しかし、僕は以前、脳細胞は一旦死滅したら、再生はしないということをどこかで聞いたことがあります。脳の傷が本当に回復するのなら、それは知人にとっても喜ばしいことですが、どうも合点がいきません。
脳についた傷は、回復し、やがて消えるということはありえるのでしょうか。詳しい方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

脳についた傷というのは、脳挫傷のことですね。脳挫傷というのは、脳の打撲(打ち身)のようなものだと考えて下さい。手足など体のどこかを強くぶつけた場合、その箇所が腫れたり青黒くなったりすることがありますね。それと同じ様なものだと言えば理解しやすいでしょうか。つまり、打撲を受けた脳が一部つぶれて腫れたり出血を起こしたりしているわけです。もちろん、再生しない脳神経細胞の部分的な死滅も含みます。
ところで、手足の打撲で腫れたり内出血したところは、ずっとそのままでしょうか?違いますね?時間が経てば、腫れは引き、内出血は吸収され、最終的にはほぼ元の状態に戻りますね。
脳の打撲も同様です。やがては腫れが引き、出血は吸収されていきます。唯一違うところは、脳神経細胞は通常分裂増殖しないと言うことです。ですから死滅した神経細胞の分むしろ脳挫傷前よりその部分はやせて小さくなります(厳密に言いますと、グリア細胞は分裂増殖しますので実際にはもう少しやせ方は小さいのですが)。
傷が小さくなるとは、そう言うことです。つまり、脳挫傷の後しばらくは容積(傷)が大きくなっていたものが、腫れや出血の消失によりやがては容積が小さくなると言うことなのです。ちなみに、傷跡は死ぬまで残ります。けっして脳の機能を含めて回復したということではないのです。

脳についた傷というのは、脳挫傷のことですね。脳挫傷というのは、脳の打撲(打ち身)のようなものだと考えて下さい。手足など体のどこかを強くぶつけた場合、その箇所が腫れたり青黒くなったりすることがありますね。それと同じ様なものだと言えば理解しやすいでしょうか。つまり、打撲を受けた脳が一部つぶれて腫れたり出血を起こしたりしているわけです。もちろん、再生しない脳神経細胞の部分的な死滅も含みます。
ところで、手足の打撲で腫れたり内出血したところは、ずっとそのままでしょうか?違いますね...続きを読む

Q革靴の革がめくれた?はがれた?

リーガルの革靴を履いているのですが内側がどこかに当たったのか剥がれてしまいました。剥がれ方は▽のような感じで大きさもこれくらいです。剥がれた皮はまだ靴に付いてます。どうやって修理すればいいか分かりません。教えてください。

Aベストアンサー

私も学生時代HARUTAの革靴を履いていましたが、よくはがれていました。
何をやっても駄目でしたが、靴の修理や(よく駅の下とかでやってる小さいお店)で買った革専用の接着剤は効きましたよ。

ただ、普通の糊とは違うので使い方をよく見て使ってください。
私が買ったのはくっつけたい面に糊を載せ、それぞれが少し乾いてから合体させるというものでした。少し乾くまで持っているのが手間でしたが、それでくっつけるとOKでしたよ。

Q騙された人の心の傷の回復

親友や恋人から酷い裏切りを受け、心が深く傷付いた場合。どのような過程を経て傷は回復するのでしょうか?
また、傷を受けた直後の心の状態は?怒り?苦しみ?憎悪?悔しさ?それとも無感覚になるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は今まで大切な友達に裏切られ、好きな人にも裏切られ自分で言うのもなんですが、すごい人生を生きてきました。その度に人間不信になり、病気になりました。やはり人間年を重ねれば、多小の忍耐力がつきます。私は何かあると最初に悔しさが襲ってきます。その相手を信じてきた思い出も全部うそだったのかなっと。。でもそれでも私は幸せだった。そう思えることが何より次へのステップじゃないかな。人の気持ちは一分一秒変わって、本当にどうしていいかわからないときもあるけど、不思議なくらい平気なときもあります。でも私は何かあるとたくさんの人が支えてくれるから、今生きてると思います。一番の解決策は時間かも知れない。過去に時間を戻すことはできない。人に傷つけられた分、必ず人に優しくできるから。それが一番大切なことだと思います。ぶっちゃけひどいことされた彼氏は同じ会社の人なので、毎日つらいです。。。

Qハイヒールのヒール部分について

ハイヒールのヒール部分って、一番細いのでは
どれくらいの太さですか?
細さに関してなにか決まりとかはあるのですか?

Aベストアンサー

今まで見た中で一番細かったのは、高さ8cmなのに、1cmぐらいのヒールの細さでした。地面に着く部分が1cmX1cmぐらいの正方形です。靴に近い部分はもう少し太くなっていましたが、とっても歩きにくく、デザイン重視だ、と思いました。新宿丸井の靴屋です。19800円。
きまりとかは無いと思いますが、でも歩けないのは靴じゃないと思います。。

ヒール以外の部分はすごくかわいいので、結局友達が購入しましたが、、歩けてるのか心配です。

Qあと脳挫傷の傷回復しますよね!? 良く外で遊んでいてすり傷して日が立てば治って行きますよね!医者に聞

あと脳挫傷の傷回復しますよね!?
良く外で遊んでいてすり傷して日が立てば治って行きますよね!医者に聞いてもはっきりとした答えくれません、正直に答え教えてください
何も障害残りませんよね??

Aベストアンサー

一度死んだ脳細胞は回復することはありません。
CTで真っ黒なところは一生真っ黒なままです。
ですが、脳細胞は新しいネットワークを作ります。
それでも完全に元に戻る事を期待してはいけません。
どこまで回復するかも人次第で、一定以上回復しない人もいます。
身体的な障害はなくても、高次脳記憶障害は残ると考えておくことです。
ですから、今の自分の障害がどういうもので、どう対処していったら良いか、ということをきちんと把握し、周囲にも理解を促すことが大事なことになってきます。

Qブーツのヒール部分を。。

乗馬ブーツのヒール部分を少しだけ低くしたいので
靴修理屋さんに持って行こうと思っているのですが、
ヒールを低くすることは出来るのでしょうか??><

Aベストアンサー

私も、パンプスのヒールを低くした経験がありますので参考までに…。

その通り、靴修理屋さんに持って行けばやってもらえます。
合鍵とかも作ってくれる、百貨店の中にある小さなお店(チェーン店)ですね。
ただ、低くしてもらえるにも限度があります。
靴を真横から見ればわかると思うのですが、かかと部分とつま先部分の高さは地面に水平ですよね?
あまりにも低くしすぎるとバランスが崩れて、かかと部分が地面から浮くことになります。
私は1センチ削ってもらいましたが、快適な歩行ですよ。
え~と、値段はハッキリ憶えてませんが二千円ぐらいだったと思います。

Qヤフー知恵袋と2ちゃんねるで受けた傷を回復する力がここにはあるのでしょ

ヤフー知恵袋と2ちゃんねるで受けた傷を回復する力がここにはあるのでしょうか?

ここでのやり取りの中で、かなり頻繁に、知恵袋と2ちゃんの悪口って言うのが出てきているんですが、そこで受けた傷やいやな思いを浄化する力がここにはあるのですか?

Aベストアンサー

浄化する力はよくわかりませんけど
ここでは著作権と喧嘩的質問や回答以外は
ある程度の具体名を出しても削除されませんから
ノビノビと何でも出来ますね。

Q革靴の内側のかかとの部分が傷む!!

革靴の内側のかかとの部分が傷む!!

はじめまして、通常いつもリーガルの2万円前後のビジネスシューズを使用していますが、
かかとの内側の部分がやぶけてきます。サイズはあっているのですが、左右の足の大きさが微妙に違う為、
とくに右足がひどいです。

この様な傷みを極力減らして、靴を長く履きたいと思っております。よろしくお願い致します。
リーガルの靴を長く愛用すること自体が間違っている!!と言われるかもしれませんが・・・

また、この様な場合、リペアに出すとおいくらぐらいかかりますか???
2万前後リーガルの靴ですので、あまりにリペアが高いのであれば、割り切るしかないと考えておりますが・・・

Aベストアンサー

>リペアに出すとおいくらぐらいかかりますか???
価格表パンフがリーガルショップにあるのでいただけると思います。
破れそうになっている場合、靴ずれ防止用のシートを貼って代用することがあります。
>2万前後リーガルの靴ですので。。
リペアに出したほうが安上がりかもしれません。わたしもリーガル愛用ですが、1万円台なので1年半か2年を目安に買い換えをしています。リペアと購入代金がほとんど同じ金額なのでそのようにしています

Q傷の回復が遅い理由

以前骨折したときも、今回親知らずを抜いたあとでも完治がどうも遅いです。
今回の親知らず抜歯については、かなり経っても出血があるようです。
そもそも傷やけがの回復が遅くなる根本的原因はなんでしょうか?
一般的に考えられる代表的原因を教えてください。
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ご質問のとおり、「一般的に考えられる」「代表的原因」のみお答えします。
個別の原因はやはりお医者さんに診断してもらわない限りわかりませんから、鵜呑みにはされませんよう。

さて、出血や骨折が治りにくい原因として考えられるのはまずビタミンCの欠乏です。
ビタミンCは骨髄細胞のヘモグロビン合成に欠かせないビタミンですが、ヒトの体内では自然合成されません。
このため、ビタミンCの摂取が足りないと血液の凝固作用が弱くなり、出血が止まりにくくなったり、炎症が治りにくくなったりします。
これが重くなるといわゆる壊血病になり、組織からの自然出血、歯や骨の脆化などが起こるようになります。

Qヒールの先の部分

ヒールの先端部分に付いている部品(?)がポロっと取れてしまいました。この部品(部分)の名前って何ていうのでしょうか?
お店に持っていくと直してもらえるのでしょうか?

ご存知のかたいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も良く直してもらいます。靴の修理屋さんですね!
 
代金は平均して¥1200です。(バランスを考えてペアでやるので、たとえ片足だけでも¥1200とられちゃいます。)

東京在住なら、地下鉄の駅構内によく小さな修理屋さんがあります。会社帰りのサラリーマンやOLさんが、履いている靴をその場で直してもらえるので人気です!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング